• 締切済み

アルバイト先探してるんですけど…

今年とある会社を退職し、失業手当(自己退職なので10月末までは給付制限かかってます)を受けているのですが、いろいろと事情があって今すぐお金が必要になってしまったため いけないこととは分かってるんですけど、こっそりハローワークに見つからないように アルバイトしたいなと思っています。 ハローワークにバレずに働くには、どうすればいいのでしょうか??

みんなの回答

• shorinji36
回答No.2

バイトすると税金取られるからね、必ずそこから足が付く。 罰金は不正受給した額の3倍だからな。

回答No.1

いけないことと分かってるなら、そんな事やめたら良いんじゃない? バレたら不正受給、詐欺行為になるわけだから。 アルバイトするという事は、会社は給与支払いの明細の申請をする訳だから調べれば分ることです。 ごめんなさいで済む問題ではないよね? 今後の就職出来なくなるよね?