• 締切済み

妊婦ネイリスト

現在、妊娠7ヶ月です。自宅でネイリストをしています。妊娠中でも、ネイリストを続けている方がいましたら、その時のお話を聞きたいです。アセトンやエタノールを頻繁に使用すると思いますが、不安などなかったですか?気をつけていたことはありますか?私は、初期に色々気になり、医師に聞いたところ、換気をしっかりしていれば大丈夫とおっしゃっていただいたので、体の負担にならないように続けてきました。しかし、ここ最近出産に対してナーバスになってきているせいか、本当に大丈夫なのか不安になってきてしまいました。ホームサロンなので、他のネイリストさんのお話を聞くこともできず、毎日悶々としています。妊婦さんでもネイリストをしている方がいらっしゃいましたら、ぜひお話を聞かせてください。質問とは少し違うかもしれませんが、お願い致します。

みんなの回答

• 15-mama
回答No.1

友達がネイリストです。 臨月まで仕事をしていましたよ、マスクはいつもしてましたが。 無事に元気な赤ちゃんを出産し、もうすぐ1歳です。

mentaiko15747
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お友達のネイリストさんが、臨月までお仕事されていたということで、とても心強く思います。無事、ご出産もされたのですね(^ ^)確かに施術中は、匂いやダストが充満してしまいますので、換気とマスクはかかせません。私も、体調に気を配りながら、ネイルのお仕事を続けていきたいと思います。 ありがとうございました。