ネイリストになりたい

解決済みの質問

ネイリストになりたい

私は今ネイルとはぜんぜん関係ない専門学校に通っているのですが、ネイリストになりたいと思い始めています。とりあえず地元に就職も決まっているのですが、お金を貯めたら東京あたりでネイルスクールに通って勉強したいと考えています。
でもそうなると1年か2年後くらいになると思うんです。ネイルスクールとかってみんな若くてかわいい子ばっかりなのかなあ…とか考えてしまいます。
今21歳なので、ちょっと不安です。やっぱり若い人が多い業界だという感じがするし…。
今現在ネイルスクールに通っている方、学校の様子はどうですか?結構年齢とかバラバラだったりするんでしょうか?10代の子とかもいっぱいいますよね。また、ネイルサロンで働いている方、職場の皆さんの年齢層はどのくらいでしょうか?ぜひアドバイスお願いします!

投稿日時 - 2003-11-06 23:16:56

QNo.699123

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

私ではないのですがうちの姉は25歳くらいの時にスクールに通い始めましたよ。私自身よくサロンに行くのですが、20代半ばからそれ以上の方が多いように思います。
今はネイルケアーがかなりメジャーになっているので若い子が多いとは思いますが、例え若くてかわいい子ばかりでも、自分がやりたいことをきちんと見つけてそれに向けてがんばろうと思っているのであればそんなことは気にしないでがんばって欲しいです。
今21歳で1、2年後ですよね。まだまだ若いですよ。
夢に向かってがんばってください。

投稿日時 - 2003-11-07 01:01:22

お礼

ayasuさん、回答ありがとうございました。
そうですよね。自分がやりたいことだったら、周りを気にせず頑張りたいと思います。
簡単なことでは無いと思いますが、少しずつ前に進んで行きたいと思います。

投稿日時 - 2003-11-07 09:29:56

ANo.1

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

やりたいことが見つかるって素晴らしい事ですね!
私の知り合いで、4年生大学を卒業後就職し結婚した女性がいます。
結婚生活は順調だったのですが、旦那様が仕事が忙しい人で夜遅くに帰宅する日々が続いたそうです。
それで彼女は生きがいを求めて、前々から興味を持っていたネイルスクールに通い始めました!
今では小さなお店をして頑張ってますよ!
年齢なんて関係ないですよ!
夢に向かって頑張って下さいね!!

投稿日時 - 2003-11-07 16:28:11

お礼

なるほど…。やっぱりいろんな人がいますよね。
自分がやりたいと思った仕事に就けるように
がんばります!
ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-11-08 11:50:03

あわせてチェックしたい
  • ネイルスクール ...
  • ネイルスクール。 ...
  • ネイリスト ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク