• ベストアンサー

【花子とアン】で 歩くんが「雲の上から神様と…

今朝の【花子とアン】で 歩くんが「…雲の上から神様と一緒に下を見て おかあちゃまを見つけて、あの人のところに行かせてくださいってお願いしたの…」という話をしてました。 うちの息子も年長さんの頃 まったく同じ話をして感動させてくれました。 しかし もしかしたらどこかに元になる出典があるような気もしてきました。 ご存知の方がいらしたら教えてください。 ちなみに 出典が分かったからと言って、息子の発言の感動は変わりませんから・・・。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元ネタがあるかは分かりませんが、「かみさまとのやくそく」というドキュメンタリー映画で、同じように子どもが生まれてくる前の記憶を語る事を題材にしているものがあります。 私の姪っ子も小さい時、お父さんお母さんを空から見ていて選んできたような話をしていましたし、やっぱりそういう事は本当にあるんだと思います。 私も今10ヶ月の子のママなので、いつかそんな風に子どもが言ってくれたら嬉しいです。 質問とは関係ないですが昨日の花子とアンの放送では大号泣でした。

tom13kei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「かみさまとのやくそく」 さっそく調べてみました。自主上映が広がっているようですね、機会があったら是非観てみたいと思いました。 私も、昨日の放送と 今日も泣いてしまいました  ・゜゜・(>_<)・゜゜・