• ベストアンサー

「花子とアン」について

「花子とアン」に登場する村岡英治・郁弥兄弟の父親は登場するのにどうして彼らの母親は登場しないのでしょうか。どなたか教えていただけたら幸いです。

noname#197852
noname#197852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

実在人物と脚本での創作・佳区の人物が入り混じっており、実際の家系図では「村岡はな」ですが、村岡家の家庭や一家団欒のシーンが今のところありませんので、登場するのかしないのか、誰がキャスティングされてるのかどうか、よく分かりませんが・・・ 実際には、「村岡はな」は花子が結婚当時にはすでに他界しており登場シーンは無いと思います。 そんな事や誰が演じるのかどうか等も今後の見逃せない切り口かも・・・ 実は、村岡花子はペンネームで、本名は「村岡はな」です。花子が儆三と結婚したとき、義父平吉はすでに70近い老人でしたが、平吉と結婚したと間違えられました。なんと、平吉の奥さん(花子の義母、結婚前に死去)の名も「村岡はな(ハナ子とも書く)」、同じ名前 ... http://kingendaikeizu.net/bungaku/muraokahanako.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

先々週くらいの放送の中で郁也が病気中だった英治の奥さんだった人から『お母さんの形見であるペンダントを私が亡くなったら英治に渡して英治の再婚相手の人に持ってもらって下さい』(正確なセリフは忘れましたが大体こういう風なこと)というセリフがありました。 すなわち村岡兄弟の母親はすでに亡くなっているので登場はしません。