• ベストアンサー

アルプススタンドに屋根がない甲子園球場

昔の甲子園球場は、アルプススタンドまで内野スタンド全体に屋根(大鉄傘)がついていた。 今の甲子園球場は、アルプススタンドに屋根(銀傘)はついていない。 なぜ「平成の大改修」時に、アルプススタンドに屋根をつけなかったのだろうか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この写真、戦前のものか、もしくは照明を付ける前のものですよね。 甲子園は戦時中、物資の提供で銀傘は取り外されました。 戦後、ナイター設備の導入で、内野の銀傘はなくなったのでは? 覚えてるかもしれませんが、改修前の甲子園の照明の脚は観客席にありましたよね。 その名残で銀傘は今の大きさにしたのだと思います。 内野まで銀傘があれば、雨の日には良かったのですが。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。