• 締切済み

甲子園球場はリフォームされた?

甲子園球場は数年前に改修工事されたと聞いていましたが、 要するに骨組みだけ再利用してリフォームされたわけですよね? 昔の面影はほとんどないと聞きましたが、完全に立て直さなかったの?

みんなの回答

• smilebox
回答No.2

完全に建て直すとなると、改修よりもずっと費用がかさみますし、工期も延びます。 球場としては、プロ野球はさておき春夏の高校野球大会に影響が出るのは避けたかったのではないでしょうか。 最近は耐震補強技術も発達していますし、土台に問題がなければ改修で済ませるのは合理的だと思いますが。

1977imanaka
質問者

お礼

なるほど

• isf
回答No.1

リフォームされただけだから面影がほとんどないなんてことはない。 完全に建て直したら、お金が何十倍かかると思ってるの。