• ベストアンサー

甲子園球場の外壁のツタはどうなる?

昔の甲子園球場は、外壁がツタで覆われ独特の雰囲気を醸し出していた。 2007年に大規模改修工事のためツタは撤去された。 2009年に改修工事が終わり5年経つが、テレビ画像を見た限りでは外壁にツタは見えない。 ツタはどうなっているのだろうか? それとも外壁をツタで覆うのはあきらめたのだろうか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

改修後に数百株しっかり植えられています。 ただ改修前の様相になるにはまだ4~5年かかるそうです。 ツタない表現ですみません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ツタが植えられていて良かったです。 早く昔のように、外壁全部がツタに覆われるよう願っています。