• ベストアンサー

甲子園球場へ

高校野球を見に甲子園球場へ行きます。 1塁側特別自由席(イエローシート)か3塁側特別自由席(オレンジシート)のどちらか一部が銀傘の陰になって比較的観戦しやすかったと思うのですが、どちら側のほうが快適に観戦できますか。? ある程度の直射日光は覚悟していますし、陰を求めるなら朝早く甲子園に行く必要があることも承知しています。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

再登場です。 多少方角が間違っていました。訂正します。 ピッチャーマウンドは真南より多少東に振っています。 (南南東、もしくは南東) 日中の球場には、何年も行ってませんが、今年の阪神戦ナイターで満月が3塁線方向にテレビで映し出された時、興味あって家から満月の方向を確認したことがあります。 (住んでいるところは神戸市ですので誤差は少ないと思います) そのときの角度によるもので確かな角度は球場関係者しか把握してないと思います。 いずれにしても風の通る涼しいところで観戦してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

ホームベースから見てピッチャーマウンドはほとんど真南にあります。 午前中であれば当然3塁側が日陰、午後は反対。 バックネット裏少し上がったところであれば、日中ずっと日影です。あまり上のほうに上がると柱で見えにくい、涼しいけれど・・・。 ネット裏TVに映るところは、日中は陰になりません。 厚いよ! 熱中症に注意して楽しんでください。