• ベストアンサー

9月6日の甲子園球場・・

非常に初歩的な質問なんですが・・・ すみません。 9月6日の甲子園球場の阪神対横浜戦。 阪神は3塁側でいいのでしょうか? 甲子園球場では阪神は3塁側だと聞きました。 ですが、1塁側がそうだという情報もありまして・・。 本当に初歩的な質問して申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

noname#11337
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setu0715
回答No.2

お答えします。 阪神タイガースのホームグランドは甲子園です。 よって、阪神が甲子園で試合をするときは、1塁側と 決まっています。ですので、1塁内野席とライト側外野席がタイガース応援席です。 一方、3塁側内外野席は、相手チームの応援席になります。 しかし、今年の阪神は強いです。タイガースファンも沢山の人たちが甲子園に足を運び、1塁内野席とライト側外野席は直ぐ(もう前売り券・当日券とも)完売でしょう。余っているとしたら3塁側です。 今の甲子園は90%はタイガースファンだと思います。ので、3塁側で応援されても楽しめると思います。

質問者

お礼

ほっとしましたぁ。 そうなんです。チケットを考えていたのです。 オレンジシートかイエローシートか・・。 迷っていましたがおかげさまで 安心しました。 ありがとうございました!!!! うれしいです♪

その他の回答 (1)

回答No.1

ホームチームが一塁側ですので、阪神は甲子園では一塁側になります。 ビジターとして他球場(東京ドームなど)で試合を行うときは三塁側になります。

質問者

お礼

なぞが解けました!! すばやいお返事ありがとうございました!! 感謝感謝です。