• ベストアンサー

甲子園球場の座席について

甲子園球場に野球を観戦に行こうと思い、オークションなどで売られているチケットを購入しようと思うのですが、いろんな席が出ていて迷っています。熱烈な阪神ファンではなく、仕事が終わって19時くらいから入ってビールでも飲みながら最後まで観戦できればいいと思っています。甲子園球場に詳しい方、どの辺りの席がいいのか教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4099
noname#4099
回答No.3

落ち着くのは座席に背もたれのあるイエローシート。 外野は背もたれが無いので、トイレに行く人などが自分の背後を行き来するので、その度体を少し前に譲らなければならず厄介です。通路は驚くほど狭いです。 位置(高さ)は真中よりやや上あたりが、ポールやネット等の邪魔なものが目に入らず気持ちよく見れます。 ビールですが、外野席で売り子さんのビールを買うのは通路横でなければかなりつらいですよ。横列の通路切り方(通路と通路の間隔のとり方)が違うため、外野では売り子さんを呼び止めるのも一苦労です。座席一覧をご覧になればお分かりになると思います。 イエローなら落ち着いて見ている人が多いので、周りの人が自然と購入物や金銭のやり取りを手伝ってくれますが、外野は応援合戦でそれどころではありません。 イエローの中央よりやや上あたりがお勧めです。

miya0509
質問者

お礼

ありがとうございます。背もたれはあったほうがいいですね。イエローシートの上のほうで、売り子さんを呼び止めやすい通路側を探してみます。

その他の回答 (2)

• ANZU-KP
回答No.2

こんにちわ。 関東在住ですが、甲子園には年に1,2回行くものです。 19時からなら指定席がよいと思います。 純粋に野球を楽しみたいのであればイエローシートが お勧めです。球場全体がよく見渡せますしね。 私もゴールデンウィークに甲子園に行ってきました。 イエローシートの上のほうだったのですが、 とてもよく見えました。屋根もあり、雨でも大丈夫です。

miya0509
質問者

お礼

ありがとうございます。雨天の場合も考えて、イエローシートの上のほうを探してみます。

• sakapon
回答No.1

甲子園にはここ3年で4回行ってます。 自由な応援がしたいのであれば、内野指定席がいいのではないでしょうか。最近の甲子園はかなり客入りがよさそうなので、19時入りであれば指定席がいいと思います。 イエローシートかオレンジシートなら自由に観戦できます。高くていやなら3塁側アルプススタンドでもいいのではないでしょうか。

miya0509
質問者

お礼

ありがとうございます。イエローシートで探してみます。