• 締切済み

セイバーマリオネットJオープニングの少年

アニメ、セイバーマリオネットJのオープニング林原さんの歌うSuccessful Missionで、最後にでてくる少年は、セイバーマリオネットRのジュニアに見えるのですが、お話自体はRはJの200年後のみたいで、実際の所誰なのでしょうか。

  • rcv74
  • お礼率27% (9/33)

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

惑星テラツーに辿り着いた6人のオリジナル男性の一人で、徳川家安と思われます。 まあ、Jに登場する徳川家安にオリジナルの面影は微塵もありませんけどね。。。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.1

メソポタミア号に乗船していたオリジナルの徳川家安だという説を主張してみますω。

関連するQ&A

  • セイバーマリオネットJ

    ・・の主人公はライムちゃんだと思うのですが、後2人ロボットの女の子がいたと思いますが名前と声優サンを教えて下さい。ライムは林原さんですよね。大人しそうな子はチェリーとかって名前じゃなかったですか?違いますか?で恐そうな方の声優サンは折笠サンじゃないんですか?全然的外れなこと言ってます?あー!男の子の名前も知りたいです。確か3文字の名前ですよね。 後、Jじゃないマリオネットシリーズみたいなのがあるのでしょうか?? 昔見てたんですが全く記憶がありません。そもそもライム達は何の為に存在してたのでしょうか?最後はライム達は生まれ変わってその男の子に育てられてた気がします。 教えて下さい。

  • セイバーマリオネットJの漫画版オリジナルキャラの名前

    96年に放送されたアニメ「セイバーマリオネットJ」をベースにした、漫画版の「セイバー~」で、ファウストに代わりティーゲル達セイバードールズの上司になったキャラ(若い男)の名前を知っている方教えてください。 漫画版は結構マイナーなので、検索だけではどうしても出てこなかったので、どうかお願いします!

  • いいアニメ

    パチンコを忘れさせるくらいいいアニメ探しております。これ何かいいんじゃないかな?って思うアニメがあれば是非^^ ちなみに自分が今一番ハマってるアニメは「セイバーマリオネット」です。j&jtox共に最終回はかなり感動しました><b林原めぐみさん最高っすねw 後できれば、1990年~代の物でお願いいたしますm--m

  • NHKのJリーグタイムオープニングのシルエットは誰?

    どなたかご存知でしたら教えてください。 NHK・BS2で土曜日放送しているJリーグタイムのオープニング 映像で、少年と思われるシルエットが見事なリフティングを披露して います。 あれは合成でしょうか、それとも実際の映像でしょうか。 実際の映像でしたら、リフティングしているのは誰ですか? よろしくお願いいたします。

  • セイバーマリオネットJ

    セイバーマリオネットJを見たコトある人いますか? 私は昔みてたんですが幼稚園の時だったんでキャラしか覚えてなくて・・・偶然レンタルビデオ屋でみつけてかりたんですが、最終回だけみつからなくて・・・もし最終回の話知ってる人がいたら教えてくれないでしょうか!!!

  • 90年代のアニソンで メジャーじゃないけど好きな曲

    90年代のアニソンで メジャーじゃないけど すごく心に残ってるアニソンを教えて下さい。 YouTube.で アニメの ぼのぼの のエンディング曲の「近道したい」を 発見して見てみてたら 思わずグッと来てしまい鳥肌が立ってw 私の子供の頃の曲を聴きたくなり探しまくっていたのですが、 思い出せた記憶以外の曲も聴きたくなり質問させて頂きました。 思い出せたのは シャーマンキング 【ご近所物語】ヒ・ロ・イ・ン ぼのぼの 近道したい ウテナ 輪舞- セイバーマリオネットJ 「Successful Mission」 JtoX『Lively Motion』REMIX Ver ゴクドーくん漫遊記 ED ナースエンジェルりりか 恋をするたびに傷つきやすく… きんぎょ注意報! わぴこ元気予報  ふしぎ遊戯 OP スレイヤーズ 系 です。 また メジャーな  エヴァ や セーラームーンや ガンダム などは すぐにヒットするので 不要です^^ もし思い付いた方居ましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • オープニングがインストゥルメンタルのアニメを教えて下さい

    番組開始時に流れるOP曲が、インスト・・・というのでしょうか、 歌詞の入っていない、曲のみであるアニメに興味があり探しています。 私が知っているものだと、 ・「トライガン」 ・「カウボーイビバップ」 ・「R.O.D -THE TV-」 ・「テクノライズ」 ・「マスターキートン」 ・「MONSTER」 ・・・等がそうだったと思うのですが、どれもとても曲も映像も格好良くて好きだったので 他にもないかな?と思いまして・・・。 タイトルでは「オープニング」としていますが、エンディングでも、 また、カテゴリ違いかもしれませんが「仮面ライダー響鬼」の前期OPのように 特撮ものでも嬉しいです。 アニメ自体の内容は特に問いませんので、ご存知の方よろしくお願い致します。

  • セイバーマリオネットJのDVDレンタルしている店舗を探しています

    「セイバーマリオネットJ」シリーズと「サイボーグ009」(2001年版)のDVDをレンタルしている店舗を探しています。 複数のTSUTAYAで探したのですが、ビデオしかありませんでした。オンラインよりも直接借りたいと思っています。 関西圏でビデオではなくDVDをレンタルしている店舗を知っている方がいれば教えてください!

  • 『金田一少年の事件簿R』原作をはしょってる?

    今、放映中の『金田一少年の事件簿R』を視ておりますが、かなり違和感があります。 何週(3週くらい?)にもわたってひとつの事件を放映してても、原作のエピソードが抜けてて、あっというまに終わるような感じです。 香港九龍財宝殺人事件は、アイビーがいい人っぽいエピソードがあったような、なかったような。 錬金術殺人事件は、原作の方を読んでないので、違いはわからなかった。けど、金田一少年シリーズの王道的な展開が良かった。 獄門塾殺人事件は、作画がだいぶマシになってきた。だが、まだマズイ。原作では、最後らへんに、高遠 遙一が川の中を潜って逃げたり、金田一に『君なんか、殺そうと思えばいつでも殺せる』と言ってたような。いいとこをなぜはしょる? 正直だんだんと視る気が失せます。低予算なのはわかるんですが。 なんでこんな感じになったんだろう? かつては、TV放映のニーズから金田一フミが生まれたというのに。裏話とか、愚痴とか、他にもこんな所が省かれてるとか、なんでも書いてください。

  • 『パラサイトドールズ』の曲について

    先日、「パラサイトドールズ」というアニメを見たのですが、オープニングの曲がとても気に入りました。 サントラCDか、もしくはオープニング曲だけでも単体でCDが出ていないものかどうか、ネットでいろいろと検索してみたのですが、作品そのものの解説や紹介の記事ばかりで、肝心の曲に関する情報はほとんど得られませんでした。 サントラ自体も出ていない様子… ですが、ただ単に私の検索が悪かっただけで、もしかしたら出ているのかも?と思ったので、こちらでご存知の方がいたらぜひ教えていただきたいのです。 望み薄かなぁとも思うのですが・・・・ それと、最後のクレジットを見ていたら、このオープニング曲「get on the beat」のボーカルがキャラクターの名前になってたのですが、これはそのキャラクターの声優さんが歌ってるということなのでしょうか?? 事情通な方、詳しい方がいたら、ぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう