• ベストアンサー

『パラサイトドールズ』の曲について

先日、「パラサイトドールズ」というアニメを見たのですが、オープニングの曲がとても気に入りました。 サントラCDか、もしくはオープニング曲だけでも単体でCDが出ていないものかどうか、ネットでいろいろと検索してみたのですが、作品そのものの解説や紹介の記事ばかりで、肝心の曲に関する情報はほとんど得られませんでした。 サントラ自体も出ていない様子… ですが、ただ単に私の検索が悪かっただけで、もしかしたら出ているのかも?と思ったので、こちらでご存知の方がいたらぜひ教えていただきたいのです。 望み薄かなぁとも思うのですが・・・・ それと、最後のクレジットを見ていたら、このオープニング曲「get on the beat」のボーカルがキャラクターの名前になってたのですが、これはそのキャラクターの声優さんが歌ってるということなのでしょうか?? 事情通な方、詳しい方がいたら、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

シングルが10/22に発売される、ということは判りましたが、歌っている人が不明ですね。 【http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/3671/sinpu/sinpu0310.html】には、「(今をときめく)女性R&Bシンガー」とありますが・・・

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1943716

その他の回答 (1)

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

あ、1の回答に対する自信はなしですw 「Get On the Beat」のヴォーカリストはマイケルソン役の声優(岡村明美さん?)になってますね・・・

参考URL:
http://www.aicanime.com/products/parasitedolls/credits.html
lie_chee
質問者

お礼

回答ありがとうございました!お礼が遅くなってスミマセン。 シングル、サントラ、ともにこれから発売になるのですね^^; とりあえずはシングルだけでも購入しようと思います。 歌っているのはやはり声優さんですか・・声優のわりには(というと失礼な言い方ですが^^;)歌もわりと上手いし英語の発音も上手かったので、もしかしたら別の人かな?と思ってたのですが。 しかし、やはりここで質問して良かったです。ここで聞かなかったらもうCDは無いものと思ってあきらめていたかも。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 探しています <パラサイトのサントラ>

    はじめまして。 パラサイト(原題 THE FACULTY)のサントラの中に入っている曲なのですが、下記の曲が入っているアルバムまたはシングルが発売されているかどうか、購入可能かどうかご存知の方はお教えください。自分でもいろいろと探してみたのですが、フリックに至ってはその名前のアーティストさえも見つかりません。 クリード(CREED)のI’m eighteen フリックのMaybe Someday ニーヴ(NEVE)のIt’s Over now です。 ぜひよろしくお願いします。

  • 洋画『パラサイト』(原題:THE FACULTY)のサウンドトラックCD

    洋画『パラサイト』(原題:THE FACULTY)のサントラCDを購入しました。 劇中、どの箇所に使用されているのかわからない曲があります。 8曲目の『MAYBE SOMEDAY』(FLICK)と 10曲目の『IT'S OVER NOW』(NAVE)です。 DVDを何度か見直して他の曲はどこで使われているかわかったのですが この2曲だけどうしてもわかりませんでした。

  • デスパレードな妻たちのオープニング曲

    海外ドラマ「デスパレードな妻たち」のオープニング曲を教えてください。 サントラCDもあるのか 教えてください。 

  • 映画「フラガール」のオープニング?曲

    映画「フラガール」のオープニング?曲ー映画が始まってすぐ流れる女性が歌っている英語の曲は題名は何と言うのでしょうか?  また、この曲はサントラCDに収録されていますか?

  • 映画「最後の恋のはじめ方」のオープニング曲を教えてくださいm(__)m

    先日、映画「最後の恋のはじめ方」のサントラCDを買ったのですが、 1番入ってて欲しかった曲が入っていませんでした。。 こんなことってあるんですね。。 普段はCDを買わないので本当に残念でたまりません。 どなたか60sっぽい渋~いオープニング曲の 曲名とアーティストを知りませんでしょうか? 短いですがこちらで試聴できます。 http://space.geocities.jp/cxrhs247/saigonokoi-opening.mp3 色々検索もしてみたのですが分かりませんでした。 お詳しい方どうぞよろしくお願いします m(__)m

  • ブルークラッシューのあの曲は?

    おしえてください!!! ブルークラッシュでオープニングにかかっているレゲェっぽい曲はだれの曲でなんていう曲がご存知の方教えてください☆サントラにははいっていない曲みたいです。お願いします。

  • スパニッシュ・アパートメント2の主題歌は?

    スパニッシュ・アパートメント2(ロシアン・ドールズ)の最初に流れている曲(主題歌?出演者たちの名前がでているときにかかっている曲)を教えていただけませんか?本当はサントラがほしいのですが、国内では発売されていないようで、検索をかけても見つけることができませんでした;

  • ドラマ「ホテリアー」の曲

    ドラマ「ホテリアー」の最終回でドンヒョクが空港へ向かう時、 「あなたを失えない」 とEメールを打ち続けているとき流れている曲を知りたいです。バイオリンの曲(ボーカルは入っていません)で、ずっと流れている曲なんですけど、ドラマのサントラのCDにも入っていなくてがっかりしたんです…

  • アリーマイラブのオープニング曲!

    NHKの海外ドラマ・アリーマイラブのオープニングの曲を誰が歌ってるか、あと曲名を知ってる方教えてください!!  サントラとかでてないんですか?? 知ってる方、お願いします!

  • 映画「ロミー&ミッシェル」で使われてる曲を教えて下さい

    皆様、こんばんわ(^-^) 早速ですが、教えて下さい。 タイトルにもあるように、映画「ロミー&ミッシェル」 (ロミーとミッシェルの場合・・・かな?) の中で流れている曲なんですが・・・。 オープニングのシーンで 海辺から、主人公の二人が住んでいる家が映し出されるところで 流れてる曲が 誰の、なんと言う曲か教えていただけませんか?? CDショップにサントラCDを探しにいったのですが 何故かおいてなく(売り切れてるだけ・・・?) 調べようがありません・・・。 どなたか、知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら お暇な時で結構ですので どうか、どうか教えて下さい!! どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m ちなみに、あの映画で使われてる曲・・・。 どれも素敵ですよね♪ 世代的にツボです・・・(*^▽^*)

専門家に質問してみよう