• ベストアンサー

実りそうですか?

Hipoow1219の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

実りそう! 無駄なデートは繰り返しません。 ちょっと一気に攻めると相手のペースを乱しちゃう可能性もあるので、告白前に一瞬ひいてみては?

ore11ore
質問者

補足

アドバイスありがとうございます!一歩引くって難しいですね。相手の素っ気ない発言の後、3日ほど連絡しなかったコトありますが、結局ガマン出来ずに連絡しちゃいました。 惚れたもん負けです。 告白は雰囲気で決めたいと思います!

関連するQ&A

  • 駆け引きってやはり必要でしょうか?

    最近好きな人が出来ました。 私は23歳女性、相手の方は24歳男性です。 いつも週1ぐらいのペースでご飯行ったり、買い物行ったりしています。 連絡も毎日しています。彼からも連絡時々くれます。 でも、誘いはいつも私からです。 誘えば彼はいつも時間作ってくれるし、都合が合わなくても違う日程を提案してくれるのですが・・・ やはり駆け引きで一度私から連絡を辞めてみたり、誘いも辞めた方が有効なのでしょうか? 最近私からばかり遊びの誘いをするのが馬鹿みたいと思えてきました。 駆け引きした方が良いですか? ちなみに相手の男性はイマドキな草食系です。

  • 草食系男子?を振り向かせるには

    喫茶店で働いている20代女性です。 1年くらい前から常連さんに片想いしています。 喋ったことはほとんどなかったのですが、いつの日からかすごくニコニコ笑顔を向けてくれるようになって、来てくれる頻度も増え、気づいたら好きになっていました。 いろいろとあってなんとか連絡先を交換し、2回程食事に行きました。2回とも私から誘ったのですが、「◯日以外ならあいてるよ。いつにする?」とか、お互い休みが合わないので私が彼が休みで自分の仕事終わりの日を提案すると、「君の体力が心配だから、君の休みの日にしよう。俺は◯時には仕事が終わるからいつでもいいよ」とか前向きな返事をくださいます。 一緒にいる間は、沈黙も時々ありますが楽しい時間を過ごせていると思っています。帰り際はいつも「すごい楽しかった。ありがとう」と言ってくれます。 これは脈アリなのかな…?と思うのですが、連絡はいつも私からしないとこないし、お誘いもいつも私からです。 なんとなくいい雰囲気になっても触れてもきません。 見た目も態度も草食系な方なのですが、私自身も宙ぶらりんな状態続きで自分から誘う勇気がもう尽きそうです。 向こうが誘いたいと思えるほど私に魅力がないからなのかな、と思うのですが、この先どうしたらいいでしょうか?

  • 食事に誘うタイミング

    20代男です。 普段、週に一回程度しかメールをしていない 片想いの女性を食事に誘いたいのですが、 連絡するタイミングで悩んでいます。 これまで5回二人で食事してるので 私から誘うと、来てくれるとは思うのですが、 何分、この前の週末の連休も予定を聞いたにも 関わらず、誘えずじまいだったので、 タイミングが難しいなと思っています。 積極的に誘っていいものですかね?? 明日ぐらい誘いの連絡を入れてみようと思っています。

  • 告白について【草食男性に質問です】

    20代女です。 今度、片思い中の男性に告白するつもりです。 男性、特に草食男性に質問なのですが、女性から告白されてびっくりしたことはありますか? お互い何となく好意を持っていた場合、女性から告白されてもびっくりはしないと思いますが、特に何とも思ってなかった女性から告白されたら、やっぱり驚いてしまうのでしょうか? その片思い中の男性とは、これまで3回デートしました。 すべて私から誘っていますし、そのうち一回はクリスマスだったので、私からの好意には普通は気づいているだろうと思うのですが・・・この状況で、私が彼に好意を持っていることに気づかれていない可能性ってありますか? でも、もしかして友達感覚で付き合ってくれているのかな、と思うと、告白したら驚く、あるいは引かれてしまうのではないかと心配です・・・彼は自分が草食だと言っていたので、実際どういうつもりでデートに来てくれているかも掴めなくて。 よろしくお願いします。

  • 待つべき??それとも自分から??

    気になる相手のことでご相談させてくださいm(__)m 私: 女性 20代前半 支社勤務 相手: 男性 20代後半 本社勤務(激務) 相手の方とは私と同じ係にいた先輩(現在産休中)の紹介で知り合いました。 先輩夫婦を交えて2回、二人で2回食事に行きました。 先輩夫婦と一緒だったときは、あまり話さず、むしろ相手の方は割りと無口な感じでしたが、二人のときはずっと話しています。 先輩からは「草食系」とか「自分からはあまり動かない」と聞いていましたが、 実際二人で会うとなったときは、お店や日程を決めてれましたし、次に会う約束も提案をしてくれる人でした。 次は休日に出掛けようという提案があったのですがその事で悩んでいます… 毎回、お店や日程の候補の連絡が来るまで2週間ほどかかります。その間にお互い連絡のやり取りはありません。 今回もあまり気にせず待っていたのですが、2週間近くたっても連絡が来ていない状況です。 相手に、次に予定が空いてそうなのは正月明け?と聞かれて、正月以降ならいつでもと、答えていたのでそろそろ連絡があると思っていたのですが… 今までは私の好みを聞いて、相手の知っているお店に連れていってくれるという感じだったのですが、 今回は私の行きたいところも曖昧で、相手も候補があまりないようでした。 (流行りに疎いので、行きたい場所を調べてみると言ってました) もし、相手が行く場所に悩んでいて困って連絡がないなら、私から提案をしたり、一緒に相談をしたいのですが… 2回しか会ってない印象ですが、相手はプライドが高く、自分でプランを立てたい人のように感じたので、急かしたり口を出さない方がいいのかな、と思うこともあります。 皆さんでしたら まだ相手の連絡を待ちますか…、 それとも自分から連絡をしてみますか…(´・ω・`) 長々と分かりにくい説明で申し訳ないのですが、教えていただけたらと思いますm(__)m

  • メールでのやり取りで・・・

    気になってる人と、メールをしていて、連休中は忙しいから、連休明けたら遊ぼうねというメールが来ました。1週間くらい連絡が彼から来なかったので、私からメールをしたら遊ぼうねというメールが来たのですが、たぶん私からメールをしなかったら誘いのメールが来なかったんじゃないかなぁと思います。 これはマイナス思考ですか?日程とかも私から連絡すれば決まると思うのですが、彼から日程の提案がくるかどうかと言われると分かりません・・・・。

  • これって脈なし?

    20代の会社員♂です。 昨日、合コンで知り合った女性(年上)と食事に行きました。 その場はすごく盛り上がり、最後、2回目のデートに誘ってみたところ 「まあ、その時期は空いてますよ」との返事。 分かれてすぐ、「また○○ごろにぜひ!」と書いて送ったところ、すぐに返事は来たのですが、「食事おいしかったですね」程度で誘いに関してはスルー、無反応でした。 これって「脈なし」ですかね?? 社交辞令的な言葉などがあればわかりやすいんですが・・・ お互い忙しくて具体的な日程はすぐに提案できないんで、 予定が立てられるタイミングを見計らって、また誘ってみようとは思ってるんですが・・・ 特に女性の方のアドバイスをいただければと思います。

  • もしかして誘われている?

    草食系&鈍感なためもしかして彼女が 勇気を振り絞って出していたサインに気がついてなくて 傷つけてしまっているのではと考え質問させていただきました。 1回目のデートでは手を繋いでいた位なんですが、 2回目のデートでは彼女の方から腕を組んで寄り添ってくる、 車の中で話していると僕の太ももを執拗に触ってくる。 帰りには「まだ帰りたくないなぁ」とかなり夜も更けているのに言ってきます。 今度3回目のデートを夜にするのですが、 雰囲気次第でホテルに誘ってしまってもよいものなんでしょうか? 彼女を大事にしようと思っていたので、 もっと時が経ってからかな・・・と考えていたのですが 二人とも20代半ばです。 質問内容は、 (1)女性は冗談でこういった事やこういった事をいうものなんでしょうか? (2)「帰りたくない」というのはやはりそういうサインなんでしょうか? (3)サインを見逃されたときの女性の気持ちはどういったものなんでしょうか?

  • 結婚相談所で出会った男性・・・

    2ヶ月ほど前に結婚相談所を通じてお見合いをした男性がいます。 お見合いを含めて3度お会いしましたが、その後しばらく連絡もとらず、 会うこともないまま時間が過ぎています。 きっと私よりも気になる女性がいて、そちらにお熱なんだと思い、 相談所を通してさりげなく彼の状況を確認してもらうと、 彼が、私と会いたがっていて、私からの連絡を待っている、と聞くことができました。 自分から連絡ができないような草食な男性には見えませんでしたので、 半信半疑ながらも、私から簡単に連絡をしましたところ、 次回会う日程は決まりました。 ですが、相変わらず、その後連絡が途絶えています。 とりあえず、私をつなぎとめるような曖昧な発言をし、 会う約束もしたけれど、やっぱり気が進まない、といった感じなのでしょうか。 いますぐ断るような欠点はないけれど、 積極的に会いたいとも思わない・・・といったところでしょうか。 男性の気持ちがよく分かりません。

  • 彼の気持ちは?

    20代後半女です。 いま気になる男性がいます。彼は30代前半で離婚歴があります。(子供はいません) 彼とは二ヶ月ほど前に友達の紹介で知り合いました。 今までに3回遊びに行きました。 一度目は彼からのお誘いで、二回目と三回目は私からです。 彼から連絡がくることはなく、こちらからメールすれば時間がたっても返事はきます。 遊んでバイバイした後の彼からのメールには、たいてい「またね」と書いてあるのですが、こちらから連絡をとったり誘わなければ「またね」はないのでは?と思ってしまいます。 これって社交辞令なんですかね? 私は彼との関係を進めていきたいのですが、どうも臆病になってしまってなかなか自分から動くことができません。 特に離婚歴のある男性のご意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。