• 締切済み

早急に回答お願い致します

友人二人にプールに誘われました。 私の体型は少しポッチャリしていて がたいがいいです 身長 159,4cm(約160cm) 体重 55kg 体脂肪 32% その友人は 一人は、凄く細く顔も凄く可愛いで す(推定体重 41 身長 154) 二人目は、体型は普通。でも私よりほそい、顔は普通 私は泳げないこと・そしてなにより、自分がポッチャリしていることを分かっているので、あまり行きたくはありません。 なので、頑張って話を逸らしてたんですが、少し疑われてしまいました。 なんとか9月にしよー。 となな話しはまとまりました 二人は凄く乗り気で 私も二人とは仲が良いので うまく断れません。。 ちなみに受験生です。 どういえばいいのか悩んでいます。 P,S, プールでまわりのひと(特に男のひと)は私を見てどうおもうでしょう。。 早めに回答してくださるとうれしいです。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 質問に質問で回答するのは失礼なのですが、受験生なら自分で答えが出せないといけませんから、貴女が考え理解してもらいたいので、敢えて質問します。  その二人の友人は、貴女にとってどのような友人なのでしょう?泳げないことを知っていて、無理に泳げとプールに突き落とすような友人なの?貴方がぽっちゃりしているのを知っていて、自分を良く見せたいために引き合い材料に利用する友人?行きたくないことを知っているのに、無理強いしてからかうような友人ですか?  自分が意思表示できないで話を逸らすことしかできないのに友人かな?疑われるような言動しかできないで、実際に疑われるような仲が友人?  なんとか9月にしよー。と先延ばしにしかできない自分。プールに行く目的も間違っているでしょう、周囲や男性に水着姿を披露しに行くのではないのですよ。  自分の持っている自分の間違いや履き違いを振り返ってみましょう。正直になれず苦手なことでも仲が良ければ話せるし、上手く断ろうなんてことは思わないのです。友人なんだから自分の嫌ということも、きちんと意思表示ができるようになりましょう。本当に友人であるなら、二人もそれじゃあプールは止めて他のところに行こうという提案もしてくれるでしようし、貴女もプールじゃなくて◯◯にしない?と言えるんだよ。  人からどう思われるかではなく、自分がどう思っているか、自分がどう思わせるかというように考えられないとね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

やっぱり正直に恥ずかしいと言ってみる。というのはダメなんでしょうね。 受験勉強したまま変な所で寝てて風邪引いたことにするとか。 9月は今より涼しくなるはずなので、当日になったら「今日は寒くて無理」とかわしてみるとか。 でも9月にプールってやってるのかな?やってても人は少ないと思います。 だからあんまり人に見られないから大丈夫です! PSの方の回答ですが、水着を無難なものを選べばさほど気にはならないと思います。 明らかにもっとぽっちゃりな人がいても、大きい人がいるな位にしか自分は思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.2

ネガティブは人生に得はありません。 どんなに失敗してもどんなに恥ずかしい思いをしてもポジティブな女性の方が幸せになれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ぽっちゃりで悩むのはよくわかります…。 ですが二人のご友人もあなたと楽しく遊びたいだけであって、体型の差を嘲笑いたいわけではないですよね(^^)そのご友人の気持ちをくんであげてください。 周りの視線ですが、人間みな体型は人それぞれです!プールに行ってみりゃ、あなたよりふくよかな方も足の短い方もぶちゃいくな方も大勢います。そりゃ痩せてて顔が整ってる方が男性は見てる分には楽しいでしょう…それを目的にプールに来る輩もいます。ですが、ただ単に友達と夏のプールを楽しんでる人がいることを忘れないで下さい!むしろそっちの方が多いです。あと中にはぽっちゃりが好きな方もいっぱい! …長くなっちゃいましたすみません。あまり気にせずにと言いたかったのです…(^^)本当に本当に嫌なのだったら悩まず正直にご友人に言ってみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 早急に回答お願い致します

    高3です。 身長 159,6cm 体重 56kg 体脂肪 35% ってデブですか?

  • 至急回答お願いします。

    脂肪吸引にて教えてください。 今PCが無く携帯しか調べようがなく困っています。 渡辺直美さんみたいな体型です。身長160cm体重90kg全身脂肪吸引して体重40~50kgにする場合どれくらいの費用がかかるでしょうか?顎から足まで全身で考えています。 また術中や術後の痛み等も教えてください。

  • おなかのお肉

    私は身長155cm、体重が47kgです。 BMIなどでも標準体重ですが、おなか周りの脂肪が多いんです! 普通に座っているだけで二段腹になったり、 スカートの上にお肉が乗ったり……(泣) 同じくらいの身長・体重の子を見てみても(プールの時です。) 全然お肉がなくてすらっとしてます。 その人とわたしでは何が違うのでしょうか? また、どうすればおなか周りの脂肪は落とせますか?? 教えてください。

  • 見た目を細くするには

    2年前から運動と食事に気をつけるようになり、8kg痩せることができました。 ダイエット前の体型は、 体重61kg、体脂肪率30%、ウエスト69cm、太もも55cm。 現在の私の体型は、 身長162cm、体重53kg、体脂肪率23~24%、バスト86cm、ウエスト63cm、ヒップ87cm、二の腕28cm、太もも53cm、ふくらはぎ34cmです。 体脂肪率は標準、体重は標準以下になったのですが、見た目が全然痩せている感じがしません。 特に顔と脚全体、あと腕がすごく太いです。 そのせいなのか、周りの人も私が痩せたことに気付いていませんでした…。 街で脚のきれいな人を見かけると、自分と比べて落ち込んでしまいます…。 どうしたら、脚や腕を細くすることができるでしょうか? あと、どうしたら顔の脂肪を落とせますか? ちなみに上半身の筋肉は普通くらいですが、脚全体は筋肉と脂肪でパンパンに太いといった感じです。 質問が多くてすみません。 アドレスよろしくお願いします。

  • 私体重が重いんです・・・お願いです。回答お願いします。

    私本当に体重が重いんです・・・ 小学6年生 身長 156cm 体重 39kg  どうですか??重いですよね・・・ 私本気で脚を美脚にし、目標身長160cm体重40kgを目指したいんです! よろしくお願いします。あとみなさんから見て156cmだったらなんkgぐらいが綺麗に見えますかね?? あと美容のことなんですが・・・ 男性からみて可愛く見えるしぐさってなんでしょうか?どちらかというと小6から中3ぐらいの方に答えていただけると幸いです。(この質問だけで体重の事ではありません。) 変な質問ですみません。いたらない点が沢山あるのでわからないことがあれば聞いて下さい。(男性か女性かを答えていただければ幸いです。) 回答よろくおねがいします。

  • 中学3年のときの自分です。

    身長158cm 体重55kg 体脂肪率20% (1)この体型は太いですか? (2)画像を見て体型についてなんと思われましたか

  • ウエストは平均どれくらいでしょうか?

    私の今の体系が 身長 154cm 体重 40kg 体脂肪 18% という感じなのですが、家族に貧弱だと言われます。 でも足は太いと言われ続けていて足がコンプレックスです。 前は39kgだった体重が40~41kgになったのですが ウエストにくびれがありません。(58cm) なので幼児体型みたいな感じです。 これくらいの身長だとどれくらいだと良いのでしょうか? 私のサイズは普通でしょうか? 回答お願いします。

  • BMIの数値って全然アテにならないのでは?

    BMIの数値って全然アテにならないのでは? ※BMI=体重 ÷ 身長(m)の2乗 22前後が標準体重とされる。18.5以下が痩せ。25以上が肥満。 が基本です。 私は身長163cmで体重52kg(体脂肪8%)の標準体型ですが 理想体重は58kgと出ました。私が体脂肪15%の時ですら55kgです。 正直、163cmの身長で58kgってどんだけデブなんだよって思ったぐらいです。 実際に私と同じぐらいの身長で59kgの人いますが、デブです。お腹とかポッチャリしてます BMIの計算方法を考えた人ってデブ専の人なんじゃないでしょうか? 体重と体脂肪率をこまめに見てた方がよっぽど参考になると思うんですが・・・ そりゃ基準ってあるだろうけど、BMIの基準数値の体重って高すぎじゃないですかね?

  • 泳いで痩せるには?

    私は身長156cm-体重53kg-体脂肪率29%です。 体重を減らすよりも、スタイルをどうにかしたいのです。 プールで泳いでやせたいと思ってますが、どのくらい泳いだらよいのでしょう。 また、筋トレをしてから泳いだほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • “痩せている”、“普通”…が分かりません(><)

    男性で、痩せ~普通体型が好みの方にお聞きしたいです。 そうでなくても、何かご意見下さる方は是非お願いします。 私は(身長161cm/体重50kg/体脂肪率20~22%)というサイズなのですが、 痩せるべきなのかどうか今とても迷っています。 見た目は…数字相応といいましょうか(^-^)? 体重の割に痩せてOR太って見えるという事はないと思います。 私には気になる相手がいまして、今度2人で会えることになったのですが、 その相手、外見に対する理想がかなり高いのです。 顔や体型によって気持ちが大きく左右されるというか… 完全に見た目から入る方のようです。 友人を介しているので付き合いは割と長く、 まあお互い顔も分かっているのですが 何といっても会うこと自体が初めてなので パーツパーツでなくトータルに良好なことが求められます… 写真やプリクラでは、体型までは分かりませんからね(^^;) 最近の女性ってみなさんとても細いですよね。 私自身は至って普通だとは思っているのですが、 やはり周りと比べるとやや太めというか… 痩せ好みには受け付けられないかも…と考えてしまいます。 少し絞った方が良いのでしょうか? いわゆる“完全に細い”体型まではあと-4~5kgです。 それは分かっていますが、周囲が細く感覚がマヒしてる部分があるので、 自分の感覚でやるとやり過ぎてしまうかも…と思うんです。 なので客観的に見てどう感じるか、是非ご意見を下さい。