• 締切済み

早急に回答お願い致します

友人二人にプールに誘われました。 私の体型は少しポッチャリしていて がたいがいいです 身長 159,4cm(約160cm) 体重 55kg 体脂肪 32% その友人は 一人は、凄く細く顔も凄く可愛いで す(推定体重 41 身長 154) 二人目は、体型は普通。でも私よりほそい、顔は普通 私は泳げないこと・そしてなにより、自分がポッチャリしていることを分かっているので、あまり行きたくはありません。 なので、頑張って話を逸らしてたんですが、少し疑われてしまいました。 なんとか9月にしよー。 となな話しはまとまりました 二人は凄く乗り気で 私も二人とは仲が良いので うまく断れません。。 ちなみに受験生です。 どういえばいいのか悩んでいます。 P,S, プールでまわりのひと(特に男のひと)は私を見てどうおもうでしょう。。 早めに回答してくださるとうれしいです。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

質問に質問で回答するのは失礼なのですが、受験生なら自分で答えが出せないといけませんから、貴女が考え理解してもらいたいので、敢えて質問します。  その二人の友人は、貴女にとってどのような友人なのでしょう?泳げないことを知っていて、無理に泳げとプールに突き落とすような友人なの?貴方がぽっちゃりしているのを知っていて、自分を良く見せたいために引き合い材料に利用する友人?行きたくないことを知っているのに、無理強いしてからかうような友人ですか?  自分が意思表示できないで話を逸らすことしかできないのに友人かな?疑われるような言動しかできないで、実際に疑われるような仲が友人?  なんとか9月にしよー。と先延ばしにしかできない自分。プールに行く目的も間違っているでしょう、周囲や男性に水着姿を披露しに行くのではないのですよ。  自分の持っている自分の間違いや履き違いを振り返ってみましょう。正直になれず苦手なことでも仲が良ければ話せるし、上手く断ろうなんてことは思わないのです。友人なんだから自分の嫌ということも、きちんと意思表示ができるようになりましょう。本当に友人であるなら、二人もそれじゃあプールは止めて他のところに行こうという提案もしてくれるでしようし、貴女もプールじゃなくて◯◯にしない?と言えるんだよ。  人からどう思われるかではなく、自分がどう思っているか、自分がどう思わせるかというように考えられないとね。

• WhatisLOVE
回答No.3

やっぱり正直に恥ずかしいと言ってみる。というのはダメなんでしょうね。 受験勉強したまま変な所で寝てて風邪引いたことにするとか。 9月は今より涼しくなるはずなので、当日になったら「今日は寒くて無理」とかわしてみるとか。 でも9月にプールってやってるのかな?やってても人は少ないと思います。 だからあんまり人に見られないから大丈夫です! PSの方の回答ですが、水着を無難なものを選べばさほど気にはならないと思います。 明らかにもっとぽっちゃりな人がいても、大きい人がいるな位にしか自分は思いません。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

ネガティブは人生に得はありません。 どんなに失敗してもどんなに恥ずかしい思いをしてもポジティブな女性の方が幸せになれますよ。

回答No.1

ぽっちゃりで悩むのはよくわかります…。 ですが二人のご友人もあなたと楽しく遊びたいだけであって、体型の差を嘲笑いたいわけではないですよね(^^)そのご友人の気持ちをくんであげてください。 周りの視線ですが、人間みな体型は人それぞれです!プールに行ってみりゃ、あなたよりふくよかな方も足の短い方もぶちゃいくな方も大勢います。そりゃ痩せてて顔が整ってる方が男性は見てる分には楽しいでしょう…それを目的にプールに来る輩もいます。ですが、ただ単に友達と夏のプールを楽しんでる人がいることを忘れないで下さい!むしろそっちの方が多いです。あと中にはぽっちゃりが好きな方もいっぱい! …長くなっちゃいましたすみません。あまり気にせずにと言いたかったのです…(^^)本当に本当に嫌なのだったら悩まず正直にご友人に言ってみましょう。