見た目を細くするには

このQ&Aのポイント
  • 2年前から運動と食事に気をつけるようになり、8kg痩せることができました。
  • 体脂肪率は標準、体重は標準以下になったのですが、見た目が全然痩せている感じがしません。
  • 特に顔と脚全体、あと腕がすごく太いです。街で脚のきれいな人を見かけると、自分と比べて落ち込んでしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

見た目を細くするには

2年前から運動と食事に気をつけるようになり、8kg痩せることができました。 ダイエット前の体型は、 体重61kg、体脂肪率30%、ウエスト69cm、太もも55cm。 現在の私の体型は、 身長162cm、体重53kg、体脂肪率23~24%、バスト86cm、ウエスト63cm、ヒップ87cm、二の腕28cm、太もも53cm、ふくらはぎ34cmです。 体脂肪率は標準、体重は標準以下になったのですが、見た目が全然痩せている感じがしません。 特に顔と脚全体、あと腕がすごく太いです。 そのせいなのか、周りの人も私が痩せたことに気付いていませんでした…。 街で脚のきれいな人を見かけると、自分と比べて落ち込んでしまいます…。 どうしたら、脚や腕を細くすることができるでしょうか? あと、どうしたら顔の脂肪を落とせますか? ちなみに上半身の筋肉は普通くらいですが、脚全体は筋肉と脂肪でパンパンに太いといった感じです。 質問が多くてすみません。 アドレスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も劇的に痩せたときがあり どっからどう見ても細くなったのですが 誰にも言われませんでした 逆にそばにいた同僚が 細くなったねぇなんて言われてました たぶん痩せすぎているので言われなかっただけです それだけ痩せれば絶対に見た目は変わったはずです 太い太いと思っているだけ 余り思いすぎるのは病気の証拠といいかねません 健康状態に差し支えるので それ以上減らさないように

kiki-la
質問者

お礼

彼氏が「あともう少し痩せてほしい」と言っているので、せめて彼氏が喜んでくれるくらいまでは痩せたいなと思っています。 心配してくださったのにすみません…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

追加です 彼氏にいわれのたのですか? その人は女性の体について何も知らないし 低体重の危険性を分かっていないようですね はっきり言いますが 将来のことを考えているようなら 体重は減らさないこと 流産したり 最悪の場合そこに行き着くまでに子供が出来なくなったりします そしてあなたの体重は平均より下回っています 彼は一体どこまで痩せて欲しいと言ってるのでしょう・・・・。 (足はスクワットをすると綺麗になりますよ)

kiki-la
質問者

お礼

彼氏も痩せてと言っていますが、私自身ももう少し痩せたいなと思っています。 親友の子が痩せ型(162cm、46kg)で、その子はずっと運動部に入っていて筋肉量多くて体重よりも痩せて見えるのですが、うらやましくて(>_<) 今はヨガやウォーキングを週に4~3回くらい続けているのですが、スクワットも始めてみようと思います。 私も体のことで知らないことがたくさんありました。 ガリガリではなく、体重よりも体脂肪を減らして健康的に痩せたいと思います。 アドバイスありがとうございました。