見た目を細くするには

このQ&Aのポイント
  • 2年前から運動と食事に気をつけるようになり、8kg痩せることができました。
  • 体脂肪率は標準、体重は標準以下になったのですが、見た目が全然痩せている感じがしません。
  • 特に顔と脚全体、あと腕がすごく太いです。街で脚のきれいな人を見かけると、自分と比べて落ち込んでしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

見た目を細くするには

2年前から運動と食事に気をつけるようになり、8kg痩せることができました。 ダイエット前の体型は、 体重61kg、体脂肪率30%、ウエスト69cm、太もも55cm。 現在の私の体型は、 身長162cm、体重53kg、体脂肪率23~24%、バスト86cm、ウエスト63cm、ヒップ87cm、二の腕28cm、太もも53cm、ふくらはぎ34cmです。 体脂肪率は標準、体重は標準以下になったのですが、見た目が全然痩せている感じがしません。 特に顔と脚全体、あと腕がすごく太いです。 そのせいなのか、周りの人も私が痩せたことに気付いていませんでした…。 街で脚のきれいな人を見かけると、自分と比べて落ち込んでしまいます…。 どうしたら、脚や腕を細くすることができるでしょうか? あと、どうしたら顔の脂肪を落とせますか? ちなみに上半身の筋肉は普通くらいですが、脚全体は筋肉と脂肪でパンパンに太いといった感じです。 質問が多くてすみません。 アドレスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も劇的に痩せたときがあり どっからどう見ても細くなったのですが 誰にも言われませんでした 逆にそばにいた同僚が 細くなったねぇなんて言われてました たぶん痩せすぎているので言われなかっただけです それだけ痩せれば絶対に見た目は変わったはずです 太い太いと思っているだけ 余り思いすぎるのは病気の証拠といいかねません 健康状態に差し支えるので それ以上減らさないように

kiki-la
質問者

お礼

彼氏が「あともう少し痩せてほしい」と言っているので、せめて彼氏が喜んでくれるくらいまでは痩せたいなと思っています。 心配してくださったのにすみません…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

追加です 彼氏にいわれのたのですか? その人は女性の体について何も知らないし 低体重の危険性を分かっていないようですね はっきり言いますが 将来のことを考えているようなら 体重は減らさないこと 流産したり 最悪の場合そこに行き着くまでに子供が出来なくなったりします そしてあなたの体重は平均より下回っています 彼は一体どこまで痩せて欲しいと言ってるのでしょう・・・・。 (足はスクワットをすると綺麗になりますよ)

kiki-la
質問者

お礼

彼氏も痩せてと言っていますが、私自身ももう少し痩せたいなと思っています。 親友の子が痩せ型(162cm、46kg)で、その子はずっと運動部に入っていて筋肉量多くて体重よりも痩せて見えるのですが、うらやましくて(>_<) 今はヨガやウォーキングを週に4~3回くらい続けているのですが、スクワットも始めてみようと思います。 私も体のことで知らないことがたくさんありました。 ガリガリではなく、体重よりも体脂肪を減らして健康的に痩せたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 見た目と体重。

    私は24歳で身長156cm、体重58kgあります。 数字で見ると太ってると思うのですが、最近骨量や筋肉量が測れる体重計を購入して測定したんです。 説明書には↓とありました。 20代の150~160cmの女性の標準 総体脂肪→20~33% 体水分→47~57% 筋肉量→34% 骨量→2.1kg それに対して私は↓でした。 総体脂肪→28.2% 体水分→52.2% 筋肉量→40.3% 骨量→2.6kg 自分でも多少筋肉質かな?とか骨太かな?とか昔から思ったりしていたのですが、数字的に見てもそれで重いのかな?と思ったのですが、その場合はそこまで体重は気にしなくていいものなのでしょうか? ちなみにウエストは64.4cmです。 あと、身長と見た目が同じくらいの友人の体重を聞いたところ、私より4kgくらい軽かったんですが、これも筋肉量や骨量の差でしょうか? 一応現在、カロリー計算などしながらのダイエットは試みているのですが、何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • きれいな足になりたいです!

    18歳女です。現在身長158cm、体重48.5kg、体脂肪率21%です。 私は太ももとふくらはぎが太いです。特にふくらはぎは部活でバスケをやっていたためか筋肉質でとても太く35cmほどあります。(太ももはただの脂肪太りな気がします...(^_^;))引退して2ヶ月ほど経つのですが筋肉は落ちず、今でも力を入れたり爪先立ちをするともこっと盛り上がります。私の理想はスリムでほどよく筋肉がついて引き締まっている足なのですが、それとは程遠く...(;_;) 毎朝ダイエットのためにジョギングをしているのですが、きれいな足をつくるにはウォーキングの方がいいのでしょうか?今日試しに、太ももを意識して大股早歩きのウォーキングをしてみましたがこちらの方が足を全体的に効率良く使えているような気がしました。 ですがウォーキングに変えるとその分消費カロリーが減るので、体重も落ちにくくなるのではと心配です。足を細くしつつ体脂肪も落とすにはどうすればいいのでしょうか?ただ体重を軽くするのではなく引き締まったスリムな体型になるのが目標です。ぜひアドバイスをよろしくお願いします!(>_<)

  • 週3回の筋トレで体脂肪率は下がりますか?

    ジムで週に3回、45~50分ほど筋トレをしています。 目的はダイエットで、体脂肪率を下げたくて始めました。 筋トレの内容は、10種類(腕、足、腹、背中)を30回×2回、 20回くらいから辛く感じる重さに設定しています。 この時間、回数で体脂肪率は下がりますか? ジムでの有酸素運動は、週2回60分(トレッドミル)、 その他、週3回のベビースイミングでプールに入り、 足上げやジョグなどを意識して体を動かしています。 また、買い物などは極力、自転車を使うようにして、 自宅でもヤーナリズムを気が向いた時にしています。 163cm、51kg、30歳、女 (目標) 体脂肪率 26% → 22% 体重 51kg → 49kg 二の腕 24cm → 22cm ウエスト 63cm → 61cm 下腹 81cm → 79cm 太もも 49cm → 47cm ふくらはぎ 32cm → 30cm

  • 華奢な体型になりたいです

    年齢21歳 163cm54.8kg 体脂肪率21.2 基礎代謝量1271 筋肉量36.5 体重減っても華奢にはなれないです。 二の腕もしっかりしているし太もももしっかりしています。 細い!って体型にはならないです。なぜでしょうか??

  • 可能なダイエット!?

    初めまして。 只今、9月中旬にある修学旅行のために明日からダイエットを決意した高二の♂です。 身長:168cm 体重:59kg 体脂肪率:16% といった、少しぽっちゃりな僕が目指す体型は・・・ ・六つに割れた腹筋 ・見た目は細身(実際は筋肉質) ・細くて筋肉質の太腿(ジーパンを履いたときに細く見える) ・脂肪燃焼(背筋・顔・脇・腕・太腿) ・体脂肪率 一桁 なんですが、1ヵ月半で可能だと思いますか? 本音で答えてください。

  • とにかくガリガリなので少し太りたいです

    僕は小学校のころから「○○って足細いよね」などいわれ とにかく体の細さで悩んでいます たしかに人より食べる量はすくないです でも家の事情で量は突然増やすことはできなくて・・・ 自分の体なんですが 【性別】男・中3 【身長】172・3cm 【体重】47kg 【体脂肪率】9% 【ウエスト】65cm 【胸囲】70cm それで特に太ももと二の腕が細くて 【太もも(付け根)】41cm 【太もも(膝の少し上)】35cm 【二の腕】21cm です 高校に入るまでにはもうちょっと体重を増やして(55~60kgくらい) そしてなにより体全体の細さ(太もも・二の腕)をなんとかしたいです どうすればいいでしょうか? どうか回答よろしくお願いします

  • この体じゃ恥ずかしくて海に行けません。(男)

    この体じゃ恥ずかしくて海に行けません。(男) 太りすぎました。 自分に甘すぎました。まだ大丈夫でしょう…今日は食べてもいいか…と。いい加減痩せたほうがいいですよね??まだ10代なのにこの締まりのないだらしない体はちょっと…。デブならデブと罵ってください。絶対内臓脂肪やばいです。 身長177cm体重77kg体脂肪率は20%でチェストは100cmウエスト80cmヒップcm100太もも周り61cmなんですが数字以上にだらしないような…とにかく胃の周りの脂肪や下っ腹が気になります!! 体型について厳しくチェックして下さい!!

  • 太ももの太さ

    26歳の男です。太ももの太さが53.5cmあります。 自分の体型からみて太いのでしょうか? 身長:173cm 体重:64kg 体脂肪:15% ウエスト:76cm

  • 体重やBMIは適正値なのに体脂肪率が…

    身長158cm体重52kgでBMI、筋肉量は標準で適正値です。 なのに体脂肪率が31%… ウエストは60cmでくびれもあります。 下半身デブなのですがそれが原因なのでしょうか? 私みたいな人が体脂肪を落とすにはどうしたらいいのでしょうか。

  • ウエストだけ太い…特に前に出ています。

    私は19歳で、身長169cm体重56kg体脂肪率26%です。 2年ほど前に過食で10kg太り、1年かけて6kg落としました。 私の体型は、上半身に肉がつくタイプです。特にお腹周りがひどくて、太ももの付け根は48cmくらいだしヒップも87cmと小さめなのに、ホントにウエストだけ70cmもあります。 腹筋はあるほうで、お腹に力を入れるとかなり硬くなるのですが、その上に柔らかいお肉がたっぷりついてます。背中の肉も問題ありです。 もう胃の辺りから前に出ていて、妊娠しているみたいです。。。 小さい頃からお腹は出ていたのですが、今年の夏は水着を着たいのでこのお腹をどうにかしたいです。 筋肉をつけるだけじゃなくて、脂肪を落とせる方法知りませんか?