• 締切済み

関係をもってきた男性が奥様と死別し、今後の関係は?

20代・女性です。昨年から、10歳ほど年上の既婚男性と週に2回ほど関係をもってきました。その男性の奥様は長い間病気で、3か月ほど前に亡くなられました。 私は、奥様が病気だということは、昨年の段階から知っていましたが、詳しい病状などはもちろん全く知りませんでした。 奥様が亡くなられてから、会う頻度が増えたほか、彼の避妊に対する意識がかなり変わりました。彼は避妊具がすごく嫌いだったのですが、私の危ない日には使ってくれていましたし、確実に安全な日しか中に出すことはありませんでした。でも、奥様が亡くなられて以降は、私に「いいな」と確認はしてくれますが、そのまま最後まで中に出すようになりました。 彼としては、私が妊娠しても構わないと考えてるのでしょうか?もしかすると、私と再婚することも考えていたりするのでしょうか? 私は、彼のことが大好きなのですが、今までの負い目もあって、自分からは色々と聞きにくい関係です。男の方の考え方など、ご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

相手の何を信じていらっしゃるのでしょうか。大好きだから結婚を期待していらっしゃるの? はっきり言って、結婚するような相手じゃありませんよ。 結婚した以上、病める時も、夫婦であるべきです。長患いで、寂しいから?性欲のはけ口の為? 病床の妻をよそ眼に、不倫すると言う事は、たとえ貴女と結婚しても、同じことを繰り返します。 今、貴女はお若いし健康でしょうから、自分が病む事など考えられないでしょうが、 不治の病で、意識が混濁しても、声は聞こえます。毎日そばについてくれて、手を握ってくれたら 心安らかに旅立てます。妻はどんな思いで亡くなったのでしょう。 妻が亡くなって、やったーデキ婚しよう。ですか? 彼も、今は性欲処理のお若い貴女にぞっこんでしょうが、貴女が妊娠中、どうするんでしょう まだ20代。そんな「だめんず」にひっかっからなくても、健やかなる時も病める時も 貴女一筋に、愛して添い遂げてくれる人は、絶対います。 別れられないなら、絶対、避妊して、もうしばらく人間性をよく見てみましょうよ。

• takeup
回答No.5

ご質問者の相手の男性は、このOKWebでの回答を見て、あなたとの今後の行き方を決めるのでしょうか? そういうことはないでしょう。 このサイトで相手は結婚するつもりだろうという回答があったとしても安心できませんよ。 あなたが直接相手から聞き出す。それが大事です。ふんわりと、しかし、しっかりと良い答えを聞きだしましょう。

mikeneko_kuro8
質問者

お礼

ありがとうございます。彼とも話をするようにしたいと思います。

回答No.4

生まれてくるお子さんの事を考えましょう。 正式に入籍しない限り、避妊はするべきです。 これからは、彼氏は、心置き無く他の女性とも付き合えるのですから 貴女が捨てられる可能性も頭にいれておきましょう。 人の心の移り変わりって本当に微妙ですから。 きちんと籍が入っていれば、仮に捨てられても 謝罪という形で慰謝料ももらえますか、 籍が入っていない限り、「同意の上」との解釈から慰謝料を貰えるのは厳しくなります。 自分の大事な人生。 もっと慎重に生きて行くべきかと、、、、思います。

質問者

お礼

お答えありがとうございました。

• kaories
回答No.3

うーん、多分どうとも思ってないでしょう。 妊娠したら結婚とはいかず…堕胎するように言って逃亡かな。 冷静に考えて下さい。数ヶ月前に妻を亡くしたばかりの男性が、喪も明けない内に10も年下の女性とデキ婚すると思いますか?家族に顔向け出来ると思いますか? 死別後に出会ったならともかく、奥様が闘病中からの不倫関係です。どう転んでも、周囲に祝福などされるはずもありません。 うやむやな関係のまま妊娠してしまう前に、1日も早くピルを服用し自ら避妊を。 そして、聞きにくいからと先延ばしにせす、自分との関係をこれからどうしたいのかを話し合わないと、この先もずっと「単なる都合の良い存在」以上にはなれませんよ。

質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。 ピルの服用も検討します。

• life2_001
回答No.2

あなた自身は結婚されてもよいと思っているのでしょうか? だとすれば妊娠は重大なことですよね。 聞きにくいなんて言ってる場合ではないとおもいますよ。。 もし再婚の意思もなくただそれだけのことで再婚を考えてるなんて安易な考えだったら きちんと避妊したほうがよいと思います。 妊娠させることが再婚を考えている証拠にはなりません。 ただ奥様がなくなって例えあなたが妊娠しても慰謝料だのめんどくさい話にはなりませんから。。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 「妊娠させることが再婚を考えている証拠にはなりません」というご指摘、ありがとうございます。

回答No.1

これまでは「あなたと結婚する」という選択肢はなかったため, 子どもができることは絶対に避けなければならないと思っていたものの, 今後はその選択肢も可能になったということで, 子どもができちゃってもいいと思っているのかもしれませんが, ひょっとしてひょっとすると自暴自棄になり, もうどうでもいいやと思っているのかもしれません。 2人の関係を大切に思うのであれば, いろいろと聞きにくいなんて遠慮することを考えずに, 彼にそのあたりを確認すべきではないかと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうおございました。 彼にも話を聞いてみたいと思います。