• 締切済み

関係をもってきた男性が奥様と死別し、今後の関係は?

20代・女性です。昨年から、10歳ほど年上の既婚男性と週に2回ほど関係をもってきました。その男性の奥様は長い間病気で、3か月ほど前に亡くなられました。 私は、奥様が病気だということは、昨年の段階から知っていましたが、詳しい病状などはもちろん全く知りませんでした。 奥様が亡くなられてから、会う頻度が増えたほか、彼の避妊に対する意識がかなり変わりました。彼は避妊具がすごく嫌いだったのですが、私の危ない日には使ってくれていましたし、確実に安全な日しか中に出すことはありませんでした。でも、奥様が亡くなられて以降は、私に「いいな」と確認はしてくれますが、そのまま最後まで中に出すようになりました。 彼としては、私が妊娠しても構わないと考えてるのでしょうか?もしかすると、私と再婚することも考えていたりするのでしょうか? 私は、彼のことが大好きなのですが、今までの負い目もあって、自分からは色々と聞きにくい関係です。男の方の考え方など、ご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

相手の何を信じていらっしゃるのでしょうか。大好きだから結婚を期待していらっしゃるの? はっきり言って、結婚するような相手じゃありませんよ。 結婚した以上、病める時も、夫婦であるべきです。長患いで、寂しいから?性欲のはけ口の為? 病床の妻をよそ眼に、不倫すると言う事は、たとえ貴女と結婚しても、同じことを繰り返します。 今、貴女はお若いし健康でしょうから、自分が病む事など考えられないでしょうが、 不治の病で、意識が混濁しても、声は聞こえます。毎日そばについてくれて、手を握ってくれたら 心安らかに旅立てます。妻はどんな思いで亡くなったのでしょう。 妻が亡くなって、やったーデキ婚しよう。ですか? 彼も、今は性欲処理のお若い貴女にぞっこんでしょうが、貴女が妊娠中、どうするんでしょう まだ20代。そんな「だめんず」にひっかっからなくても、健やかなる時も病める時も 貴女一筋に、愛して添い遂げてくれる人は、絶対います。 別れられないなら、絶対、避妊して、もうしばらく人間性をよく見てみましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takeup
  • ベストアンサー率48% (450/926)
回答No.5

ご質問者の相手の男性は、このOKWebでの回答を見て、あなたとの今後の行き方を決めるのでしょうか? そういうことはないでしょう。 このサイトで相手は結婚するつもりだろうという回答があったとしても安心できませんよ。 あなたが直接相手から聞き出す。それが大事です。ふんわりと、しかし、しっかりと良い答えを聞きだしましょう。

mikeneko_kuro8
質問者

お礼

ありがとうございます。彼とも話をするようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

生まれてくるお子さんの事を考えましょう。 正式に入籍しない限り、避妊はするべきです。 これからは、彼氏は、心置き無く他の女性とも付き合えるのですから 貴女が捨てられる可能性も頭にいれておきましょう。 人の心の移り変わりって本当に微妙ですから。 きちんと籍が入っていれば、仮に捨てられても 謝罪という形で慰謝料ももらえますか、 籍が入っていない限り、「同意の上」との解釈から慰謝料を貰えるのは厳しくなります。 自分の大事な人生。 もっと慎重に生きて行くべきかと、、、、思います。

mikeneko_kuro8
質問者

お礼

お答えありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.3

うーん、多分どうとも思ってないでしょう。 妊娠したら結婚とはいかず…堕胎するように言って逃亡かな。 冷静に考えて下さい。数ヶ月前に妻を亡くしたばかりの男性が、喪も明けない内に10も年下の女性とデキ婚すると思いますか?家族に顔向け出来ると思いますか? 死別後に出会ったならともかく、奥様が闘病中からの不倫関係です。どう転んでも、周囲に祝福などされるはずもありません。 うやむやな関係のまま妊娠してしまう前に、1日も早くピルを服用し自ら避妊を。 そして、聞きにくいからと先延ばしにせす、自分との関係をこれからどうしたいのかを話し合わないと、この先もずっと「単なる都合の良い存在」以上にはなれませんよ。

mikeneko_kuro8
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。 ピルの服用も検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.2

あなた自身は結婚されてもよいと思っているのでしょうか? だとすれば妊娠は重大なことですよね。 聞きにくいなんて言ってる場合ではないとおもいますよ。。 もし再婚の意思もなくただそれだけのことで再婚を考えてるなんて安易な考えだったら きちんと避妊したほうがよいと思います。 妊娠させることが再婚を考えている証拠にはなりません。 ただ奥様がなくなって例えあなたが妊娠しても慰謝料だのめんどくさい話にはなりませんから。。

mikeneko_kuro8
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 「妊娠させることが再婚を考えている証拠にはなりません」というご指摘、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これまでは「あなたと結婚する」という選択肢はなかったため, 子どもができることは絶対に避けなければならないと思っていたものの, 今後はその選択肢も可能になったということで, 子どもができちゃってもいいと思っているのかもしれませんが, ひょっとしてひょっとすると自暴自棄になり, もうどうでもいいやと思っているのかもしれません。 2人の関係を大切に思うのであれば, いろいろと聞きにくいなんて遠慮することを考えずに, 彼にそのあたりを確認すべきではないかと思います。

mikeneko_kuro8
質問者

お礼

お返事ありがとうおございました。 彼にも話を聞いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関係をもってきた男性が奥様と死別。今後や彼の気持ち

    20代・女性です。昨年から、10歳ほど年上の既婚男性と週に2回ほど関係をもってきました。その男性の奥様は長い間病気で、3か月ほど前に亡くなられました。 私は、奥様が病気だということは、昨年の段階から知っていましたが、詳しい病状などは知りませんでした。 奥様が亡くなられてから、会う頻度が増えたほか、彼の避妊に対する意識がかなり変わりました。彼は避妊具がすごく嫌いだったのですが、私の危ない日には使ってくれていましたし、確実に安全な日しか中に出すことはありませんでした。でも、奥様が亡くなられて以降は、私に「いいな」と確認はしてくれますが、そのまま最後まで中に出すようになりました。 彼としては、私が妊娠しても構わないと考えてるのでしょうか?もしかすると、私と再婚することも考えていたりするのでしょうか? 私は、彼のことが大好きなのですが、今までの負い目もあって、自分からは色々と聞きにくい関係です。男の方の考え方など、ご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の男性が奥様と死別して1年。今後の関係と避妊

    20代・女性です。1年半前から10歳ほど年上の男性と関係を続けています。関係をもち始めた時、彼は結婚していましたが、病気だった奥様は昨年の春に亡くなられました。その間、私とはずっと週に2回ほど会い、関係をもっていました。 昨年の秋、私が妊娠しましたのですが、彼の家族の関係などもあるのでまだ再婚はできないということで産むことはできませんでした。その後、しばらくの間は安全な日以外は避妊具を使うこともあったのですが、彼はもともと避妊具がすきではないこともあり、今年に入ってからは私がピルを服用するようになりました。 今も関係は続いており、彼としても結婚を考えてくれてるようなことを言ってくれることもあります。彼のご家族、奥様の遺族との関係などが分からないですし、あまり結婚を急かすようなのもよくないと思い、私からは色々と聞きにくい状況です。 彼の立場の男性であれば、どのような気持ちでいるものでしょうか?あと、既婚者と関係をもたれていた女性の経験、ご意見などもお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 死別された奥様のことを今でも愛しておりますか

    死別で奥様を亡くされた方に質問です。 今でも奥様のことを愛していらっしゃいますか? 現在独身の方はもちろん、奥様を亡くされてから再婚された方にもお聴きしたいです。 現在私は病気も経験しつつ何とか健在ですが、もし自分が先に亡くなって夫が再婚したとしても、心のどこかで良いので自分のことも好きでいてくれたらとても嬉しいな…と、自分勝手ですが思ってしまいます。 そうしたら天国でも笑って会えるのではないかと思います。 夫のことを愛しているので、後妻の方への焼きもちみたいなものかもしれませんが、私が亡くなっても過去だけの存在にせず、想い続けてもらえたらどんなに幸せかと思います。 もちろん夫の幸せを心から願っているので、再婚して欲しくないとかではなく、それとは別の次元で、自分のこともどこかで…といった感じです。 変な質問で、またお気を悪くされてしまったら大変に申し訳ありません。 以前も同じような質問をさせて頂きましたが、最近は体調が芳しくなく、よりその思いが募り質問させて頂きました。小心者なので、夫には怖くてまだその想いを聞けておりません(^^; 様々な方からのご意見をお聴きできたらとてもとても嬉しいです。お忙しい中で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 死別後の再婚話。でも既婚男性と関係が止められせん

    30代の女性です。昨年春に夫が亡くなったのですが、半年ほど前から既婚男性と関係をもっていて、止められずにいます。以前にも相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8940479.html 先週、親戚の人から、再婚する気はないの?と言われ、会ってみるだけでもぜひと言われてます。まだ息子も幼いためいつかは再婚もあるかも・・などと言っていたので、強く勧められてるんだと思います。 でも、私としては、その既婚男性との関係が止められずにいます。週に2回、ホテルや私の家で会ってるんですけど、彼と会うと、いつも、彼に抱かれながら、何時間かの間、私は何度も気を失うような状態になってしまいます。その日は家に帰っても少しぐったりとしていて、あまり家のことができないこともあるので、母親に体調が悪いのと心配されたこともあります。 もし紹介される方と会えば、今みたいな関係から抜け出せるかもしれないという気持ちも少しあって、会ってみたほうがいいのかなという気持ちもしてます。 でも、いつも、別れてからしばらくすると、次に会って夢中になれるのはいつだろうと、彼からの連絡を待ってしまっている自分もいます。 非難があるのはよく分かってるんですけど、どうすればいいだろうって思ってます。ご意見とかアドバイス、聞かせてもらえませんでしょうか。

  • 再婚話と、関係してる既婚男性を比べてしまいます。

    30代の女性です。昨年春に夫が亡くなり、息子が一人います。 1か月ほど前に親戚から再婚相手として男性を紹介されました。何度かお会いして、先日から関係をもつようになりました。 でも、私には、今年の春から関係をもってる既婚男性がいます。もちろん誰にも、この話はしていません。週に2回くらい、ホテルや私の家で会ってるんですけど、彼と会うと、いつも、何時間かの間、私は何度も気を失うような状態になってしまいます。彼と会った後は、家のことができなかったりすることもあるくらいです。 再婚相手として紹介された方も、すごく良い方ですし、再婚を考えたいとも思ってます。でも、関係をもつ度に、終わった後に、あまりにももう一人の男性と違うので、比べてしまう自分がいます。このままだと、再婚の話が進んでも、既婚男性との関係を止められないだろうと思う自分がいます。 再婚相手として紹介された方にも失礼だし、既婚男性との関係も続けてはいけないし、、と悩んでいます。色々とご批判があるのは分かってますけど、ある男性との関係を止められずにいる女性のご意見など、聞かせていただけると嬉しいです。

  • 39歳・女です。40代で再婚した男性の避妊について

    数か月前に、子連れで再婚しました。相手の方は、6歳年上で、私が水商売をしていた時にお会いしてから、金銭面も含めて色々な形でお世話になってきた人です。再婚することができて、精神面でも、経済面でも、ゆとりができて、とても嬉しく思ってますし、主人に感謝しています。 ただ、結婚して一緒に住むようになり、夫婦関係を、最初のうちは毎日のように、今でも隔日で求められます。嫌だというわけではないのですが、年頃の娘もいるので、気をつかうこともあります(主人が出張から帰ってくる日などは、何よりも先に求められるので、ひと段落するまで、娘には友達の家に行ってもらったりしています)。 あと、結婚してからは避妊をしていません。結婚前も関係はあったのですが、安全日以外は避妊をしていました。子供が欲しいのかなと遠回しに聞いてみたのですが、「まだ避妊が必要なら、君のほうでして欲しい」と言われました。以前からコンドームは嫌がっていたのですが、結婚してからはいつも中に出すようになりました。 私としては、必要ならピルの服用も考えたいと思っています。ただ、少し戸惑いもあり、どうしようかと思っています。やはり再婚した男性としては、避妊を気にせずに満足したいという気持ちが強いものでしょうか。 主人の年代で再婚された男性や奥様の経験、避妊に対する考え方を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 奥様を愛していても浮気願望ありますか?

    私と体の関係を持ちたい素振りを見せる、既婚男性の意図がわかりません。 私は20代で未婚です。30代の彼に、好感は持っていますが、既婚者なので、深い付き合いをしたい気持ちはありません。彼とは、たまに数人で食事に行ったりする間柄です。私を含め、女性の年齢や容姿に関わらず、周囲の女性みんなに平等に、優しく接することができる人です。女性の扱いに慣れているようにも見えます。彼には、奥様がいて、円満ぶりを話してくれます。 それなのに、数人での飲み会の後、二人きりになったときに、飲みに誘ったり、軽く抱き寄せたり、彼の宿泊先のホテルに誘ったりしてきます。なぜ彼は奥様とうまくいっているのに、そういう行動にでるのでしょうか。 私は地味目で、すぐに体を許しそうなタイプではないし、彼から「好き、かわいい」などと言われたこともありません。彼は、私が彼にあこがれていることを知っているので、「私がそういう関係になることを望んでいる」と思い、そうするのでしょうか。自分に憧れている小娘の反応を見て楽しんでいるのでしょうか。10歳以上年上の、余裕のある大人の男性の考えが、まったく理解できません。

  • 夫と死別後、既婚男性との関係が親にもばれそうです

    30代の女性です。昨年春に夫が亡くなったのですが、半年ほど前からある既婚男性と関係をもっています。以前にも相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8940479.html 私の家やホテルで会っているのですが、そのために息子を実家で預かってもらうことが最近多くなっていて、仕事をしていない私が頻繁に息子を預けに来るので親も変に思ってるみたいです。今のところ色々と取り繕ってるのですが、パートなどを始めたなどと嘘をついてしまいそうです。。 彼と会うと、いつも、何時間かの間、私は何度も気を失うような状態になってしまうため、その日は家に帰っても少しぐったりとしていて、あまり家のことができないこともあります。何とかこなしてるつもりですけど、母親に体調が悪いのと心配されたこともあります。 こんな自分が嫌ですけど、彼から連絡があると、部屋の準備をしたり、ホテルに出かけたりしてしまいます。 親からは、遠回しにですけど、再婚とかも今後あるかもしれないね・・といった話もされたりします。とても、今の状態を親に知られるわけにはいかないなと思ってます。 関係を止めればいいというのは、分かってます。そのためのアドバイスもありがたいです。 あと、私の家族も含めて、何とかばれずに今の状態を続けるためにどうするか、皆さんのご意見も聞かせてもらえると嬉しいです。 変なお尋ねかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 息子の先輩(20歳)との関係、避妊(ピル)について

    女・バツイチ独身です。すでに何度か相談させていただいてるのですが、息子の先輩(20歳)と昨年の秋ごろから関係をもつようになってしまい、今も週に2回ほど家とホテルで関係をもっています。 彼は若いのに、いつもやさしくて、私が本当に気持ちよくなれるように時間をかけてしてくれるので、子供のような年なのに、年上の人と関係してるみたいな気持ちになってます。冷静になるとこんな関係はやめないといけないと思うのですが、いつも、だめだと思っても、会ってしまう自分がいます。。同じような経験のある方がどうされたかなど、教えていただけると嬉しいです。 避妊については、最初はちゃんと避妊具を使っていたのですが、お互いそのまましたいと思っていたのか、徐々に使わなくなり、最近ではほとんど使わなくなってしまいました。ここでいただいたアドバイスなどもあったので、思い切ってピルを服用することにしました。 そのことをネット上の知り合い(実際会ったことはない人です)に伝えると、相手の子にそのことを言わないほうがいいと言われました。若い男性との関係では、男性が感触に慣れてしまわないように避妊具を使うべきだし、服用を伝えると最後まで出したいと言ってくるけど、それを認めてしまうと若い男性は後戻りできなくなると言われました。 私としては、今でも避妊具を使ってないですし、ピルを服用したら最後までと思っていたのですが、強くアドバイスを受けて少し迷っています。若い男性と関係をもたれた経験のある方のご意見など聞かせてもらえると嬉しいです。 あと、彼との関係についても、やっぱり、続けていいのか悩んでいる自分もいます。この点についても、冷静なご意見などお聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 配偶者との死別後、すぐに婚活・結婚されたかたへ

    お読みいただき、ありがとうございます。 再婚活中の女性(40代)です。 最近、私よりも1つ年上で、昨年、奥様を亡くされたかたと、今度お見合いすることになりました。 ここで、疑問が・・・ 奥様との死別後、1年しか経っていません。そして、彼には子どもがいないので、面倒をみてくれる妻を必要とはしていません。ただし、商社マンなので、大変忙しく、持家に1人で帰っても、誰も居ない状態で寂しいだろうことは想像できます。 何故、こんなに早く再婚活動を始められたのかは、今度、話せる状態であれば話そうと思っていますが、もし、この相談文をお読みのかたで、ご自身や知人・友人に、「死別後すぐに再婚した」というかたがいらっしゃいましたら、何故そんなに早く再婚なさったのかを教えてください。 たとえば、私の勝手な想像ですが、配偶者が長年、病気がちで寝たきりだった場合、(彼のプロフィール欄には「妻が数年前死んで」とある)、もしかして、事故か病気で植物状態のまま長年過ごしていた、などを想像しています。「いつ死んでもおかしくないが、結局結婚生活のほとんどを寝たきりのまま過ごしてしまった」というかたが、まれにですがいらっしゃるからです。 いろいろな回答、参考となる資料をお待ちしています。