• 締切済み

お水で幸せになる方法

人には言わない方が良いと聞くんですが、全く水っぽくないんですよね。 昼間の仕事だけだと、出会いがないんです。健全ですけど(お客いないし)。 夜のバイトでお水で勤めたばかりですが、給料が安く(10万以下)で昼間もやらないと、でも、本当は正社員がいいんですけど、書類選考ばかりで、私、生き方間違っているのでしょうか? 働かないと食べていけないし、生活保護は嫌だし、人の道は外れたくないし、人に迷惑かけたくないです。 でも、自分は地味で、タバコの匂いとかを考えると、水商売向いてないのかなって思います。

みんなの回答

回答No.3

事前に働く場所の環境などは調べられなかったのでしょうか。 水商売というと、結構幅が広いので、男の人からしたら変な想像をしてしまう人もいますし、ただ単に、お酒を飲んだり会話を楽しむ所もあります。 そういった意味では、お水っぽくないお店としてガールズバーなんかもありますよね。 お水っぽくないお店もありだと思います。 むしろお水っぽい仕事じゃないのに給与はお水と同額・・・。そっちの方が羨ましい限りではあります。 タバコに嫌悪する方でしたら、同じような職場の、もっと環境のいい所とか探してみてはいかがですか? きっと沢山あると思いますよ。 見つけた一つあげておきます。 雑誌などで探したりとかするのもいいですし、ネットで探すのも言いと思います。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.joyspe.com/
回答No.2

人の道をはずれず、迷惑をかけず 素晴らしい生き方だと思います。 お水っぽくないお水もいいんじゃないですか。お客さんに幸せなひと時を過ごしてもらいたいという姿勢で頑張っていればどんどん素敵な女性になれると思いますよ。 書類選考でよく落とされるようですね。書類で自分のことをわかってたまるか…なんて怒りたい気持ちはグッとこらえて今よりも素晴らしい履歴書を作ってみましょうよ。誰かに添削してもらうといいですよ。

回答No.1

お水の世界でも、 質問者さまの【売り】を活かして、 クライアントをピーハツ(=ハッピー)に できれば、収入増を期待できるのでは ないでしょうか。とりあえず、 銀座でナンバー・ワンになった 聴覚に障害のある齋藤理恵さんの 『筆談ホステス』を読んでみませんか。 他、質問者さまの【売り】を活かせば、 お水の世界でなくても、 活躍できるのではないでしょうか。 正しい敬語の遣い方を含めた美しい話術や、 毛筆で美しい字を書けることは、一生ものの スキルですし……お水の世界でも、そうでなくても 質問者さまの基本的な価値を示す小道具になり得ます。 ご自身の独自のアイデアで「ありがとう 箋」を開発してみる のなどもおススメですし、即興で描く似顔絵や絵手紙なども。それと、 即興でつくる「短歌」も麗しい小道具になるでしょう。一筆箋に書いて プレゼントするようにしませんか。 どのような世界でも、 キー・ワードは、 感激させつづけること、 で、どうでしょうか。まぁ 【与え上手】【オ・モ・テ・ナ・シ】ということですね。 図書館で、 『筆談ホステス』を読んでみませんか。 いろいろ五月蠅く書いてしまって、 ごめんなさい。以上を叩き台にして、 ご自身の感覚で、アイデアを出してみてください。 私は聴覚に障害のある齋藤理恵さんの才能を 見つけ出して銀座に送り出した青森のお店のママに 興味があります。質問者さまが、そのようなステキな 能力と心の余裕のあるママとの出会いがあれば、 人生が開けるかもしれませんよ。 Good Luck!