• 締切済み

後輩にバカにされている・・・(;´Д`)

あまりにも情けない話しなのですが、消化しきれず質問させていただきます。 27歳の女で営業職です。 今年入った新人にバカにされています。 気のせい、ではありません。 というのも、商談にその新人が同行した時の事ですが、私が話している商談中にいきなり割り込み、 「すみません、うちの会社がなにやってるか、話してませんでしたよね?!すみません!この資料どうぞ!」←一番最初に話した。お客さまポカーン(゜▽゜;) しかも、うちの会社は商談前に事前準備の時間を取らなければならないのですが、それも私と同行の時のみやらないので、完全に舐められています... しかも、それは私の案件(成績)にはならず、その新人の案件になる、というルールなので、新人は先輩に同行してもらって、自分が話せないから話してもらっている状態です。 なのに、ありがとうございます、の一言もない... 私のリソース返してほしい... 私はずっとアパレルで販売をやっていたのですが、今年から法人営業の現職種に転職しました。 なので、お客さまへのメール、電話、商談の進め方、決済ルートの確認の仕方、販売にはないリードタイムを加味した見込みの出し方等など、わからない事が多い+業務量も多い+理解するのに時間がかかるので、部ではハッキリ言って落ちこぼれです。 会議でも皆の前でダメ出しされてます。 それでも目標があるので、それでも悔しい思いをしながらやってきました。 それをあんな形でバカにされているのは、腹が立つやら情けないやら悲しいやら... それでも月曜から自信を持ってやらないとやっていけません。 そこで、何か前向きになる言葉をいただければと思います。 一言だけ、でもいいですし、長文でも大歓迎です。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• 2014japan
回答No.1

今年から法人営業に変わられたんですよね、ということはあなたも新人さんと同じスタートラインということですか? 人にはいろいろなタイプがいます、それであなたが成長できるのです。 自分の為になる人は、いい人でも、仲がいい人でもありません、あなたの苦手な人とか敵対してくる人こそがあなたを成長させます。 部署が変わって、波に乗るまでは不安と失敗で一杯だと思います、そこに来て新人に舐められている、相当大変だと思います。 失礼な部下は仕事が出来ているわけではなく、自分が出来ていると勘違いをしているだけです、そのうちにあなたの仕事の能力に気づくときが来ると思います。 その時に先輩のあなたに感謝していると告白される日がきっと来ますよ。 めげずにガンバレー! 失敗しての、舐められても失敗は成功の母ですので、くじけず立ち上がって、また頑張ってください。 文章からとても性格がよさそうに感じました。 応援しています。