• 締切済み

婚約していたのに他の人に好きと言ってしまった

27歳女です。ずっと長く付き合って来た人がおり、先日婚約しました。相手は26歳です。 そんな中なのに、この人素敵だな、尊敬できるな、大好きだなあと感じる人ができてしまい、また特にどうするつもりもなかったのに、思わず「すきだよ」と言ってしまいました。 もちろん婚約者のことはもう、好きという感情を越えて無くてはならない人で大切な人なことには変わりはありません。 ただ、こんなに人のことを心底大好き、って気持ちになったのがなかなかなかったので嬉しくて、思わず口に出してしまいました。その彼は24歳です。 そして入籍するとなったとき、その好きになった人に、「こんなにただ人のことすきになれてよかった。ありがとう。」と言って終わりました。 友達関係を続けていくなら気持ちを言わなければよかったのに、なぜか言わずにはいられなくて、でも付き合うわけにもいかなくて、そんなに好きなら婚約者と別れればいいという話なのですが、年齢や家族のことや、私だけではもうどうにもならないことも沢山あり、そんな思い切ったことは出来ませんでした。 でも婚約者がいるのに、すきになったなんて言われた側はどんな気持ちなのでしょうか。 そんなこと言わなければよかったのに、そうすれば気まずくならずにすんだのに、なぜかもう気持ちが抑えられなくて、付き合えないとわかっていたのに言ってしまいました。 友達としては最も気が合う人で、恋愛感情さえ持たなければずっと続いていた友達関係もあったと思います。こんなことを言ってしまった手前、前はずっとラインをしていましたがもう今は、それっきりしていません。 今後もまた、時間が経てば以前のような友人関係に戻ることが出来るのでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 婚約者がいながら、本当に好きな人ができてしまい、それを伝えてしまったのですね。 伝えた相手の反応がまったく書かれていませんでしたので、想像の域を出ないのですが、少しでもお役に立てばと思い書かせていただきます。 好きと伝えてしまったけれど、婚約者の大切さはわかっていたからこそ、ちゃんと言葉で感謝を伝えて、それまでつながっていたラインもやめてしまったのではないですか? 好きと伝えたことの是非は問わないとすれば、あなたも、好きと言われた男性も、大人の行動をとっているとお見受けします。 もしかしたら、気持ちを伝えずに、なんとなく友人としてつながっていては、結婚後に恋愛に発展してしまう恐れがあると、あなたの心の中で警告音が鳴っていたから、ハッキリさせたのではないでしょうか。 好きと言われた彼も、あなたが入籍するとなったら、その出来事は思い出として心にしまっておくと思われます。 「時間がたてば友人関係に戻れますか?」とのご質問ですが、友人関係だけでは済まなくなる恐れがあります。 辛いかもしれませんが、幸せな結婚生活を続けたいのなら、この出来事はすべて心にしまって、もう連絡は取らない方がよいとお見受け致します。 少しでもお役にたてば幸いです。

回答No.6

人を好きになることは悪いことではないですし、 あなたの対応も間違ってはいません。 あとは、その好きと言ってしまった彼がどういった対応をするかですね。 僕だったらそんなこと言われてじっとはしていられませんし、 何だったら、奪ってやろう!!という気持ちになります。 友達の関係が続けばいいですが、その好きという感情がまだあるのなら、 身体の関係になることだけは注意した方がいいでしょうね。 でないと、結果ズルズルとどっちつかずのままになってしまいますから。 あなたがそれでも言いというなら話は別ですが。 その彼は少なからず、強引に言ったらできる!!という感情があるかもしれませんしね。

• mugen93s
回答No.5

恋愛感情は、あなたの両親が設定したフィルターをかいくぐって意識として表出し、 「あ、恋をした」と認識されることから始まります。 それを思わず口に出る。 そして社会的な結婚に迎合するか。 いずれにせよ被害者は出るわけですね。 女性は多くの男性の中から選りすぐりを見つける事は脳神経学で証明されています。 あなたの事を批判するつもりはありません。 ただ、いかなる結末になろうとも自分で決めたか、 自分の中にある倫理観で決めたのかで大きく違います。 あなたが好きになった人は、嫌いになるだけの側面を知っていますか? 人にはどんな人でも社会的には隠している側面が多々あります。 ただの娼婦性から出た恋愛なら、形にする必要もないでしょう。

回答No.4

いつまでも待ってるよ (尻の軽い女性だと思ってますので、都合のいいセフレ候補として) 夫婦喧嘩の相談なんてきたら、チャンスです それまで楽しみに待ってます

• toshipee
回答No.3

バカなら喜んでる。人格があれば非常識だと思ってる。人間って、本気でそう思っても言ってはいけないことってある。それもそのことを知らないヒトを貶める一言「心底」「言わずには居られない」が、一生を共にする人の他で言われていると知ったら、けっこうそれは人生最大級の馬鹿にした言動だと思う。  俺がその言われた相手なら、君は地雷女認定だな。

• ueue3131
回答No.2

婚約し、いよいよ結婚をと思うから 思わず言ってしまったのだと思います。 私は既婚者ですが 正直 人は 結婚する前も してからも たくさんの人を 好きになったり 好きと言われたりするものです。 つまり、人は 長い人生の中で 大好きだと思える人に  何人かは 出会ってしまうと言うものです。 ですから あなたの気持ちは おかしなものではなく 多くの 既婚者や 婚約者達が 味わっているものであり そして これからも そういった悩みは 断続的に やってくると思います。 結婚相手という大切な人と 別れるわけには行かないので その「好き」と言う気持ちは とても 純粋で 胸を傷めるものです。 その胸の痛みに負けられず 実際に行動してしまう人も 中にはいますが あまり賢い選択ではないですよね。 だって、そういう思いは この先 何度も経験するのですから。 多くの人は その心の恋を 互いの胸にしまって 墓場まで もっていくだけです。 ただ、好きだという気持ちは 熱病と同じで 苦しみに耐えて待っていれば ちゃんと引いていくものです。  相談者さんの 熱が引き 笑顔でまた 話ができそう・・・と思えるときが来たら ラインでも 再開されてはどうでしょう。 「久しぶり。元気?」のように。 「好き」と言った事は もう互いの胸にしまい 普通に接するのが 大人のマナーかと思います。 どうか お幸せに。

回答No.1

気にして 考えているのは 貴女だけだと思います 誰しも 心の中では 好きになったり 恋愛感情を持ったりしてます 貴女が今後 友達と割り切り 男として見ない事が 一番です 告白されたほうも 嬉しいですが 2回も3回も 告白されたなら 考えますが ちょっとした 迷いと受け止めているでしょうから 今までどうり 話せる友達も必要です ラインもっずけてください 好きな人と結婚する人とは違います 結婚は生活を 支え 守ってくれる人です 好きになる人は 自分と気の会う人です まったく 性格が違います どちらも大事にし 自分の気持ちも しっかり コントロールすることです。