• ベストアンサー

諦める方法

a352378775の回答

回答No.2

人間の記憶は積極的に忘れようと努力をすることでそうしない時より早く忘れることができます。とにかくその人のことを思い出すような行動をできる限り生活から排除することです。思い出しそうな時に別の好きな人と一緒にいるとか、思い出しそうな場所や物を遠ざけて絶対に近寄らないなどです。つまりあまり出来ることはありません。未練があるならその人を選ぶ道と選ばない道を天秤にかけて悩む以外に方法はありません。どんな方法も気休めにしかならないので結局自分の心に向き合うことになるだけです。自分の決断しか信じるものなどありません。社会とはそういうものです。

ikns2
質問者

お礼

諦めようといつも思ってしまうのが 逆にダメでしたね。 ありがとうございました。