• 締切済み

職場の既婚者男性から告白。

職場の既婚者の男性から 「ずっと前から好きでした」と告白されました。 良くないですがまだこれだけなら100歩譲って聞くだけ聞いてうまく逃げようと思ってました。そしたら 「好きなら抱きしめたい、エッチしたいと思うのは当たり前の事、君とはこれからそうゆう関係になりたい」と言ってきました・・・・ は???? 奥さんもまだ小さい子供も3人いる人です 同じ職場でほぼ毎日会います 元々タイプではなくキモいレベルです 気持ち悪くて気持ち悪くてもう会社に行きたくない位です 他の男性社員の方と職場で話をしていてもコソッと近くに来て 「○○君とかと話をするの見ていたくないな。何で?」とか言いに来ます シカトしてても会社から持たされている私の会社ケータイにメールで 「諦めるなんてムリです。君とキスがしたい、抱きしめたい、エッチしたい」と背筋が凍るメールがきます シフト制の職場なので上司に話して考慮してもらった方がいいですよね? 上司は2ヶ月前に移動してきたばかりの女性上司でその男の事を仕事上とても評判している人で言いにくいは言いにくいです メールなどは証拠として消さずに残してあります。 元々そろそろ転職を考えはじめていた矢先にこんな事が起きて直ぐにでも辞めたいです・・・・ 皆さんアドバイスよろしくお願いします。 同じ職場でこんな事言ってくる既婚者男って頭おかしくないですか?

みんなの回答

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.4

告白されたという事象を前提で考えているので、悩まれているのかもしれませんが、 これは立派なセクハラに該当します。 証拠は勿論残して(出来れば念のため携帯から他のメールに転送しておくと安心です)上司に相談、聞いてくれなければ人事を担当する部署に言うのが良いです。 このような人は思い詰めるとややこしくなりますから、一気にかたをつけてしまうほうが良いですよ。

akikoichyama
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当にセクハラですよね・・・・ 上司には言いました。メール見せたら上司もビックリしてました。 相手はかなり頭が悪くんだと思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.3

女性上司とその上の既婚男性の方たち、複数にメールを見せましょう。 言われたこともそのまま伝える。 転職を考えていたのなら、これを機に転職を本格的に考える。 向こうにはアピールしても周囲に暴露しない手堅い子だと判断されたのでしょう。 証拠を盾に、不快で辞めたいと上司たちの手腕を見る絶好のチャンスです。 上司たちが貴方の希望する判断を下してくれないなら、社長レベルにまで話を上げるだけです。 告白された日にアクションを起こすべきでした。 秘密主義な女は不倫相手には理想的です。 証拠を持って上司を並べる女は、不倫相手には向かないと相手に判断させましょう。

akikoichyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司に言いました メールも見せたらかなり怖がって 上司は一応私の気持ちを分かってくれて見方にはなってくれました。 もう本当辞めたいです

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

タイトルを読んで、「私も好きだったの、でも彼は既婚者・・どうしたらいいのでしょう?」って言う相談かと思いきや・・・・ はい、イカれています。 単に性欲処理の相手ですから。 上司に見せてください。 その女性上司が、どう判断するか。。。 ダメなら、その上ですね。。。。

akikoichyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりイカれてますよね? 上司に言いましたシフトはなるべく会わないようにしてくれるようですが顔みるのも怖いしキモいので転職先を探そうと思います

noname#201086
noname#201086
回答No.1

>「諦めるなんてムリです。君とキスがしたい、抱きしめたい、エッチしたい」と背筋が凍るメールがきます これをそのまま、上司に見せて下さい。 >同じ職場でこんな事言ってくる既婚者男って頭おかしくないですか? その通りだと思います。

akikoichyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司に言いました・・ 正直こんな事言われて顔見るのも気持ち悪いです

関連するQ&A

  • 職場の既婚男性

    職場の既婚男性から食事に誘われました。 私は独身です。 その場では断ることができずショートメールが来たので行けないと返信しました。 分かりましたと返信がありました。 そのあと〇日の仕事終わりに会えませんか?とか渡したいものがあるから仕事終わりに会いたいと何通かメールが来ました。 とても迷惑だったのでもう連絡しないでくださいとメールしました。 もう連絡はしませんと返事がありそれからは連絡が来ていません。 職場で顔を合わせるのでどんな風に接したらいいか分からないし、何かされるんじゃないかと怖くなって上司に相談しました。 私はそこまで大事にしたくなかったのですが上司に話して他の同僚の女性にも話してみんなに守ってもらった方がいいと言われたのでそうしました。 私がしたことは正しかったのでしょうか? 連絡が来ていないのに上司に告げ口みたいに言ってしまってちょっと後悔しています。

  • 職場の既婚男性への対応

    職場の既婚男性(39)が気持ち悪くて対応に困っています。 (私は独身です) 以前は普通に会話をしたり、お昼ご飯に行ったり、ただの先輩だったのですが、ある時から会社のメールに「会えなくて寂しいよ~」とか「来週から研修でしばらく会えないから今晩2人でご飯行かない?」と来る様になり、気持ち悪くて避けるようになってしまいました。 「なんかしたなら言ってください」とメールが来たので思い切って、「いくらシャレでも、はたから見て勘違いされるようなメールをするのはやめてください」と送りました。 それ以来メールは来なくなったのですが、不自然に私を触るようになりました。 例えば会話をしていてツッコミを入れる…とかならわかるのですが、後ろから肩を揉んできたり腰を触ってきたり…忘年会では酔ったフリをして抱きつかれ、嫌がったら腕を組まれました。 仕事の話をしていても意味もなく肩を触ってきます。 他の人にはやらず、私にしかやりません。 悪い人ではないので上司にも相談しづらく、本当に気持ち悪くて毎日不愉快な思いをしています。 しかも彼の席は私の対角線上で、いつも見られています。 友達には散々グチを聞いてもらっており、もう話す事が申し訳なくてグチれないでいます。 気持ち悪くて毎日仕事に行くのが辛いです。 どうしたら行為をやめてもらえるでしょうか?

  • 職場の既婚者男性について。

    つい最近いいなと思っていた同じ部署の30代男性既婚者と会社の飲み会でお近づきになれました。(このとき既婚だと初めて知りました) 飲み会後、こっそり合流し朝までカラオケですごしました。 何度もキスをし、H未満のことをしました。体の関係は持ちませんでしたが、始発が近いということもありホテルへ行かなかっただけで時間さえあればあちらは行く気満々でした。 酔いもさめ、冷静に考えたら酔った勢いだしましてやあちらは奥さんがいる身ですからこのことは忘れようと思っていました。 しかしふとしたキッカケで彼が上司に一連の出来事を話していたのを知りました。(というか上司から直接聞きました。) そのあとにあった飲み会に途中で上司も合流したのですが、そのときこっそり彼が上司に同じ職場の子に手を出してしまった、どうしようなどと相談?していたらしいのです。 飲み会で色々あってから既婚の彼とは全く口をきいていません。元々仕事上、接点はないので問題はないのですが。 でも突然ラインに今度謝罪をかねて飲もうとの連絡がありました。一応私もすみませんと謝った上で飲みいきましょうと返事しましたが既読スルーされて数日経ちます。 上司も知っているしこのことが職場でどれほど広まっているかもわかりません。とても会社に行きづらくつらいです。 私としては反省しているし、酔った勢いということでさらっと流してほしかったのですが…。既婚の彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 職場の既婚男性についてです

    職場の既婚男性についてです 私は社内に彼氏がいるのですがその上司の既婚男性の行動について少し気になっています。 遠くからよく見てきたり用事を作って話しかけてきたり私が仲のいい男性と喋っているとその人の愚痴を言っているらしく他の人にもあいつは俺にだけ懐いているなどと言うそうです。 そしてたまに仲のいい男性と喋っていると入ってきたり近寄ってきたりします。 男性心理としてこれはどういう心理なのでしょうか。 教えてください。

  • 職場の既婚男性に気持ちを伝えたい

    特に、結婚されている男性にお伺いしたいです。 職場の既婚男性(推定30代前半)に好意を抱いてしまいました。 その人とどうこうなりたい、という気持ちはありません。 ただ、私が年内で会社を辞めるので、それまでに、好きになったという気持ちを伝えたい、と思うようになりました。 自分で言うのもおかしいですが、 私はたぶん、それなりにもてるほうだと思います。 違う部署の男性たちが見にきたり、誘われることもよくありました。 (もちろん興味のない人たちなので、誘いには乗りませんが) 彼が私をどう思っているのかは、まったく判りません。 今、仕事がものすごく忙しい時期で、彼は早朝深夜、土日も休まず出勤しています。嫌な上司もいるし、近くで見ていて精神的にもかなりキツそうです。そんなときに、応援してくれる人がいた、と知るだけでも、彼の気持ちは軽くならないかなあ、と思ったのですが・・・。 一方的で勝手な考えかもしれませんが、男性として、「誰かに好意を抱かれていた」と知ったら、それが奥さん以外の人でも、嬉しくなりますか? それとも、既婚者を好きになるなんてロクでもない女だな、と軽蔑しますか? 私が会社を辞める頃には、彼の仕事も落ち着いていると思います。気持ちを伝えるべきでしょうか、迷惑なだけでしょうか。 また、どのように伝えるのがベストでしょうか? 私の思いを彼がどう感じるかは、彼に聞かなければ判らないとは解っていますが、 一般的に、男性はどう感じるのが、いろいろなご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者男性の本音を教えてください

    私は28歳の女性です。 現在会社員として都内で働いています。 私は独身ですが、会社で特に既婚者男性からの誘いをうけることが あります。 特に、よくしてくださった先輩とか上司とか・・・。 仕事をきちんと評価してくれるのはうれしいのですが、同時に個人的 に誘われるのはすごく困ります。 嫌だというのも、角が立つし、かといって誘いを受ける気はありません。 これはある意味パワーハラスメントだと思うのですが。 上司だから、先輩だから断れないことをいいことに誘ってくるのは 私への評価も結局下心なのではと疑ってしまうのです。 私には責任はないのかといわれると、やはり絶対にないともいいきれません。 私は性格は男っぽく一見サバサバしてるように見えますし、乗りもいいので、みんなでわいわい飲みにいったりも好きなんです。 たぶん既婚者から見れば、サバサバしてるし、浮気したとしても 奥さんに危害を加えるとかそうゆうことをしないタイプに見えるんだ と友人に言われたことがあります。 裏返せば、軽く見られているということでしょうか・・・。 既婚者に質問です。 なぜ、奥さんいながら、職場の女の子を誘ったりするのでしょう。 会社にはもっと若い子がいるのに、なぜ私のような微妙な年齢に 声をかけるのか不思議でたまりません。 既婚者の男性はやはり浮気がしたいのでしょうか。 そうなると結婚も少し怖くなってきます。 既婚者の男性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者から告白されました

    以前より社内の人間関係の相談に乗ってくれた他部署の既婚者の上司から「好きだ」と告白されました。 数日後、上司より「困らせてしまったよね」とメールがありました。 正直言って信頼して相談していた上司だった事もあり、こんな展開になるとは思いもよらなかった事、これからも慕っていきたい気持ちもあり、動揺していました。 そこで、そのメールに対する返事を改めてする旨を伝えていたんですが、連絡する当日に「これから飲みに行ける?」とメールが来たので、メールで長々と説明するより、ここは会ってハッキリと「既婚者なので付き合うつもりない」と伝えるいいチャンスと思い会いに行く事にしました。 会って話して、直接気持ちを伝える事はできました。 そうしたら「気持ちはわかったよ。○○さん(私)はおかしな事は何も言っていないと思う。俺も社会的な立場や会社での関係を考えればあんな事は言うべきではない事もわかっていた。でもあの時は思わず言ってしまった。言った後に『なんで言ってしまったんだ』って思ったけど、今は後悔はしていない」と言われました。 ところが、「今後も飲みに行ってくれる?」とか「○○さんと話している今が仕事のストレスから解放される一番の癒し」(←2人で飲みに行ったのは二回目です。一回目は仕事の飲み会の延長で行きました。ただこの時に私は人間関係の不満をぶちまけてひたすら上司は話を聞いてくれました。半年以上前の話です)とか「今度家にお邪魔して●●してあげないと(私が一番困っている事の改善のために)」と言われ、帰り際に抱き締められキスをされそうになり「さっき言ったじゃないですか」と拒否しました。 上司は「そうだよな」とすぐに諦めてくれました。 ところが、私のマンションの前まで送ってくれて(というか上司の帰り道の途中なんですが)部屋はどこ?と指をさされて聞かれました。 私は「内緒です」と笑いながら伝えて挨拶をして別れて、マンションに入って行ったんですが、直後にメールがあり「後ろに怪しい男がいたけど大丈夫?」と言われ、とりあえず後をつけてくる不審者はいなかったんで「多分、大丈夫だと思います」と伝えて、ややしばらくあり「それならよかった。お休みなさい」と返事がありました。 これは私の勘なんですけど以前から何階に住んでいるのかとか、部屋は北向きかとか南向きかとか聞かれていて、あまり気にせず答えていたんです。 まさか告白されるなんて思ってもいなかったし、人間として信頼していた上司だったから。 でも今回は私の部屋を特定させようとしていたような気がします。 実は私も部屋を特定されたくないため部屋についても電気をつけなかったんです。警戒してました。 だから上司は部屋を特定したかったんだけど、明かりがつかないものだから、外に不審者がいると伝えてカーテンを開けさせようとしたのかな?って思ったんです。 ちなみに上司がマンションを知っているのは仕事上致し方ない理由からです。 誕生日を聞いてきたり、プライベートな事も聞かれた事あるんですが、これまた逐一覚えているんです。 私に関心があるのは間違いないと思うんですけど、やっぱり既婚者だから踏み込んではいけないと思っています。 ただ、信頼していた人でもあるし、私を悩みのドン底から救い上げてくれた人(実際に私の人間関係を改善してくれるためにスゴく協力してくれました)という意味ではものすごく感謝してる人です。 上司はどこまで好きな気持ちがあると思いますか? 関わらない方がいいというのもわかりますが、恩を仇で返すのも申し訳なくて。 ご意見お願いします。

  • 既婚男性のきもち

    既婚者同士です。 久しぶりに好きな人が出来ました。 彼は私の気持ちを知っています。 あえて距離を置かず、メールだけの関係が もうすぐ2年です。 なぜ、彼は距離を置かないのでしょうか? 上司と部下の関係性で、2人では会えないって ハッキリ言えばいいのに。 何も言いません。 メールが続くと会いたくなります。 会えないと寂しいです。 職場で話せたときは嬉しそうな顔をしてくれます。 目を合わせて笑い合います。 その時が一番幸せです。 でもすぐ会えなくなって、忙しそうで メールの返信も遅いです。 また寂しくなります。 せめて彼の気持ちが分かれば安心できるのに 何も言ってくれません。 既婚男性はどんな気持ちなんでしょうか?

  • 既婚者ですが、職場の業者(既婚者)に恋をしました

    既婚者(男)です(32) 職場にいる既婚者女性の業者(37)さんに恋をしました。 もう1年くらいになります。 仲良くなり、メール、電話もするようになりました。 半年くらい経過したときに、二人であってハグと軽いキスをしてしまいました。 (二人で会ったのはそれっきりです) (二人で会うのは勇気がいるし、周りからみればリスクがあるといわれました) しかし、その後職場では少し相手から冷たくされているような感じです。 (職場であえば、立ち話とかしていたのですが、最近は少し話して終わり・・・) (僕を見かけると、少し離れる感じなんです) なので、気持ちを整理するためにあまりこちらから話さないようにしたのですが・・・。 2,3週間くらいしてから相手からいろいろ親しげなメールが・・・。 今はまたメールとか、電話はするのですが・・・。職場ではあまり??な感じです。 お互い既婚者なのですが、今後どのように進展していけばいいのでしょうか? 会社で会えばもう心臓がドキドキ状態です・・・。 気持ちを整理するためにメールもしない、会社でもなるべく話さないようにしたほうがいいでしょうか? 相手は僕が大好きであることを知っています。スキンシップも嫌がりません。 でも良くも悪くも近づきすぎました・・・。 会社内でバレないうちに会社のみの関係に戻ったほうがいいですよね?? 僕は転勤族なのであと1,2年でいなくなるのも少し気にしているみたいです。 (残されるほうがいろいろあると言われました)

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。

専門家に質問してみよう