元カノに会いたいと往生際の悪い自分はやっぱりダメ?

このQ&Aのポイント
  • 彼女にフラれた男性が、元カノに会いたいと思っているがなかなか連絡が取れず、返信が来ない状況に悩んでいる。
  • 彼女との交流の場を持ちたいと思っているが、元カノの反応が微妙で、運命を感じた相手との別れを受け入れることができずにいる。
  • 考えすぎてしまい、電話をかけることや友人に相談することも一つの選択肢として考えているが、自分の行動に怖さを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに会いたいと往生際の悪い自分はやっぱりダメ?

 別れたいきさつ等少し長くなってしまいますが、ここまで長期に渡って悩み続けてきたことが今までなく、本当に辛いのでどうか皆さんにもご意見を頂戴したく思います。よろしくお願いします。  私は今大学4年の男で、去年の秋に初めて彼女ができました。友人の紹介で知り合って2度デートした後に私から告白してOKしてもらいました。3か月という他の人よりも比較的短い期間でしたが、ここまで好きになりまたフィーリングの合う女性とは出会ったことがないと感じさせてくれていました。彼女は他大学ですが同学年です。  しかし今年の1月に彼女にフラれてしまいました。理由は真面目で固すぎる、好きかどうか分からなくなったとのことでした。付き合った当初は彼女も本当に私の事を好きだったし、安易に付き合ったりはしないと言っていました。それでも私自身も自覚していましたが本当に固すぎたと思います。彼女のことが好き過ぎて、彼氏らしく彼女を楽しませたいと自分の希望よりも彼女がしたいと思っているであろう事を優先させようとし過ぎたことが逆に頼りない男に映ってしまったのかもしれません。  別れた今思うことは、付き合っていなかった頃出すことができなかった素の自分を彼女の前で出してもう一度交流の場を持ってみたいです。彼女といると本当に壁を作らずに素の自分でいられるなという感覚があったので、友達という恋人でもなんでもない関係で会ってみたいのです。正直まだ彼女のことは好きですし、ここまでフィーリングの合う人とも会ったことがなくてこの縁は大事にしたいです。  そこで元カノを食事に誘って会おうと思い、「いい人」から脱却して最後コンタクトをとってみることにしました。5月中旬にメールで食事に誘いましたが就活中ということで断られ、その後私の友人と同じ会社に決まったと聞いて7月にそのお祝いメール(LINE)と共に再び食事に誘いました。今回は共通の友人も一緒にどうといった感じにしましたが検査入院するとかでなかなか余裕が無いらしく7月は厳しいかもとはたまた断られてしまいました。ですが、食事自体は全然いいよ、また誘ってねという微妙な返事でした。    少し経った頃、体の具合を聞いてみたところ無事退院できたらしく、良かったねと伝えました。その後少し日を置いて、8月に食事に誘うために「マジで一度食事行こう。日程分かったらそっちから連絡してくれるとありがたいので、お願いしたい」と私自身8月は忙しかったので彼女に託してしまいました。既読はついたのですが返信はありませんでした。  反省して6日に「この間は自分勝手なお願いをしてすみませんでした。9日予定空いているので、もし良かったら食事でもどうですか?」と送ったところこれまた既読はつきましたが返信はありません。  明日が誘った日ですがこのまま返信無いまま終わりそうです。既読無視をするということはもう貴方と関わりを持ちたくないということですよ、とか大体そういうことは察するべきだとか自分でも分かってはいるつもりなのですがここまで「運命」を感じた相手との別れを相手の行動を勝手に解釈して身を引くという何とももどかしいままにしたくないです。せめて「ごめんなさい」の一言でも言ってくれれば私も潔くあきらめるのですがこのままでは諦めきれません。  電話があるのでかけることも一つの方法としてあるなと思っている自分が少し怖いくらいなんです。しませんけど。  共通の友人が2人いまして、共にLINEはする仲ですので元カノ寄りの友人の方に私とは会いたくないのか探りを入れてもらうこともありかなと思っています。または相談するか。 以上です。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sharon8
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

39歳主婦です。 その方の事が本当に大好きなのですね。 そして、今の状況をご自身で色々とお分かりのようにお察しします。 ダメですか?とのご質問なので、ダメですと回答します。 なにがダメかと言うと、とにかく無駄に過ごしていて勿体ない。 あなたは若くて今すごく旬でいい時期なのに、 早く違う相手を探して幸せな時間を過ごすべきです。 就職先はもうお決まりですか? だったらなお更合コンしまくって、いい意味で遊んだ方がいいですよ。 彼女はもう脈なしです。 もしかしたら好きな人ができて別れたのかも。理由は建前。 と、私の若い頃は悪い事を色々考えてお相手への未練を断ち切っていました。 でも大体そんな感じが多いですよ。 まじめってすごく大切な事ですよ。 別れる理由に挙げられたからと言って、あなたの長所を見失わないようにしてください。 今後結婚が身近になってきたら、実感すると思います。 まじめじゃない男なんて、結婚対象からまず外れます。 長所を教えてくれてそれを理解してくれない彼女とはもうさよならして、 あなたの事をもっと理解してくれる方と早く出会えるといいですね!

lefthanduser
質問者

お礼

色々と考えてしまって、こんなではいけないとは思うのですがこれが本当に好きになった相手に対する気持ちなのかと思うと好きになるって辛いですね。 真面目さは悪くないと言って下さり、少し安心致しました。 就活は終わり、あとは16年間続けてきた野球に打ち込むだけなのですがそれと関係無しに元カノには会いたいと思っています。ですが、、やはり諦めるべきなんですね。彼女の事は本当に好きですが、もう止めにしたいと思います。彼女にも迷惑だろうし、自分のためにも。非常に辛いですが、それが今の最善策なんでしょうね。やるせない気持ちで一杯ですが、この経験を活かしてまたいつ来るか分からない『出会い』に向けて切り替えていかないとな。と思わせてくれました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

ダメならだめで教えてくれって意味ですよね。スルーされたら次いけないって思うし。 わかりますが、今は付き合える時期ではないのではないですか。ほっときましょう。電話はしない方がいいです。 半年位すればあなたの事気になりだします。色々うまくいかなかったりで。連絡があるかは別ですが その頃あなたに恋人がいなければラッキーですね。スポーツされていたのですか。じゃあ礼儀正しく(良いこと)真面目で、あまり遊んでこられなかったんでしょうか。彼女はあなたの事が理想のタイプとちょっと違ったって事ですね。真面目すぎる人より慣れているかかまってくれないタイプに惹かれてしまう人もいますし。 とにかく今はツライでしょうけどいい男になってください。がんばってください。

lefthanduser
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。 ダメと言われずとも彼女の反応からはもう無理な状況ということは感じてはいるのですが、やはりほんの少しの希望でもあるのならって諦めきれない気持ちでした。 ですが、ここで文章にしてみて皆さんからの様々なご意見を頂いているうちに私も冷静になって、今は何もしないことが良いのだと確信が持てるようになりました。 彼女が半年後位に私の事を気にしてくれるようなことがあったら嬉しいなと今は思いますが、互いにまた新たな良い出会いがあるのかもしれませんし今はもう彼女の事は一切考えないようにして、今後何かの縁で接点があればその時また考えたいと思います。 はい、スポーツ(野球)を続けてきました。ちなむと、彼女の理想のタイプは『真面目で誠実な人』だと付き合う前は言っていましたが、別れ際に言われたのは『貴方は本当に理想のタイプそのものだったけれど、実は私の好きなタイプは真面目で誠実な人ではないのではないかと思う。』ということでした。その時は、私は彼女の実験体になっていたような気がして虚しかったです。とにかく、私は彼女のタイプではないということになりました。回答者さんの仰るように放っておきます。結局連絡も来ませんでしたし。次に進みます! 回答ありがとうございました!

noname#198909
noname#198909
回答No.9

連絡は半年に一回ぐらいが良いのかな? 嫌いになった訳ではないと思いますので、運が良ければ乗ってくれます。

lefthanduser
質問者

お礼

もう連絡をするのは止めようと思います。半年に一回ぐらいで連絡したいくらいの気持ちはありますが、いつまでもズルズル想っていても彼女に迷惑なだけですし、自身も前に進めないのでいつか機会があれば連絡してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.8

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 >やっぱりダメ? うん、やっぱりダメ。 傷心からくるストレスの吐け口がないから、こんなところで質問してるんですね。 ・素の自分を見せていれば結果は違ってた。 ・彼女は心の奥でまだ自分とやり直したいと感じているはずだ。 ・彼女は運命の女性だった。あんな素敵な女性は二人といない。 これらは、振られて傷付いた人(特に初めての交際で)によく起る心理現象です。私も経験者です。 そして、ここにはあなたと同じような質問を書きこむ人が後を絶ちません。 あなただけが特別な失恋をしたわけじゃないってことです。 彼女が今あなたをどう思っているか非常に気になって落ち着かないんでしょう? こんなことしても無意味だと頭で理解してるつもりでも、心が伴わなくて苦しくてじっとしていられないから行動を起こそうとしてるんでしょう? あなたからの接触がなければ、彼女は平穏な毎日を送っています。 時々はあなたのことを思い出すかもしれません。「可哀そうなことをしてしまった」と。でもそれは後悔ではなく憐れみからです。 そこにあなたからLINEがきたとします。 最初のうちはこれ以上あなたを傷つけまいと支障のない程度に返信するでしょう。 それが2回、3回になってくると、「またか…」とため息に変わります。彼女はあなたに話したいことなんか一つもない。 4回、5回になると、「いい加減にしてほしい。」と舌打ちに変わります。既読無視は当然です。 終いには、あなたを怖い、痛いと感じるようになるでしょうね。 あなたの今の想いは彼女にとって迷惑以外の何物でもありません。

lefthanduser
質問者

お礼

彼女にとって迷惑なことにしてしまいたくはないけれど、この縁を終わりにしたくない。その自己欲求の方が先行しているからこそ、このような痛い行動をしているのでしょう。そしてこんなことを友人になんて相談したら女々しい人だなって思われるでしょう。それが嫌なのです。 もう彼女に対して連絡を入れるのは止めにします。この投稿を機に切り替えて今後また新たに生きていきたいと思います。本当に辛い失恋でしたが、この経験を活かして次に繋げていきます。 回答ありがとうございました。 かなりモテるなんて羨ましい限りです!

  • noguna
  • ベストアンサー率7% (7/92)
回答No.7

運命を感じてもダメなものはダメ。 あきらめて、次の恋愛での糧として下さい

lefthanduser
質問者

お礼

そうですよね。回答して下さりありがとうございました。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 冒頭から失礼な事を言って申し訳ないんですが、「初めての彼女」という時点で「ここまで好きになり」とか「フィーリングが合う女性」って発想に違和感を感じました。 全てが初めてなわけなので合う合わないはわかってないんじゃないかな? >しかし今年の1月に彼女にフラれてしまいました。理由は真面目で固すぎる、好きかど >うか分からなくなったとのことでした。 昨年の秋に交際して1月に破局・・・申し訳ないですが「お試し期間中にフラれた」という印象を受けます。 この間に「デートがどれだけあったか」「体の関係はあったのか」などわからない点はありますが、半年も交際しないまま「好きかわからなくなる」という状況が「付き合った当初は彼女も本当に好きだった」に違和感を与えます。 >安易に付き合ったりはしないと言っていました。 安易に付き合わない・・・失礼ですがそういうのはさすがに2回のデートでOKし、半年も経過しないまま「好きかわからない」と発言する人の発想とは思えないな^^; >別れた今思うことは、付き合っていなかった頃出すことができなかった素の自分を彼女 >の前で出してもう一度交流の場を持ってみたいです。彼女といると本当に壁を作らずに >素の自分でいられるなという感覚があったので、友達という恋人でもなんでもない関係 >で会ってみたいのです。正直まだ彼女のことは好きですし、ここまでフィーリングの合 >う人とも会ったことがなくてこの縁は大事にしたいです。 質問者さんって周りから「変わってる」と言われますか? ここで言っていることって私的に矛盾を感じます。 壁を作らずに素の自分で入られる感覚があった・・・なのに素の自分を出せなかった? これが上述されていた「彼女を優先しすぎた」ということでしょうか? また、素の自分が出せていたならば「本当に固すぎた」ということも無いんじゃないかな?と思いました。 >そこで元カノを食事に誘って会おうと思い、..... 質問者さんがリベンジしようとして誘っている行動全てをこの女性に受け流し、スルーされてますよね? これは既に「拒絶」の域です。 >その後私の友人と同じ会社に決まったと聞いて この時点で相手が質問者さんに良い人止まりでも好感を持っていれば「就活終わったから・・・」と連絡してくると思います。 >食事自体は全然いいよ、また誘ってねという微妙な返事でした。 微妙というか社交辞令的な対応ですよねorz >「マジで一度食事行こう。日程分かったらそっちから連絡してくれるとありがたいので >、お願いしたい」 率直な意見として本当に原文そのままでしょうか? 正直この文章無いです。 冒頭から「マジで」ってなんでしょう・・・。私が女性の立場ならドン引き間違いないですよ。 って言うよりもドン引きされたから既読無視なんだと思いました。 > 反省して6日に「この間は自分勝手なお願いをしてすみませんでした。9日予定空い >ているので、もし良かったら食事でもどうですか?」と送ったところこれまた既読はつ >きましたが返信はありません。 女性目線では「まだ送ってくるか」という心理が伺えます。 >既読無視をするということはもう貴方と関わりを持ちたくないということですよ、とか >大体そういうことは察するべきだとか自分でも分かってはいるつもりなのですがここま >で「運命」を感じた相手との別れを相手の行動を勝手に解釈して身を引くという何とも >もどかしいままにしたくないです。 現実的な回答として「運命を感じた」・・・それは質問者さんだけが初めての彼女に舞い上がってそう感じたんじゃないでしょうか? しつこいと良い人以前に今以上に避けられ終いには嫌われちゃいますよ><。 > 電話があるのでかけることも一つの方法としてあるなと思っている自分が少し怖いく >らいなんです。しませんけど。 この文言からも質問者さんが少し変わっていると感じます。 電話という選択肢は一般的です。何が怖いんでしょうか?そこまで行動を起こそうと考えちゃう自分が怖いということでしょか^^;? >共通の友人が2人いまして、共にLINEはする仲ですので元カノ寄りの友人の方に私とは >会いたくないのか探りを入れてもらうこともありかなと思っています。または相談する >か。 このような探りを入れる方が電話という選択よりネチッこく真っ直ぐじゃないといいますか・・・。 失礼ながらこの選択は女性だけでなく友人にまで避けられる事態を招くように感じます。 むしろ女性よりの友人という時点で内通されて終わるんじゃないでしょうか^^;

lefthanduser
質問者

お礼

彼女という存在は初めて出来ましたが、今まで会ってきた女性の中でもそれこそ運命を感じるくらいにフィーリングが合い、また好きになった相手でしたので人生で初めて自分から告白しました。 紹介で知り合ってから友達期間も置かず探り探りのような付き合い始めになってしまったことは後悔しています。ですが、彼女とは合うなと感じていましたので私としては嫌われないように慎重に行動し過ぎた結果、素の自分が出せなかったと思っています。 やはりドン引きされた結果の既読無視ですよね。早く彼女に会って話がしたいという焦りからこんなメールを送ってしまったことに自分の未熟さを感じます。 電話に関しては既読無視して会いたくないという意思表示をしてるつもりなのに電話までしてくるのかよと相手を怖がらせてしまうことが多少なり想像できるのに、もしかしたらそんな事無くて全然電話してもいいかも。と思う自分が怖いという意味です。 ちなみに私は変わっているとは言われたことはないです。 とにかく、もう彼女と関わろうとすると自分もまた変な行動に出かねませんし、良くないのであきらめます。本当に運命というものがあるならうんと先でもまた会う機会はあると思うので。 回答ありがとうございました。

回答No.5

今もう1度会って、素の自分を出したところで、 それが彼女の心に響かなければ無駄なことだと思いますよ。 素の自分が、今の彼女に愛されるだろうという妄想は捨てたほうがいい。 今はたくさん時間があるから、彼女の事を考えがちだけど 来年社会人となったら、とにかく仕事を頑張る。 そうやって自信を付けてから、下の方が言うように 1年後でも、2年後でも会えばいいじゃない。

lefthanduser
質問者

お礼

素の自分で会って彼女の心に響かなければそれこそ潔く諦められます。恐らく運命だとも思わなくなるでしょう。ですが、現状まだ素の自分で会えず妄想の領域内でしか彼女のことを考えられないからこそ実際に会いたいもしくは返事が欲しい気持ちが強いのです。 と、今も続いているこの泥沼のような気持ちはスッパリと断ち切って、もう彼女には連絡せずにあきらめるつもりです。 それでもいつしか何年後か、回答者さんの仰るようにまた会いたいと思う時期が来たら連絡してみようかなと思います。 回答ありがとうございました。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.4

未練が残るお気持ち、よくわかります。 わかりますが、相手のあることなので、貴方の未練は貴方が自分で消化しないといけないモノです。 別れは突然で、貴方の気持ち、運命すら感じた彼女を手放したくないその気持ちを彼女に伝えきれなかった事が、貴方の未練の正体です。 伝えるチャンスは1度切り。 別れ話の時しかないんです。 今回はチャンスを逃してしまったから、何度彼女をノックしても、もう届かないんです。 残念だけど、その未練と後悔を次に生かすしかないですね。 貴方だけじゃないです。 皆、未練と後悔を経験して、そんな思いをしたくないから、次に生かして大人になっていってます。 彼女の事は、もう関わらない方が貴方の為です。 苦しいけど、伝わらないこともある。仕方ない事です。

lefthanduser
質問者

お礼

どこかで彼女ならまた私と会ってくれる、付き合ってくれる、、、。そんな思いがあります。ですが、やはりそれらの思いも全て私自身の中での問題ですので自己解決、消化していくしかないのですね。 もう彼女には如何なる連絡さえも止めようと思います。 なるほど、こういった経験が人を成長させていくのですね。相手があってのつき合いですから、仕方ないというご意見、納得させて頂きました。 回答ありがとうございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>せめて「ごめんなさい」の一言でも言ってくれれば私も潔くあきらめるのですがこのままでは諦めきれません。 未練を断ち切れない自分の弱さを、 相手のせいにするのはよくないですよ。 友達使って探りを入れるのが「あり」だなんて、 私はとても思えません。 運命感じてるのはあなただけですから。 諦めない理由を探すのはもうやめましょうよ。

lefthanduser
質問者

お礼

第三者の目線からのご意見、参考になります。やはりこれは自分の弱さなんでしょうか。私自身早く素の自分でもう一度会いたい気持ちがあり、焦っているのだと思います。それがまた元カノに運命を感じているのかもしれません。 諦めるべき、諦めろと自分に言い聞かせて次に進むべきですね。 良い相手に巡り会えるか分からない不安はありますが、元カノには共通の友人も含めてもう連絡するのは止めます。 回答ありがとうございました。

  • komesako
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.1

なぜ謝らないとダメなんですか? もう彼女はあなたと会うつもりがないのはあなたは分かってるのでは? あまりしつこく連絡するともっと嫌われますよ。 復縁したいのであれば男らしく、余裕がある感じで相手からの連絡を待ってみてはどうですか? それがどのくらいかかるのかは分かりませんが。。。 本当に運命なら1年先、2年先でも復縁できます。 焦りすぎではないですか?

lefthanduser
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございます。 そうですね、彼女は私とはもう会いたくないのでしょう。たしかに焦りはありますね。共通の友人も含めてもう自分から連絡するのは止めた方がいいのだろうと思いました。回答者さんの仰る通り運命があればうんと先でもその機会は訪れるのかもしれません。今は会うべき時期ではないのでしょう。

関連するQ&A

  • 復縁したい元カノにLINEしたら既読のまま返信無い

    今年の1月に『好きか分からなくなった、真面目で固過ぎる』と言われて振られた元カノがいます。それからもう半年経ちましたが、その間色々な女性に会ってきてやはり思うことは、まだ元カノのことが好きで復縁したいのだということです。 私も元カノも互いに大学4年で就活をしている時期でもありました。5月にメールで一度食事に誘った時はまだ元カノの就活が終わってなく断られました。そして7月になって共通の友人から元カノが就活終わって同じ会社になったと話を聞いて、お疲れ様おめでとうとLINEした後、友人も含めた食事に再度誘ってみたところ入院するから7月は厳しいとのことでした。それでも食事自体、また私に会うことに関しては抵抗はなくは無いけれど全然いいよ!と言ってくれていました。 そこまではまあ問題無かったのですが、実はその後7月下旬に私から元カノに催促LINEをして既読のまま返信が来ていない状態にしてしまいました。 内容は、『あまり余裕なかろう時でホントごめん!申し訳ないんだけど、8月中で一度マジでご飯行こうや!日程分かってそっちから連絡してくれるのがありがたいから、お願いしたいm(__)m』というものです。自己中で思いやりのない催促をしてしまったと反省しています。 そこで今回質問(相談)したいことは、この後、また元カノを食事に誘えるようにするためにどう行動するのがいいのかということです。 ・自分勝手なお願いをしてすみませんでした。と謝る。 ・このまま放置して、中旬くらいにまた誘うor関係ない話から入る。 ・共通の友人(元カノと共に食事しようと考えてる人)に頼んで企画してもらう。 今のところこのような対応を考えてみていますが、私は謝るだけ謝ろうと思っています(LINEで)。どの対応の方がマシ、もしくは他の対応があれば等意見を頂戴したく、お願いします。

  • 元カノと自分が本当に合わなかったのか話をしてみたい

     今年1月にフラれました。3か月という短い期間で、自分にとって初カノということもあり蛇ににらまれたカエルのように固くなってしまい本来の自分で接することができませんでした。そのままフラれてかなり無念です。僕は元カノとは価値観が合わないなどではなく、ただ自分が彼氏として何か特別でなくてはと勝手に気負いすぎたのが原因だと思っています。   今は絶対に復縁したい!という気持ちはありませんが、一度相手も自分のことを好きになってくれ、また自分も心の底から愛した相手としてもう一度会って素の自分で話をしてみたいです。   友達として割り切って付き合う覚悟はできています。元カノと付き合うことになった際、告白したのは自分でした。共通の友人に紹介されてすぐに付き合うことになり、友達として会ってみたい気持ちが強いです。 5月にフラれてから初めてメールで食事に誘いましたが、就活中ということで断られました。本来ならここであきらめるべきだという考えも当然ありますが、僕はもう一度最後に誘ってみたいと思っています。もしまた断られたらもう終わりにします。 長くなりましたが、皆様に質問したいこと(教えていただきたいこと)は以下の3つについてです。どれかだけでもいいので是非お願いします。僕の考えも下に書くので参考にしてください。 1 元カノを誘うメールの口実 2 元カノについて、共通の友人に聞くべきか、聞くならばどんなことを聞くべきか 3 会う約束の場合、2人でかそれとも複数(共通の友人?)でがいいか 1について、僕の友達と同じ会社に決まったらしく、「部活など色々落ち着いたら一度お祝いで会おうよ」という誘い方。 2について、共通の友人が2人おり、一人は元カノと同じ部活の親友である女、もう一人は僕とかなり仲良くしているが元カノとはまずまずの関係の男。「彼氏がいるか」「今は会えそうか」聞くつもりです。 3について、共通の友人を交えて3人以上のほうが会ってくれる可能性は高いと思いますが、他者を巻き込むのは元カノからしても僕からも申し訳なく感じるところがあります。それでも複数で腹をくくってお願いしてみるか、2人で会う誘いをするか迷っています。 連絡手段をメールとしていますが、LINEで気軽にやりとりすることもできますし、電話も知っています。おすすめの連絡手段があればそちらも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元カノに連絡して会う約束

    元カノをメールで食事に誘おうと思っています。 私が今年初めに振られた相手です。 原因は相手が私の事を好きか分からなくなったとのことでした。相手は部活動もやっており、加えて春に大学4年になり就活も本格化する大変忙しい時期だったことも祟ったと共通の友人に後日話していたそうです。 私は元カノと会って、本当に自分とは合わないのか確かめたく強く願っています。といいますのも、振られた理由で私が真面目で硬すぎると共通の友人にこぼしていたらしく、私自身もそれを自覚しているからです。 3ヶ月という短い期間でしたが、元カノは今までの人生の中で一番感じが合うし、好きになった女性でした。更には私にとっての初カノでもありました。頼りにして欲しい、彼女を楽しませたいといった気持ちが無駄に強過ぎて本来の柔らかい自分が出せなかった(素が出せなかった)ので非常に虚しく感じています。なのでもう会わなくなる前に本当に素の自分でもダメなのか最後に確かめたいのです。 それで本当は合うと向こうが感じて付き合いようになるならばイイですし、向こうが何も無ければ完全に終わりにしようと考えてます。このような状況の経験をされたことのある方など、どのように思い、また行動されたか意見を頂戴したく投稿させて頂きました。

  • 1年ぶりに会う元カノと復縁するためには?

    大学4年の男です。去年、友人の紹介で知り合い3ヶ月付き合ってフラれた元カノと年明けに食事をする約束を取り付けることができました。日程も決まっています。 『真面目で固すぎる、頼りない』ことが理由でフラれて、その後は全く会う機会もありませんでした。元カノは私とは違う大学に通う4年で、先日部活動を引退したそうです。 紹介してもらった友人とはまた別の共通の友人も含めた3人で引退祝いをしようとLINEしたところ、OKしてもらいました。LINEのやり取りは当然向こうから何か聞いてくること等はなく、素っ気ない感じで終わりましたが食事の約束を取り付けられたのは良かったかなと。 フラれて1年経ちますがずっと心残りだったことがあります。それは素の自分で元カノと接することができなかったことです。嫌われたくないという気持ちから、当たり障りのない無難な接し方しかできずフラれてから後悔していました。まだ好きな気持ちもあり、もう失うものもない今度こそ自然体で接することができるのではないかと思っています。そうすれば少しは違う自分を見せて何か変えられるのではないかと思っています。 年明けの食事でどう接することが復縁するためにベストなのか迷っています。一人の友人として普通に接するのか、それともまだ好きな気持ちがあること等復縁したい旨を伝えるべきなのか。 元カノとは連絡を取らなければ全く接点のない関係ですし、彼女もあまり自分から連絡したりするタイプでもないので全てのカギは私が握っています。 年明けの食事では共通の友人もいるので復縁話は難しいかもしれませんがそこは上手くやりたいと思っています。

  • 元カノとのことについて

    元カノとのことについてです。 自分は今大学一年で8月の初旬に1ヶ月半くらい付き合った元カノと別れました。 元カノは今高校一年で自分が通っていた高校の部活の後輩です。 自分は友人と一緒に部活の練習に参加することが何度かあり、そこで知り合い自分の方から告白し付き合うことになりました。 自分は元カノのことがホントに好きで元カノのことだけを考えて生活していたと言ってもいいくらいです。元カノも自分のことが好きだと言ってくれてホントに幸せでした。 しかし、お互い大学と高校に通っていたのであまり会うことができず、メールで連絡を取り合っていました。 それが8月の初旬に突然別れを告げられました。理由は自分のことを恋愛対象に見れなくなってしまったからだそうです。 自分は別れたくないと気持ちを伝えましたが彼女の意志は変わらず別れることになりました。 最近、自分は一緒に部活の練習に参加していた友人に新しく彼女ができたと聞きました。その彼女というのが自分と別れた元カノだったんです。 友人は自分と元カノが付き合っていたことは知りませんでした。 友人によると付き合い始めたのは自分と別れた直後で元カノの方から告白してきたそうです。 そのことを知り自分はすごくショックを受け、気が動転しその友人に自分と元カノが付き合っていたことを話してしまいました。 その話は友人から元カノに伝わり、元カノから謝罪のメールが来ました。自分は気持ちの整理を付け“○○が悩んで出した答えなんだったら自分は○○の幸せを願ってる” と返信をして元カノのことを諦めることにしました。 でも、自分はいまだに元カノのことが好きで諦めきれません。諦めよう、忘れようと思っているのですが、なおさら彼女のことを考えてしまいもうどうしていいのか分かりません。 なので、いっそのこともう少し時間がたってからもう一度元カノに自分の気持ちを伝えてみようかと考えているのですが、これについてどう思われますか? やはり潔く諦めるべきなのでしょうか? ご意見やアドバイスをお願いします。

  • 元カノに会いたい

    1年半前に別れた元カノに会いたいです。 別れた原因は、元カノが精神的に弱く恋人を複数持っていたこと、不特定多数とのセックスに依存していたこと、私に向き合ってくれなかったことで、私が追い詰められガリガリに痩せ、自殺未遂までしてしまったことです。 別れた後も連絡を少し取っていた時期もありましたが、元カノの存在が完全に私のトラウマになり、普通にメールするだけで胃が猛烈に痛むので、連絡をしないでと向こうに言ってしまいました。 ですから、今は音信不通です。 しかし、元カノは頭もよく、精神的に弱い部分もありましたが努力する人で尊敬していました。 そして、私を手酷く傷つけた人でもありますが、一方で私の理解者でもあり、付き合っているときはお互いを高めあえると感じていました。 なにより、恋人以前に尊敬し、親しい友人だったのです。 付き合いたいとは二度と思いません。 付き合ったら確実に傷つけ合うからです。 しかし、このまま絶縁状態なのは、本当に残念です。 せめて、普通に挨拶をかわせるようになりたいです。 知人としてもう一度やり直したいのです。 しかし、たった今この質問を書いているときでさえ、胃が痛みます。 ときどき元カノが夢に出てきて、自分がわからなくなります。 元カノと会ってどうするのか……。 そもそも、元カノは私のことなど、もう忘れたいのでないだろうか、などと思い悩みます。 元カノとは共通の友人知人も複数いて、元カノの名前が出る度に、複雑な気持ちです。 まとまらなくてすみません。 質問は 会うとしたら、なんと言葉をかければいいのか? 元カノはどう感じるだろうか?ということです。 又は、会うべきではないのか? 皆さんからの率直な感想を伺いたいです。 ちなみにですが、元カノも私も女です。

  • 恋人に「元カノのことがまだ好きだ」とフラれてしまいました。

    恋人に「元カノのことがまだ好きだ」とフラれてしまいました。 長文ですが、よろしく御願いします。 彼に告白されて最近付き合い始めましたが、昨日「元カノのことがまだ好きだ」と言われ、フラれました。 彼は元カノと2年弱付き合っていたようですが、付き合いだしてから1年で遠距離になってしまい、元カノにフラれたそうです。 その後、今年の3月に元カノと食事をした際元カノに「よりを戻したい」と言われたようですが、その時は断ったみたいです。 私は彼と今年の4月に出逢い、5月に彼の告白でつきあい始めました。 彼から告白してきたので、当初は好きだったのでしょうが、次第に私と元カノを比べるようになったそうです。 そこで、元カノに対する想いに気づいたみたいです。 私は、「元カノを忘れる努力をしてほしい」「忘れられたら戻ってきて」と言いましたが、彼は「忘れる努力はできない」「キープみたいだから戻るとか約束はできない」と言っていました。 私と別れて、元カノと付き合えるように努力するつもりのようです。 今はもう元カノと遠距離ではないので、別れの原因であった遠距離というのは問題にならなくなっています。元カノに彼氏が出来たかは分からないみたいですが、彼と元カノには共通の友人などがたくさんいるため簡単に分かると思います。 彼はとことん自分に誠実な人だったのかなぁ、と思います。 自分の気持ちに嘘をついてまで付き合うことはできなかったみたいです。 今私にできることは、 元カノを超えるくらいに魅力的になる。そして彼が戻ってくるのを待つ。 もしくは、諦める。 このどちらかですよね? ちなみに、彼とはこれからも週に数度は顔を合わせます。彼からは「友達になろう」と言われています。(実際普通に話すことは可能な円満な別れでした。) 実際に同じような状況になった方の体験談や、アドバイスなど幅広くいただけたら幸いです。 どうかよろしく御願いします。

  • 元カノが忘れられないと2日で振られた。

    本気で自分から好きだ大切にしたいと心から思えた人に付き合って2日で振られてしまいました。 その理由は、「元カノが忘れられない。」と言う理由です。私は頭が混乱しました。 あんなに元カノのこと「もう好きじゃない。」.こんな素が出せる人初めて、お前みたいな女初めて、こんな好きなったの初めて。とまで言っていたのに。 その人とは高2で同じクラスになり、週一の部活も同じです。 私と付き合う前、半年ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女は高校やめました。 その人とは長い倦怠期だったらしく、そこに私と話して行くうちに楽しくてしんどいことも忘れれて好きになって行ったらしいです。 学校でも毎日ずっと話しかけてくれたり、クラスでいいなと思う人「○○○私の名前かな、理由は、可愛い、優しいし、いい子やん。」と、それである日「好きかもしれん」と言われて、私は彼のこと前からいいなと思っていたけど彼女いるから、「関係は壊したくない。」といいました。 そしたら「自分勝手かもしれんけど、俺が誰を好きになろうと勝手やし、俺の彼女が誰を好きになろうと勝手やと思う。」と言われ、正直に「私は好きだったと」いいました。 そしたら、元カノに別れを切り出してこよかなと言うので「ほんとに後悔しないん?それでほんまにいいん?」と聞いたら「後悔しいひん。これでいい。」と言ってその1週間後私と付き合うことになりました。 が2日で振られた。。 あんなけ後悔しいひん。と言っていたのに、今更忘れられへんって。 元カノのことも「もうお前のこと好きじゃなくなった。」と言って振ったそうです。 私への好きや学校でのラブラブな感じでずっと付き合う前から話していたのはなんだったんだろう。と思います。 そして、学校行った時「LINEじゃなく直接謝りたくて。俺は今自分がどうしたいんか自分でもよくわかさてなくて。復縁したい気持ちもあるけど、〇〇〇私のことは友達としても好きやし、恋愛感情としても好きやで。もう喋らへんくなるとか気まづくなるのとかはおれいやや」と。 「私は、まだ〇〇〇彼のこと好きやけど、復縁するならそれは頑張って。直接言ってくれてありがとう。もうもし復縁したら後悔したらあかんで! 余計傷つけてしまうから、私のこと好きやけどとか遠回しな言い方とかそんなんはいらんからな、今は自分がどうしたいかちゃんと決めて、決まったらまた教えて。」といいました。 こんなこと言ってしまったけど、正直ほんとはつらいです。 できることなら、また付き合いたい けどもう無理なんだって。 友達の期間が長く付き合うまで好きがあふれてて、その喋るたび楽しいな。とか思っていたのにそれがなくなるの辛くて。 彼の笑顔ももうこのままじゃみれそうになくて、 「あー、私は元カノに負けて、私の気持ちはどうでもいいのかな。」と思うとほんと泣きそうです。 けど、友達として接してきた彼も彼氏として接してきた彼もほんとに大好きで、目が会えばニコニコ笑って話かけてくれたり。そんな日常もなくなってしまうのかと思うとつらくて、学校行っても同じクラスだから話すけど、私はよりを戻したいと思っています。 けど、彼にとって大きい存在は元カノで。 もし彼が私のところに戻ってきてくれるなら「ひどいことした。最低なことされた。けど好き。おかえり」と言いたいくらいです。 でも、戻ってきてもくれませんよね。 元カノにもひどいことしたのだから。 これはいいました。 「元カノと復縁が無理やったからとそれで戻ってくることはやめてね。そんなんはいらんからと。」 そしたら、「そんな気持ちで戻るとかはしない。」的なことは言ってました。 もう彼は戻ってきませんよね? どう接したらいいんでしょうか? 諦めた方がいいとおもいますか?

  • 元カノとは友達になれない?

    1年弱前に別れた元カノとの関係にモヤモヤしており、たまにしんどくなります。 復縁したいとかではないですが、付き合ったら恋人、別れたら赤の他人みたいな感じの関係にしてしまっています。一度好きになった相手だし、お互い別に受け付けないだとか嫌いにはなっていないのだから良き友達としてたまに連絡できるくらいの関係でいたいと思っています。 お互い体育会の部活をやっており、私はもう引退して元カノももうすぐ引退です。共通の友人もおり、彼も体育会の部活を先日引退しました。 なので久しぶりに連絡をとって、3人で引退祝いの食事でもして、友達関係になれないかなぁと考えています。 別れ際に向こうは友達として良い関係になれるとは言っていましたが、私が拒否をしました。ですが日が経つにつれて元カノがどんなに良い奴だったか痛感するようになり、年に一回あるかないかでも会える関係になれたらいいなと思い、それからずっと心残りになってしまいました。 ちなみに別れた理由は私が頼りない、真面目で固すぎることでした。友達関係を経ずにいきなり付き合ったため、お互い探り探りの状態のまま忙しい時期を迎えてしまったのもあったと元カノが共通の友人に話してもいたので、本当に嫌いではないと思います。 LINEをしたら一応返信は来るので、今度3人で引退祝いしようと誘ってみようと考えていますが、やめた方がいいですか? やっぱり一度付き合ってしまうと友達みたいに誘うのもダメになってしまうんですかね? 私は今回が初めての彼女だったので分かりません。 経験豊富な皆様のご意見をお待ちしております。

  • 復縁をしたい元カノに会うことはできるのか

    今回質問(相談)したい内容は、今年1月に振られた元カノについてです。私は復縁を望んでおり、どうにかして別れてからもう一度会って話がしたいと思っています。 振られた理由は、好きかどうか分からなくなったとのことで、具体的な理由としては頼りない、真面目で固過ぎるからでした。 振られてからの元カノとのコンタクトについては以下に簡潔に書き記します。 ・5月に一度メールで食事に誘うも就活が忙しくてそれどころではないと断られる。 ・7月上旬にもう一度LINEで食事に誘うも色々と余裕が無くて7月は厳しいかもと再度断られる(本人曰く、検査入院するらしく、夏休みなのに休みではない感覚とのこと)。また今度余裕できたらまた誘うねと言ってみたところ、オッケー!との返事。 ・そして7月末、8月以降でマジでご飯行こうや!とLINEした後続けて余裕できたらそっちから連絡してくれるとありがたいのでお願いしたい。と送ったところいわゆる既読スルー現在進行形。→私が8月以降は中々予定が分からない状態だったので。 私は本当にまだ元カノのことが好きです。しつこいのは重々承知している上でここまでの感じで、今後私はどうすべきか意見をください。真剣に悩んでいます。 私の中では、もう返ってこないのだからそういうことだといい加減割り切ってすっぱり忘れるべき!という考えと、余計なメールを送ってしまったことは反省して、8月である今月にもう少し経ってからこっちから誘うメールを送ろう。という考えの自分がいます。 よくよく考えれば元カノに俺を食事に誘えと言うのもおかしいなと思いました。 長くなりましたが、上記を読んで下さった方でご意見を頂けたら助かります。 どうぞよろしくお願いします。