onajibunnshouのプロフィール

@onajibunnshou onajibunnshou
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/07/12
  • デート代の割り勘について

    私と彼は24才同い年、友達歴が長く最近彼からのアプローチがあり付き合いました。 デート代がいつも割り勘です。 それに対して少し不満を持っています。 ですがこれは私のわがままだと思っているので、考えを叩き直していただきたくこの場をお借りしました。。 そもそも、私も彼も収入はほぼ同じ。 彼は一人暮らしで職場などの飲み会も多いのでお金がない。 私は実家ですが仕事での出費が多くお金がない。 月に自分に使える金額は彼の方が2万くらい多いようです。 なので、人に奢る余裕がないのは分かっています。 付き合う前にアプローチされていた時から割り勘でした。 1円単位やお会計別でとまではいきませんが、結構きっちり割り勘です。 男が奢るという考えはもともとないと言われました。 私はいつも奢ってほしいとは一切思いません。 奢り奢られ割り勘もありという感じが良いのですが、、 お会計のときにもたついたり、お金の話になるのがすごく嫌ですし、せっかく一緒にいるのに残念な気分になってしまいます。 男らしさがない、情けないと思ってしまうのです。 私も余裕がないので余計に気になってしまうのだと思います。 ですが、どう考えても収入が同じの時点で割り勘は当たり前だと思うのです。 分かっているつもりなのですが、どこかモヤモヤしてしまう自分がいてすごく嫌です。 何か良い解決策や、モヤモヤしなくなる気持ちの切り替え方などありませんでしょうか。。 もともと男らしさはない彼ですが、人の話をしっかり聞いてくれたり、優しい彼です。 円満に関係を続けていきたいと思っています。 厳しいご意見でも構いません。 私を叩き直してください。 良いアドバイスをいただけたらと思います。。

  • 今時、デート代を全額奢る人っているんですか?

    20代男性です 私は高校生の頃から社会人になるまで ずっと割勘でした 高校生~大学生の頃はほぼ割勘だったし 社会人になっても6対4ぐらいの割合で割勘です 今の彼女は同じ会社で1個下の後輩ですが やはり6対4ぐらいで割勘デートしてます 割勘の方法は共同の財布を作って 私が2万円 彼女が1万5千入れて 週末デートの時に使ってます では、何故このような質問をしたのか?っと言うと 昨日の飲み会の席で彼女が割勘デートしてると言ったら 30代の独身女性の先輩達が 「嘘でしょ?有り得ない!」 「◎◎君(私)はアンタのこと好きじゃないんじゃない?」 「私は今まで1円も出したことないわー」 「甲斐性ないねー◎◎君(私)」 などと彼女に言ってたのです 彼女は肩身狭い感じで笑ってました ところが、昨日の夜、ラインで彼女が 「私たちっておかしいのかな?」っと言ってきたのです その問いに対して私は 「先輩はそんなんだから30歳過ぎても独身なんだろ?そんな連中の意見を真に受けたら結婚できないよ?先輩達が生きた証明じゃん。今は割勘が主流だよ、生き遅れたアラサー独身の言葉なんて聞き流しなって、男性社員だってみんなそう思ってるよ」 っと返して「うん、そうだよね!」と返信がありました アラサー独身先輩達の言葉は聞き流せばいいよっと男性の先輩社員(既婚者)に言われましたが、彼女には不安要素になってしまったのでしょうか?

  • 【男性へ】ブランド財布って引きますか?

    30歳前後の男性の方に質問です。 5歳離れた男性と初デートをするのですが、食事のお会計をしていただき、お店を出てから、自分の文をお支払いしようと思っています。 その際、ブランドの財布を出したら引きますか?金かかりそうな女性だと思われますか? 悲しいですが、自分へのご褒美に、自分のお給料で購入しました。と言っても、10万とかはしません。でも、男性でも知ってるブランドなので、見ればすぐ分かると思います。 服装は、ブランド物ではありません。ただ、清楚系のお嬢さん?スタイルが好きで、人見知りで大人しいこともあり、数回お会いした人にも家柄が良いと思われてしまう事が多々あります。 実際はお金持ちではありません。 20代前半で、社会人ですし、財布くらいはブランド物を持つ方がいいと聞きますし、周りもブランド財布持ってる子が多いです。なので、購入しました。 ですが、そのお財布を見て引かれるのは嫌だなと思います。 実際、男性はどう思いますか?

  • 誠意をもてあそばれた気がするのですが。

    長文失礼します。 弁護士さんに、身内がひっかかってしまった詐欺事件でお金を取り返してもらいました。しかも2度です。 一度目も挨拶に行きたいと申し出たのですが、スルーされたので、 商品券を送りました。二度目があるとは思ってもいなかったのですが、 またお世話になりました。2度目の仕事では、それなりに良いムードというか あちらが、私の好意を受け入れてくれていたし、一度目よりもずっと 良い雰囲気でした。二度目こそは、挨拶にいかせてもらうと思って、再度申し出たら、一人事務所だから、満足な対応ができないと言われたので それならお礼に食事でも、とお誘いしました。二つ返事で来てくれました。絶対断れると思ったので意外でした。 さらに、今まで、事務所の電話番号だけしか教えてもらっていなかったのに、 頼みもしないし、必要もないのに、携帯の番号を教えてくれました。仕事では 知りたかったけれど、聞いてはいけないものだと思っていましたので私はすっかり、有頂天になりました。 実際の会食も、とても楽しかったと言われたので、「今度は安くておいしいお店があるとのことなので、気が向いたら連れて行ってください」と、軽めに誘ってみましたが、スルーです。スルーできる文面にはしてありますが。 その人は、自宅と事務所が兼になっているらしく、40代独身で、多分、賃貸の狭いマンションに居ます。だから事務所に依頼者は呼べないようで、外で打ち合わせをしたのが一度、あとはメールで仕事が片付いていました。お金目当てでぼったくるような仕事はしないところに大変好感をもったし、事務所が経営が苦しい状態であるということは、薄々分かっていても、その人を好きになりました。会って良く分かったのですが、経済的にかなりきつそうなだけでなく誰にも頼れずにいて、とても苦しそうでした。 とても和やかで楽しかったし、彼が窮状を告白してくれて転職したいとまで話してくれたので、私も、自分のことをたくさん話しました。もちろん、それなりですが、経済力もあるので彼の経済力はあてにしないで済むことはそれとなく伝えたつもりです。家族や仕事でもハイソではないですが、社会的な問題は一つもありません。 実際の会食でも、一番最初に「自分が払う」と言ってくれたのですが、お礼だから私が払いました。だから、二度目の話がまったく無視されているのが、不思議です。彼に経済力も求めていないし、話は弾んだし、相手に十分男性として「その気」もあったと感じていました。 せめて「今は忙しいので、またいつか」という返事でも良いので反応が欲しいです。完全スルーというのは、嫌いな相手にすることですよね?弁護士だから当たり前という考えかもしれないです。 振り返ってみたのですが、会食も、彼が断わりやすい誘い方をしました。押しつけは悪いし、社会的身分のある人なので、最敬礼で接したつもりです。断られることを前提で誘ったというのか。 断りたければ、スルーもする人ですので、嫌なら嫌というはずですし。それでも電話番号までくれたので、すっかり誤解してしまいました。まさか、メールまるまるスルーされるとは思ってもみませんでした。もちろん、私は彼の携帯に電話したことはありません。そんなに馴れ馴れしいタイプでもないです。メールも仕事以外で無駄なものは打ったことはないですので、しつこいタイプとは思われていないと思います。 結局、相手はその場で人の誠意を楽しんだだけで、食事代も 最初から払う気なんてなかったのかなあ、と悲しい気持ちでいっぱいです。ちなみに2万円超えるくらいでした。私だったら相手の負担になるから好きな気持ちがなければ、謹んで辞退していたと思います。他の弁護士さんも、「誘って大丈夫か」と相談したら、「誘いは嬉しくても、実際辞退するかもしれないね」とおっしゃっていましたので、やはり、来てくれたことが嬉しすぎました。 それなのに、誠意のかけらも見えません。 どう思われますか?

  • 元カノに会いたいと往生際の悪い自分はやっぱりダメ?

     別れたいきさつ等少し長くなってしまいますが、ここまで長期に渡って悩み続けてきたことが今までなく、本当に辛いのでどうか皆さんにもご意見を頂戴したく思います。よろしくお願いします。  私は今大学4年の男で、去年の秋に初めて彼女ができました。友人の紹介で知り合って2度デートした後に私から告白してOKしてもらいました。3か月という他の人よりも比較的短い期間でしたが、ここまで好きになりまたフィーリングの合う女性とは出会ったことがないと感じさせてくれていました。彼女は他大学ですが同学年です。  しかし今年の1月に彼女にフラれてしまいました。理由は真面目で固すぎる、好きかどうか分からなくなったとのことでした。付き合った当初は彼女も本当に私の事を好きだったし、安易に付き合ったりはしないと言っていました。それでも私自身も自覚していましたが本当に固すぎたと思います。彼女のことが好き過ぎて、彼氏らしく彼女を楽しませたいと自分の希望よりも彼女がしたいと思っているであろう事を優先させようとし過ぎたことが逆に頼りない男に映ってしまったのかもしれません。  別れた今思うことは、付き合っていなかった頃出すことができなかった素の自分を彼女の前で出してもう一度交流の場を持ってみたいです。彼女といると本当に壁を作らずに素の自分でいられるなという感覚があったので、友達という恋人でもなんでもない関係で会ってみたいのです。正直まだ彼女のことは好きですし、ここまでフィーリングの合う人とも会ったことがなくてこの縁は大事にしたいです。  そこで元カノを食事に誘って会おうと思い、「いい人」から脱却して最後コンタクトをとってみることにしました。5月中旬にメールで食事に誘いましたが就活中ということで断られ、その後私の友人と同じ会社に決まったと聞いて7月にそのお祝いメール(LINE)と共に再び食事に誘いました。今回は共通の友人も一緒にどうといった感じにしましたが検査入院するとかでなかなか余裕が無いらしく7月は厳しいかもとはたまた断られてしまいました。ですが、食事自体は全然いいよ、また誘ってねという微妙な返事でした。    少し経った頃、体の具合を聞いてみたところ無事退院できたらしく、良かったねと伝えました。その後少し日を置いて、8月に食事に誘うために「マジで一度食事行こう。日程分かったらそっちから連絡してくれるとありがたいので、お願いしたい」と私自身8月は忙しかったので彼女に託してしまいました。既読はついたのですが返信はありませんでした。  反省して6日に「この間は自分勝手なお願いをしてすみませんでした。9日予定空いているので、もし良かったら食事でもどうですか?」と送ったところこれまた既読はつきましたが返信はありません。  明日が誘った日ですがこのまま返信無いまま終わりそうです。既読無視をするということはもう貴方と関わりを持ちたくないということですよ、とか大体そういうことは察するべきだとか自分でも分かってはいるつもりなのですがここまで「運命」を感じた相手との別れを相手の行動を勝手に解釈して身を引くという何とももどかしいままにしたくないです。せめて「ごめんなさい」の一言でも言ってくれれば私も潔くあきらめるのですがこのままでは諦めきれません。  電話があるのでかけることも一つの方法としてあるなと思っている自分が少し怖いくらいなんです。しませんけど。  共通の友人が2人いまして、共にLINEはする仲ですので元カノ寄りの友人の方に私とは会いたくないのか探りを入れてもらうこともありかなと思っています。または相談するか。 以上です。