• 締切済み

彼と合わなかったらどうしますか。

今の彼氏と3年付き合ってますが 合わないと感じています。 私は会えば会うほど好きになり 会いたいと思うタイプで 彼は会えば会うほど飽き 他のことを優先するタイプです。 会えるのに友達優先されて 腹が立ち連絡をしないでいると ストーカーのように連絡がきて 会いたい俺が悪かった と謝ってきます。 そんなことを何度も繰り返し 自分は会ってくれないくせに 会いたいなんて調子がいいなと思いつつ 彼に依存していた私は 今まで許していました。 しかしこのまま付き合っていても 幸せになれない気がしてきました。 私は彼のことが好きだからこそ 彼に求められないことが辛いです。 そんな中 Bという男性に好意を寄せられ どうすればいいか 分からなくなったので ここで質問させて頂きます。 (1)別れてBと付き合う Bのことは好きではありませんが 付き合っていくうちに好きになって 彼のことも忘れられる気がします。 (2)自分の気持ちに素直になる 会いたくなったら会いに行ったり とても尽くしたりしたら 求められる女になれそうです。 (3)全体的に受け身になる 会いたいなら会ってあげる という上から目線でいたら 求められる女になれそうです。 この三つのうちみなさんなら どのような行動を取りますか?

みんなの回答

回答No.2

この質問面白れぇ~www この中なら、しょーがなく(3)w でも俺は、ドラマ思考でもないし、綺麗事嫌いだから!w (4)w自分次第の状況を、要領よく楽しむw アナタは、たぶん(2)か(4)w 「幸せ」って、なるものでも、してもらうものでも、するものでもないでしょw 感じるものっしょw 出来るだけ多く楽しめる方が、先でも後悔しなくてすむじゃんw アナタが(2)の場合は、尽くし過ぎちゃダメw 気持ちって伝えすぎちゃダメなんよw 慣れ、ウザイ、になってしまうけんw でも、見たいし、感じたいんよねw だから、見せ過ぎちゃダメなんよ おもしろいねぇ~w アナタが(4)の場合は… イイ事教えてやるねw 人生ってね、恋愛中心の生活って、実は、勿体無いんよね…w 「恋愛を楽しむ」か「楽しい現場で恋愛もするか」で人生変わるよw コレ内緒ねぇ~w

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

強いてならば (3) 但し 第4の道 合う人との出会いを求める 良くない世の中で 合わない人と無理して一緒なんてのは愚の骨頂

関連するQ&A

  • ここんな男性いますか?

    当方、女性です。 私の恋愛相談ではないですが、ふと疑問に思ったことがあったので質問させてください。 私の男友達に良い感じの子ができたそうで、よく相談に乗るのですが、その男友達がいわゆる草食系というか奥手というか…。 ■気になる相手が居ても、特に自分から積極的に連絡したりはしない。 ■その相手から好意を感じても、余計に受け身になって、相手からの連絡を待つ。 ■その相手から連絡が来ても、メール無精のためか長続きしない。 ■その相手から食事などに誘われても、それを優先するわけでもない。 ■自分から告白しようという気は無く、相手からの告白を待っている。 こんな感じなんです。 私からすると、相手も好意を持ってくれてるならガンガンいけばいいのに…と思うんですが(-_-) 相手の子は、健気に数日おきに連絡もくれて、頻繁に食事などにも誘ってくれるみたいです。 そのやりとりの内容からも、相手の子の好意は伺えます。 そこまで受け身になっちゃうなら、相手のことそんなに好きじゃないんじゃないの?と聞くと、そんなことない、お前には理解してもらえないかもしれないけどかなり好きな方だ、と。 それなら早く告白すればいいのにって感じです。 本人曰く、会ったときにはそれなりに好意的な言葉を伝えてはいるみたいです。 あなたのこと可愛いと思ってるよ、とか。 私に相談されたところで、アドバイスしてあげられることなんて無いよ、と思います(汗) 他にこんな男性っているんですかね? 自分もそういうタイプだ!という男性や、周りにそういった男性がいらっしゃる女性の方などいらっしゃいますか? なぜそこまで積極的になれず、受け身になってしまうのでしょう? どういう心理なのでしょう? その友達は、特に深い考えがあってそうしてるわけではないらしいんです。 相手の子を泳がせてる風でもありません。 しかし草食系かと思えば、女の子大好きだし、自分がモテているという自覚はあったり。 交遊関係はかなり広く、暗いタイプの人間でもないんですが。 男性って追われるのがあまり好きじゃないと思ってたんですが、その友達の場合は自分から追われに行ってるような。。。 好かれてるのが心地いいんですかね? そんなことしてる間に誰かにとられたらどうするんだろう。 不思議で不思議でなりません。

  • 彼氏に依存してしまって苦しいです。

    今、ものすごく彼氏に依存してしまって苦しいです。 毎日彼のことばかり考えてしまってます。 彼に依存した主な原因は、彼はすごく連絡がマメなタイプでLINEの返信も即帰ってきます。なので30分も帰ってこないとなるとすこぐ不安になります。 また、私がバイト終わった時間ぴったりにお疲れ様。ときます。また、彼がバイト終わると終わった!と必ず連絡をくれます。ですが、最近めんどくさくなったのか、あまり来ません。なのですごく不安になります。また毎週末は必ず遊ぶ。ということになって以来余計依存しました。私はほぼ彼が初カレのようなもので、また私自身受け身なので、余計依存しやすいタイプです。いつも変なことばかり言って変に気を引こうとして彼を困らせてます。友人に相談したり、色々サイトを調べてもうまくいきません。ほんとに辛いです。依存辞めたいです。このままだと彼にも嫌われてしまいそうです。彼が私にやってきたようにLINEをすぐ返したり、同じことをやり返そう。と思ってしまうのはいけないことでしょうか?あまりにも苦しくて、彼にも同じように依存して欲しい。とまで思ってしまってます。昔はこんな感じじゃなかった

  • 掴めないと言われた

    お互い好意があり今いい感じである好きな人に「掴めないところがある」と言われました。甘えてきて寂しいと言ったりする時があるから恋愛に依存するタイプかと思えば、連絡が疎かになったり、サバサバしていて男なんかべつにいらないといった恋愛体質とは真逆にも見える、なんか掴めないと言われました。これって悪い印象だと言うことなのでしょうか?最初は私が好きだとハッキリ言って好意を伝えていましたが、彼はまだ時間が欲しいとのことだったので、それを聞いてからは私から好意を口にする事は一切やめて、彼から連絡がくるまでこちらから連絡しなかったり、誘いがあるまではこちらからは誘うのもやめました。いつも彼側から次回のデートの約束や連絡があり、とても良い関係だと思うのですが彼から付き合うと言った話は出ません。他に女性がいるとかはないです。彼から見て私は、何を考えているか分からない女と言う印象なのでしょうか? 私はただその瞬間に思った事を口にし、行動しているだけなのですが、何を考えてるか分からないような女だから、付き合うと言うことにならないのでしょうか? 彼は、精神的に自立した少し気の強いミステリアスな女性が好きだと以前言っていました。

  • 職場恋愛で・・・。

    私と好きな人は同じ職場でフロアも一緒です。 2年くらい前に私から彼に好意を伝えましたが、遠まわしに職場恋愛はしないようなことを言われました。 その後、以前よりも仲良くなり、食事に行ったりメールしたりする仲になりました。但し、連絡するのはほとんど私からです。 彼は受け身なタイプだと思いますが、私も本当は受け身なタイプなので、このまま何か発展もないだろうなと思ったら空しくなってきました。連絡しないようにすれば自分の気持ちも冷めていくかな?と思い、仕事で話たりはしますが、プライベートな連絡はしないようにして1ヶ月くらいがたちました。 正直なところ、気持ちが冷めればいいなと思う反面、向こうから連絡くれないかな?と思ってしまってもいました。 連絡はくれず、職場(狭い職場なので)で以前よりも周りの人達と楽しそうにしたり、私の聞こえるところで飲みに行く約束したりとなんだか「私と仲良くなくても自分は楽しいからいいんだ」と言っているような気がしてしまって、余計寂しくなってきています。 行動・気持ちの切り替え方で何かいい方法があったら是非教えてください。

  • 寂しがりや、依存癖をなおしたい

    わたしは昔から依存癖があります。 学生の頃は割りとお姉さんタイプの人(わたしは妹タイプなので)または好きな人など。 今は特にいませんが、実家暮らしで両親が心の支えになっています。 一人でいると、寂しいし、自分がダメなような気がして責めてしまうんです。 ほんとは、誰にも依存しなく、自分を信じて一人で強く生きてみたいです。 いや、きっと誰にも依存してないひとなんかいないのでしょうか? そして、どうしたら、寂しがりやはなおりますか?

  • いい子すぎる

    好きな人がいます。お互い20代、私は好意を伝えていて、彼に時間をかけて考えたいと言われているところです。その彼に、君はいい子すぎる と言われました。=つまらないって意味だと思います。彼は優しい子が好きで、自分が優位に立ちたいタイプだと思います。だから、彼が言う意見に、え?と思っても、そう言う考えもあるのね、でも私はこう思うと言うような会話をしてきました。 そして先ほど、彼が悲観的な事を言い出したので面倒くさいと思い、適当に合わせてメールをしてました。そしたら、君はいい子すぎるって返信がきました。 正直、腹が立ってます。じゃあどうしてほしいわけ?と。 彼はいつも私に上から目線で、君は素を出したほうがいいとか、素直すぎるとか、流されるのはよくないとか言ってきます。 本心は、確かにと思う反面イラッとするんです。こちらが好意をみせてるからって見下してる?と。 別に全部無理して合わせてるわけではないし、納得したからウン、そうだねと思ったからそうだよねと言ったまでです。 彼に指摘されるたびに私は付き合ってもないのに言い合いとかしたくないので、そうだよね、直していくねと言って穏便に終わらせました。 今、ちょうどその”いい子すぎる”と言われたやりとりの最中なのですが、私はいい加減怒ってもいいですか? 私の一番の気持ちとしては、じゃあどうしてほしいんだと言う気持ちからのイライラです。 こちらが優しく諭すように上から物を言うと絶対気に入らないくせに、同調すればいい子すぎると。 彼は何を求めてるんですか? 私自身はもっともっとワガママです。言いたいことはハッキリ言う性格です。だけど、付き合っていないから立場上、限度があると思っているんです、彼女ならもっと言いたい事も言えます。 彼女でもないくせにと言われたくないから抑えてる部分があります。 それをすべて出してほしいのでしょうか? どうしたらいいのか分かりません。

  • 誘われないから誘わないのは子供っぽいですか?

    私はいわゆる誘う側です。 友達はみんな受け身で、誘ったらきてくれますが、基本私が誘うばかりで誘ってくれません。 その中に受け身でも誘うのが苦になる人とならない人がいます。 1人が好きな人、趣味の友達より優先したい彼氏がいる人、段取りが下手な自覚がある人。趣味上がりかけてる人など、基本「誘って!」といわない人は別にムカつきません。 腹が立つのは誘わないくせに、「誘って!」と言う人です。 そのムカつく人を仮にABCとします。 A→誘えば高確率で来てくれる。友人に優先順位をあまり付けない人 B→ほとんど断られる。(ライブ優先のため) C→気分で断ってくる。遅刻が多い。 Cが一番一緒にいて楽しいです。 前は楽しかったので「誘って!」といわれても楽しいからいいかなーと誘っていたのですが、去年の秋ごろから誘っても断られることが多く、冬間近に「帰省終ったら遊んで」とSNS上で言われたので、「暇になったら教えて。」と返したのですが、その後連絡はなく、別の人と遊んでいるようです。 風邪を引いているようだったので「大丈夫?」とSNS上で返信しましたが無視されました。 何かした覚えはありませんが、彼女は結婚しており、最近親しくしている人は同じく結婚している人で、未婚で彼氏もあまり作る気のない自分とは価値観が違うと判断されたのかもしれません。新年の挨拶もメールでしましたが返って来ませんでした。 AとBにも新年の挨拶をしたのですが2人からはそれぞれ「また遊んで。」「またみんなで遊びたい。」と返って来ました。 Aは誰にでも愛想がいいのですが、私のことが特別好きだから遊びたわけではなく、誰でもいいから遊べたらいい。みたいな雰囲気を感じてあまり好きになれません。 Bは「またみんなで遊びたい。」と言っているように、二人っきりでは遊びたくないという雰囲気を感じます。先日も「共通の友達と私と3人で遊びたい。誘って。」と言ってきました。私は誘われないのがコンプレックスなので「遊びたいなら自分から誘ってよ。」と言いました。「だよねー。来月誘うね!」とリプが返って来ましたが、誘われていません。 Bは会うといい人ですが、面倒なことには関わりたくないけど楽しいことには首を突っ込みたいみたいな無責任な雰囲気があってあまり信用できません。 今度趣味の集まりとして新年会を開こうかなと思ってるのですが上記の三人を誘うか迷っています。 みなさんなら誘いますか? 利用されてるように感じてしまって、誘う気になれませんが、SNSで繋がってるので多分誘わないとばれます。 誘ってくれないくせに誘って!ばかり言う人がむかつくから誘わない!っていうのは子供っぽいでしょうか? もっと大人になったほうがいいと思いますか?

  • 彼氏に依存

    付き合って1年ちょっとになる彼がいます。 彼とは一緒に住んでいます。 私は凄く恋愛体質で仕事や趣味より恋愛を一番に考えてしまうため、彼氏の事が頭から離れません。 何をしてても彼氏は何してるんだろうとか、彼氏がどこで何をしてるのか気になります。 友達よりも何よりも彼氏が優先になって夜に友達と遊びに行く事も避けてしまうし、趣味はあるのですが趣味に没頭できずにいます。 最近になって依存してるなあって気づいて依存から抜け出したいのです。 でもどうしても彼から離れられなくて… 別々で暮らす事も考えたのですが絶対できません! 依存してる自分が怖く感じてきました…。 どうすればいいと思いますか? 彼には、どこにいるの?なにしてるの?とか聞きません。 基本メールも電話も受け身です。 今日はどこにいるのかは直接朝に聞いて彼も帰る時にしか電話してきません。 なのでベタベタした感じではないのですが、 私がとにかく何でも彼を優先にして彼の事ばっかり考えてしまいます。 いいアドバイスお願いします。

  • 彼の言動で動けない自分

    24歳の女です。 恋愛依存症、アダルトチルドレン、不安型愛着障害です。 彼氏の言動で一喜一憂になり、上手くいってないときや、連絡が取れないときなど、気が気じゃなくなります。そわそわしてしまい、何も手につかなくなったりします。休みの日だと、ずっと携帯を片手に横になっています。仕事中でも、携帯をチェックして、彼がSNSを見ていないかを見てしまいます。こんな自分が嫌で変わりたいのですが、どうしてもこの行動をとってしまいます。どうすれば彼の言動を第一優先ではなく、自分の行動を優先出来ますでしょうか? 今まで家庭環境が悪く、他人の意思と自分の意思が混合してしまいがちなところがあります。

  • 彼は受け身?(男性の方に質問)

    20代女です。同じ会社の違う部署の男性が気になってます。 (その男性は同い年で、彼女なし、未婚、真面目な人です) 悩みというのは、相手も私に気があるのはわかっているのに、なぜかプライベートで誘ってこない、ことです。 そのくせ、友達同士で遊んだときに私が他の男性と楽しそうに話していると、猛烈に嫉妬します。 私への好意はビシバシ感じており、いつもだったらこのへんまで来たらとっくに男性からアプローチを受けているはずなのに・・といったレベルです。おこがましくて恐縮なのですが・・。 メールはあちらからの場合は事務連絡のみの素っ気ないものですが、私からメールすると凄く嬉しそうな返事が返ってきます。 でも、用事がなければまた沈黙・・・。仕事のこととか共通の知人のこととか、話題はたくさんあるはずなのに・・・。 もしかして、この彼は受け身、なのでしょうか? 自分に自信がないと、このような態度を取ってしまうと聞いたことがあるのですが如何でしょうか? それとも、私がもう少し好意を示していけば彼も大胆になるのかな? 私もウケミンタイプなので、できれば彼から誘ってほしいと思っています・・。 このままだと二人の仲は永遠に進展しないような気が・・(笑)。