• 締切済み

彼氏に依存してしまって苦しいです。

今、ものすごく彼氏に依存してしまって苦しいです。 毎日彼のことばかり考えてしまってます。 彼に依存した主な原因は、彼はすごく連絡がマメなタイプでLINEの返信も即帰ってきます。なので30分も帰ってこないとなるとすこぐ不安になります。 また、私がバイト終わった時間ぴったりにお疲れ様。ときます。また、彼がバイト終わると終わった!と必ず連絡をくれます。ですが、最近めんどくさくなったのか、あまり来ません。なのですごく不安になります。また毎週末は必ず遊ぶ。ということになって以来余計依存しました。私はほぼ彼が初カレのようなもので、また私自身受け身なので、余計依存しやすいタイプです。いつも変なことばかり言って変に気を引こうとして彼を困らせてます。友人に相談したり、色々サイトを調べてもうまくいきません。ほんとに辛いです。依存辞めたいです。このままだと彼にも嫌われてしまいそうです。彼が私にやってきたようにLINEをすぐ返したり、同じことをやり返そう。と思ってしまうのはいけないことでしょうか?あまりにも苦しくて、彼にも同じように依存して欲しい。とまで思ってしまってます。昔はこんな感じじゃなかった

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>毎日彼のことばかり考えてしまってます。 女性にそこまで愛される彼氏は羨ましいですね。 >彼が私にやってきたようにLINEをすぐ返したり、同じことをやり返そう。と思ってしまうのはいけないことでしょうか? 最初は頻繁に連絡を取り合ったり、会ったりするものですが、人間どうしても飽きが来ますし、慣れちゃいます。 連絡は1週間に1回。頻度を減らしましょう。お互い会うのも1か月に1度か2回から3回迄にしましょう。 頻度を減らす事により、相手との距離感が適度な距離感になり、揉め事も少なくなりますし、久々に連絡したり会うと、距離を置いていた分だけ、嬉しくなることでしょう。 毎日毎日連絡しあうのは学生気分です。偶に連絡、会うのが社会人としてのルールですよ。以上。

回答No.2

>ものすごく彼氏に依存してしまって苦しいです。 手放せば楽になります。 手放すことができるのは、あなただけです。 どうぞご自愛ください。

• blazin
回答No.1

本当にあなた次第だよね?依存をエスカレートさせて、彼に嫌われる形で強制的に依存から脱却するのか?今の時点から踏ん張って、新たな自分というバランスを作り上げていこうと思うのか?あなたが分析している通りなんだと思う。初めて自分の日々に交際であり彼氏という営みが加わった。そのサイズが日に日に太りだしている。皮肉にも付き合いたてにたっぷりとマメな連絡で(幼いあなたを安心させる)対応した事が、あなたをブクブクと醜く太らせてしまった。ある意味今彼があなたへの連絡をトーンダウンさせているのは、彼から見てあなたが少し太ってきたなと思っているから。心も体も太ってきているあなた。逆に言えばダイエットを期待して今は、少しあなたへの餌を抑えている彼。そんな彼からの食事制限を苦しい苦しいと感じているあなた。もっとバクバク食べようよ。腹八分目なんてすっ飛ばして食べようよ。今のあなたはそのモードにある。そんなあなたの姿は外から見てもあまり羨ましく見えない。仮に彼氏のいない人が見ても羨ましく見えない。悩む為の交際に落としてしまっているから。彼にとってもあなたの思い太りは少し想定外なのかもしれない。もう少し謙虚だと思っていた。交際歴が無いからこそ、慎ましく彼に寄り添ってくれる丁寧なイメージのあった、そんな彼から見たあなたは、イメージを見事に裏切っている。そう言われてハッとするあなたがいるかどうか?あなたは彼の愛する彼女だけれど、あなたは彼の管理者で無い。彼はこれからもあなたとは付き合いたいけれど、あなたの不安のお世話係にはなりたくない。その時その時の適量であり適温がある。まだ交際未知数で不安であろうあなたに対して、彼は意識的に潤沢&マメな連絡をして、あなたを安心させようとしてくれた。そういう時間帯が必要だと思って。でもそのスタイルは、ずっと続ける必要が無い。彼の中で目的性を持って使ったスタイル。付き合いたての一番不安な時期はクリアしたと思っている彼。彼からすれば、むしろあなたに安心を与えたとさえ思っている。そんなあなたが今、馬鹿デカいサイズで不安をいじっているという衝撃。それって彼側の意図が全然伝わっていないという証だから。今のあなたの姿を見たら、彼はかなりショックを受ける。あなたの心を弱くする為にマメに対応した訳じゃない。あなたに強さを与える為に選んだ対応。あなた側に思われの安心感を与えた後で、ゆっくりとニュートラルにシフトを変えている彼。それに対してあなたは、付き合いたての彼の姿を底値にしてしまっている。底値=変わらずにあって当たり前、減ったり変わると不安。その結果彼の意図を汲めず、変化に対応出来ない弱くて太った彼女になってしまっている。言われてみてどう?誰もあなたに辛い思いをさせようなんて思っていない。今までのあなたは、そもそも交際という営み無しでも成り立っていた。初めての交際はあくまであなたにとってのプラスアルファであって、死活扱いするものじゃない。プラスアルファ=あればもちろん嬉しい、でも無くても今までの自分というプラス(バランス)は変わらない。今のあなたはプラスorマイナスの両極になっている。勝手に彼という存在を死活扱いして、自分自身の生命維持装置のような捉え方をしている。彼氏という存在に大きく委ねれば、当然自分自身でする肺呼吸が弱くなり、それを苦しいと感じて勝手に右往左往を倒してしまう。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、しっかりと自立呼吸出来るあなたを。彼氏と付き合う前の謙虚でスリムだったあなたを取り戻す。今ならまだ間に合う。これからも彼と長く丁寧に付き合っていきたいなら出来る事だよ?大切にしてみて☆

mmoo865
質問者

お礼

本当にその通りでした。すごいです。ありがとうございます。成長する機会かもしれないです。頑張ります。。