• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いい子すぎる)

彼に言われた「いい子すぎる」について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人から「いい子すぎる」と言われた私の気持ちとは?彼の求めるものは何なのか考えてみます。
  • 彼とのやり取りで「いい子すぎる」が話題になりました。私自身はもっと自由に物を言いたいけれど、立場上抑えてしまいます。彼の求めるものは一体何なのでしょうか。
  • 「いい子すぎる」と言われてイライラしています。私の気持ちを理解してほしいと思いますが、彼の求めるものが分からなくて困っています。どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

怒っていいし、不愉快なことはきちんと伝えたほうがいいですね。たしかに下に見られていて馬鹿にされてます。どうもあなたと話していて「自分は位の高い人間」というのを再確認している感じも見えますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#260418
noname#260418
回答No.3

>私は好意を伝えていて、 彼に時間をかけて考えたいと言われているところです。 なんですって? >素を出したほうがいいとか、 素直すぎるとか、流されるのはよくないとか >その彼に、 「あんたは優柔不断だね」 でいいと思います。 どうしたいのかわからないです、 その男性。人を好きになるのに 時間をかけてなにを考えるのですか。 歯向かえば、「君はいつからそんなふうになった?」 とかいってきそうです。 もし何かいうことで関係がだめに なったとしても、好意を示してる相手に 「時間をかけて考える」は失礼だと思います。 思ったことをいっていいと思いますよ。 それで向こうの気持ちも分かると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212724
noname#212724
回答No.2

> 『時間をかけて考えたい』  これって丁重な“お断り”です。 > 私はいい加減怒ってもいいですか?  質問者様が『怒って』も何も変わるもんじゃありません。熱くなるだけ損ってことです。 > 彼は何を求めてるんですか?  ハッキリ申し上げれば『彼の好みに合った別の女性』です。 > それをすべて出してほしいのでしょうか?  すべて出したって彼は変わりません。質問者様にはお気の毒ですが『興味がない』んですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209747
noname#209747
回答No.1

別に怒らんでもいいかと。 距離を置くだけで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知り合いの子に嫉妬してしまう どうしたら良いですか

    27歳女です。 元・友人に嫉妬してしまいます。 元と書いたのは、以前友人関係でしたが今は疎遠にしたので。 その子は私に対して対抗意識を燃やしていたようで、知らない間に張り合われていました。 そして私を利用するだけ利用して(コネとか出会いとか何もかも協力してあげました)自分の方が優位に立ったと思ったら上から目線で意見を言ってくるそんな最低な人間です。 彼女の本心を知ってからは最低限の接触しかしてませんが、共通の知り合い、仕事上の関係などでどうしても情報が入って来てしまい、その度に嫉妬に似た激しい感情が湧いてきます。 旦那の収入とか生活ぶりとか、身持ちの装飾品とか…本当どうしようもない事に対してです。 そして、その子に対してイジワルしたくなります(皆の前でワザと話しかけないとか) 自分でも最低だと思うし、ぐっと堪えてますが、つい自分を見失いそうになります。 この感情、一体どうしたら良いでしょうか? もっと大人になるべきなのに恥ずかしいです。。。

  • 好きだった子を、会っていて忘れられるでしょうか?

    今、気になる人がいるんですけど…どうしても 惨めな気持ちから抜け出せなくて・・・ 彼には すごく好きだった女の子がいて、その子に気持ちを打ち明けたけれど、彼女に「貴方の気持ちは分かるけど、受け入れられない」そう言われたそうです。 それでも彼は、彼女の事が好きで 忘れられなくて 彼女をずっと思っていたそうです。 ある日、お酒の席で、彼女は酔って男友達の膝の上に乗り(抱っこされてる形)それを見たとき、もうこの子はダメだな…そう思い、そんな時、私と出会って今度は私を好きになったと言われました。  それでも、彼女と会っていて それ程までに自分が好きだった女の子の事を忘れられるものでしょうか?  会わずにいれば、いつかは忘れられる・・・でも、会っていて 幾ら彼女に酷い仕打ちをされて来たとしても、忘れられなかったから彼女から離れなかった癖に、そこへ私が来たからと言って 簡単に乗り換えられるものなのでしょうか??

  • 別れそうな女の子の相談相手。

    僕はたびたび別れそうな子の相談にのることがあります。 たまたまそーゆーことが多いのですが、どー答えてあげればいいのかわかりません。 というのも、その相談が彼氏に対する不満から別れを自分から持ち出そうとするこが多いからです。僕はいっつもふられてばかりなので、ふる方の心理はわかりません。 寂しい・辛いと言われた時は、同調するようにしてます。もちろんその場の嘘ではなく、僕も本心で向かい合っています。ただ、あまり仲良くなりすぎて、不安定な彼女達が僕に対して好意を持ってしまうことがあるんです。 もちろん嬉しいのですが、相談に乗っているわけだし、いつもふられている側だし、本人の意志を曲げることはしたくないのですが・・・・やはり、好意を持っていそうな発言に対してはさらっとながした方がいいですか? 相談している人はナニを相談相手に望みますか? 好意をもってしまいそうなとき、どうしてほしいですか? とりあえず僕の意見としては、 ・別れは勧めたくない ・なるべく傷つけず、なおかつ相談相手として頼ってほしい  そんなところです。

  • ついつい年下を「子」と言ってしまうのですが

    高校の時代から知っている学生などは、 「あの子は〇〇だなぁ」とかって話したりしますが、 私の場合は、その子が例えば30歳くらいになっても「子」で話してしまうのです。 例えば、 「あの子は良い球を投げるようになったなぁ」ってその人はもうすでに27歳だったり。 そんな時、すかさす妻が、 「その言い方やめなさい、みっともないわ、30歳近い人を子って言ったら失礼だし」って言うのですが、皆さんは言いませんか? 例えば今話題のSMAP、私にしてみれば子供のような存在で、 ついつい「この子はSMAP解散しても大丈夫かな?」とか言ってしまうのですが、いやいやもう40歳台も居らっしゃる訳で・・・でも、つい言ってしまいます。 悪気も無いし、上から目線でも無いのです、つい言ってしまうのですよね。 「子」って言ってしまうのは失礼ですか、また、つい言ってしまいませんか?

  • 男性は好きだった子がいても可愛い子にいいよられたら

    男性は、引きずっている人がいたとして凄い可愛い子に言い寄られても気持ちが動きませんか? 私の友達ですごく可愛い子がいます。芸能界スカウトをされたり、ナンパはしょっちゅう、昔からモテモテで女の私から見ても本当に二度見してしまうくらい可愛いです。 そんな友達に最近彼氏が出来て、その彼氏も相当なイケメン、美男美女でとても見ていて気持ちのいいカップルだったのに、ある日突然別れてしまったみたいで、別れの原因が、友人が彼氏の家に泊まった時に、たまたま彼が携帯の電源をつけっぱなしたまま風呂に入って、その時に友人が携帯を見てしまい、過去に好きだった子にDMを送ってるところを目撃したらしく、その子を引きずっていた事が発覚して彼女が振ったみたいです。 とても可愛くて大好きな友人なのでその話を聞いてこちらも腹正しくてぶん殴ってやりたい気持ちなのですが、何より不思議なのがその引きずられてる女の子のTwitterを見たら友達もいない、OD、リスカなどしてるメンヘラっぽい女の子で、写真を見ても全然可愛くありませんでした。 友人の方がはるかに可愛いし、性格も明るくていい子なのは確実なのにどうしてそんな可愛い子に好意を持たれてるのにそんな子が好きなのかわかりません。 そもそもその男性も振られていてめっちゃ可愛い子に好意を持たれた時点で普通気が変わりそうな気がするのですが、引きずってる子がいたら可愛い子に言い寄られても気持ちが動かないもんなのでしょうか?

  • 最近の人は、本当の真実を受け入れることが出来ていない気がします・・・

    親父臭い話しになりますが、最近の人は何故か、同調をしてもわないと、捻くれたり、拗ねたりする傾向があると思うのです。確かに、同調をしてもらった方が僕も嬉しいです。しかし、いつも同調をしてもらえる訳ではありません。同調だけではなく、「話しが合わないから、この人が嫌い」と思う人もいます。こんな人に言いたくなることが、「話しが合わないから嫌いという考えをしていたら、友達に知らないうちに迷惑をかけているかもよ。」です。こんな話しも、実際は自分の中で受け止めなくてはならないのですが、この考え方は間違っているのでしょうか?不安です。 とても上から目線話しなのですが、お許しください。 ご回答をお待ちしております。

  • 超可愛い子にアプローチされています。。

    今バイト先の超可愛い子にアプローチされています。 アプローチというか、なんとなく僕に好意を持ってくれてるのかな? と思っていたところ、その子の友達からやはり好意を持ってくれてる、のような事を言われました。 僕は外見では彼女と釣り合わないし、 長いこと話た事もありません。 知り合って三ヶ月、週に一回会うくらいです。 なぜ僕なんでしょうか?? 嬉しいのは嬉しいのですが、バイト先に見知らぬ人が噂を聞いて見に来たことが何度かあるみたいで、そんな子と付き合っても疲れそうで、 気持ちが引けてます。 芸能プロダクションにスカウトされたりもしてるそうです。 正直な所自分と釣り合うルックスの子と付き合った方が楽で良いと思っています。 すごく可愛い子が、平凡なルックスの男に惚れた話って聞いた事がありますか? 男の子はどんな人だったんでしょうか? すごく可愛くてモテるのに、なぜ平凡な人に惚れたのでしょうか?

  • 見かけると嫌な気分になる子がいるのですが、

    見かけると嫌な気分になる子がいるのですが、 何か嫌な気分をとめる方法はありませんでしょうか。 その子は明るくて、表面上は多くの人に好かれるタイプだと思います。 私もパッと見、良い人だと思い ケータイ等きかれたり「ブログ見てね」と言われたので たまに言葉を交わしていました。 ある時の私の一言二言が嫌だったらしく軽く言い合いになり、 もう話しかけないで、というような事になりました。 そこまでは構わないのですが 問題は、 私の好きな友達に、その子がよく話しかけるのです。 話の内容がタメになるわけでもなく 見る度に疲れます。 その子のために、好きな友達と縁を切るのも何か違う気がして・・・。 好きな友達は、 その子とも私とも特に親しいわけではなく 私が縁を切っても「あれ?まぁいっか」となると思います。 一番望ましいのは 私がその子の存在を気にせず 好きな友達と今まで通りいられることだと思うので、 気にせずいられるアドバイスその他ありましたらよろしくお願いします。

  • 気になる子

    部活同じ後輩の子がいて 会議の時など自分の隣に座ってた子を羨ましがっていたり お化け屋敷で男女ペア2人ずつ入るレクで自分とやりたがっていたりしたという情報を友達から聞いて 自分もその子を気になってて実は一緒に行きたかったんですが、その子人気だから自分は無理と思い他の子と入ったんですが後からその話をきいてその子といければ距離を縮められたんじゃないかとちょっと後悔しました 同時に気になってた気持ちがちょっと増しました その子はまだ入部したばかりで 話したのも数回です もっと話したいけど何話せばいいのかわからず,まだ自分から話かけた事もないです、、 総合でみて友達から聞いた話から考えると 小さいかもしれないけどちょっとした好意を抱いているって考えてもおかしくないですかね? まあ実際ちょっと自分のことよく思ってくれてるくらいで話が膨らみすぎかもしれないけど、ここからなんとか発展させられないかなって思ってます が、情けないですが自分からガンガンいけるような性格ではなく、こういう時の考えは 周りに自分がその子を推していると軽く言ってそれが噂で伝わればいいかなんて考えしか浮かびません その子に自分も実はお化け屋敷ペア組みたかったことを言ってみて反応を探ろうかとも考えましたが 夏休みなんで活動以外会えないしそこで会ってもなかなか2人きりにはなれないし 相手の好意がそこまで大きくなければ多分時間とともに薄れてしまうんじゃないか不安です 好きとかそういった好意かどうかもとりあえず上であげた友達づたいの情報しかないんで微妙なんですが こういう状況はどういった行動にでればうまくいくのでしょうか?

  • 片思いされてる子と付き合う前によく冷められます

    おはようございます 私は男子高校生です。 私はよく女の子から好意を持たれていても、長くて4カ月程度で冷められてしまいます。 「勝手に好意をもたれてると思いこんでるだけ。」と思われそうですね。 最近の女の子はだいだい「りある」というのをやっています。 「りある」というのは今の自分の気持ちや行動を気まぐれにネット上に書き込むサイトです。 そのりあるに「○〇に早く会いたい」や「○〇からメールこないかなー」とご丁寧に私の名前も書いてくれます。 このように私に対する好意は丸見えなのです。 しかし、それも長くは続きません。 3日程度で冷める子はりあるに「恋じゃなかったー」や「恋だったのかな」などと書き込みます。 4か月程度好きでいてくれた子からはだんだん私のことについて書き込みしなくなり、最後には「もう興味ない」的な内容の書き込をするのです。 三日程度というのであればわかります。出会い始めですから性格が苦手というのもあるでしょう。 しかし4か月程度好きでいてくれた子はなぜ冷めてしまうのでしょう。 ちゃんと会話もかかさずしています。 私は好きな人を諦めようとしても、次に好きな人が出来るまでその人を忘れられません。 なので、好きな人が出来ているわけではないのに気持ちが冷めるというのがよくわからないのです。 私がこんなによく冷められる理由はなんなのでしょうか?