• 締切済み

職場恋愛で・・・。

私と好きな人は同じ職場でフロアも一緒です。 2年くらい前に私から彼に好意を伝えましたが、遠まわしに職場恋愛はしないようなことを言われました。 その後、以前よりも仲良くなり、食事に行ったりメールしたりする仲になりました。但し、連絡するのはほとんど私からです。 彼は受け身なタイプだと思いますが、私も本当は受け身なタイプなので、このまま何か発展もないだろうなと思ったら空しくなってきました。連絡しないようにすれば自分の気持ちも冷めていくかな?と思い、仕事で話たりはしますが、プライベートな連絡はしないようにして1ヶ月くらいがたちました。 正直なところ、気持ちが冷めればいいなと思う反面、向こうから連絡くれないかな?と思ってしまってもいました。 連絡はくれず、職場(狭い職場なので)で以前よりも周りの人達と楽しそうにしたり、私の聞こえるところで飲みに行く約束したりとなんだか「私と仲良くなくても自分は楽しいからいいんだ」と言っているような気がしてしまって、余計寂しくなってきています。 行動・気持ちの切り替え方で何かいい方法があったら是非教えてください。

みんなの回答

• shion0851
回答No.1

同じような経験がありますが、ふっ切りたくても同じ職場だとどうしても会ってしまうのでなかなか難しいですよね。 異動願いや転職してその人と会わなくすれば良いのですが、これもまた難しいですよね。 この場合の特効薬は、やはり「他の人を好きになる」でしょうか。 私はそうしました。 同じ職場だと若干面倒(他の同僚へ好意を持っていたことが恋人にバレたり)なので、全く関係のないところで作りました。