• 締切済み

連絡が取れない

彼女と連絡取れなくなり3ヶ月程になります。 彼女は 仕事などの悩みから全てを投げ出したい ごめんなさい 今は何も考えたくないが最後の言葉でした 結婚の話などもしていましたが 彼女が元気になり戻ってきてくれると思い待ってます。 でも 3ヶ月間の間1度も連絡取れてません こちらから連絡しても 着信拒否をしてるわけでもないんですけど出ません。 それからは あまりプレッシャーかけたりしたくなくなり連絡もしてませんが 諦めるにも諦めることが出来ずにいます どうしたものかと思うんです だからと言って 諦めて新たに恋愛するとかも考えてません する気もないので このまま待つべきなのでしょうか!?

みんなの回答

  • monyu0210
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

初めまして。私もつい最近同じことがありましたので、参考になれば幸いです。 私は、ちょっと考えたいことがあり、彼と距離をおくつもりでした。 しばらく会いたくないし、連絡もとりたくない。 このまま終わってもいい。 そんな気持ちでしたが、彼は必死で連絡してきました。 他愛ない話しで、LINEしてきたり…… 体調を、心配してきたり。 最初は、返事したくもないし、LINEしてこないで!ほっといて!と思ってたけど、日にちがたっても、めげずに毎日連絡してくる彼に、心が、折れました。 そして、気持ちの整理がつき、会いました。話し合い、付き合いを続けました。 なので、彼女が全く電話に出ないということは……答えを出してる可能性が高いですが、質問者様が、毎日連絡し続けると、心が動くかもしれません。 3ヶ月、長いですが、諦めきれないのなら、着信拒否されていないのなら、電話をかけ続けてみるのがいいかもしれません。 参考になりましたら幸いです。

関連するQ&A

  • 別れた彼からの連絡

    オンラインゲームで仲良くなり、遠距離恋愛になってから7か月付き合っていた人がいました 初めてお互いを知ってから毎日連絡を取り合うようになり、付き合ってからは仕事や学校以外では常にスカイプなどをつなげていました お互いを自然と束縛してしまうようになってから、相手のことが好きなのに不安などで喧嘩をすることが多くなってしまい、 2か月前に自分の時間が欲しくなってしまったという内容のメールを最後に着信拒否アドレス変更されました その時はパニックで自虐的なメールを送ってしまったのですが、すぐにアドレス変更され、それから連絡をとっていません 会ったのは2回の旅行だけです 1回目はとても楽しく過ごし、2回目はやはり喧嘩をしてしまいました 私の嫉妬などが主な原因です 2回しか会ったことはないけれど、話した時間、気持ちを伝え合った時間はたくさんありました 彼は気持ちを伝えるのが苦手と言っていましたが、私がとても大切に思っていたこと、幸せな時間を2人でつくれたことは確かです バレンタインを贈りたかったのですが、母からの言葉を考えて悩みに悩み、やめてしまいした 自分の時間がほしいという彼に連絡をすることはできません けれど2か月毎日寂しく過ごしていて、気持ちが晴れません 彼から連絡がくることはあるのでしょうか‥

  • 突然連絡が取れなくなった彼

    私は37歳で2つ年下の彼と7年付き合ってきました。 私は、彼と結婚を望んでいましたが、彼からは将来の話はなく、 焦りもありましたが、私は彼しかいないとずっと待ってきました。 しかし、今年初めに会ったきり連絡が取れなくなりました。 メールを何度送っても返事がなく、そのうちアドレスが変えられてしまい、電話をかけても出てもらえず、そのうち着信拒否にされてしまいました。 連絡が取れなくなって、最初は、そのうち連絡がくるかもしれないと、少し期待をして待っていたのですが、20日以上経った今、もうずっと連絡は来ないだろうと失望感でいっぱいです。 彼に、会いたくて会いたくて苦しいし、夜も眠れず、食欲もでません。 別れるなら別れるで、ちゃんと会って言葉で伝えて欲しい。 でないと、ずっと来ない連絡を待ってしまいそうで。 エラーで戻ってくるメールを何度も出してみたり、着信拒否なのに電話したりしてしまいます。 毎日、彼の事ばかり考えてしまいます。 私も、7年ずっと彼に依存していたので、禁断症状なのかもしれませんが、もう彼の事は諦めるべきなのでしょうか。 彼に、理由を聞きたいし、最後に会いたいですが、その術もなく・・・。

  • 連絡と別れ

    私には彼氏がいたんですが、先月から連絡は一切途絶えてしまい、用件があったのでメール送ったのですが返ってくることはなく、一度電話したのですがメッセージが流れたんです。 「こちらNTTドコモです。お客様の都合によりお繋ぎすることが出来ません」 的なメッセージだったんです。 最初は故障か何かかと思ったんです。 よく落としたりして壊すの多かったんで。 でも 着信拒否されてるのかなって思いもして、電話し直せば分かると思うんですけど、本当にそうだったらわざわざ確認して思い知るのが怖くて。 私の機種auなので、ドコモの機能とか全然詳しく知らないんです。 メールはちゃんと届いてても、無視されてるだけかもしれないし。 それで聞きたいんですけど、やっぱりこれは着信拒否なんでしょうか。 それともう1つ。 別れようとか言わなくても 連絡も何もとれない状態で この場合別れたことになるんでしょうか。 長くなってしまいごめんなさいですが、是非回答お願いします! すみません、打たれ弱いので優しくお願いします;

  • 連絡のなくなった彼女

    今年の夏ごろ彼女と付き合い始めたのですが、お互いに事情があってもう何か月も会っていません。 その間、喧嘩もあったのですが、メールは続けていました。 ところが、ここ2週間、彼女からはメールが全く返信がなく、電話をしても出てくれません。 もう彼女には連絡しないほうがいいのでしょうか? 以前彼女は、「もうあなたと付き合いたくないと思ったら、着信拒否するよ。」って、言っていましたが、今のところ着信拒否にはなっていません。

  • 彼氏から突然、連絡拒否

    彼氏に、最後に仲良く会ってから急に連絡拒否をされています。2週間ちょっと経ちました。 最初は体調不良や激務だった彼が心配で、この2週間の間に「連絡が付かないので心配している」という内容でLINEを2通、着信を2回だけ残しましたがLINEは既読無視、電話は数回鳴って留守電になり折り返し無し・・・ その間、彼がSNSで遊びに行っている写真をアップしているのを見てしまい、具合が悪いなどでは無く、私がただ無視されてるんだと分かり、ショックでした。 最後に会った時、彼の家で私が着る部屋着を買ってくれたり、それまではお互いに誘い合い頻繁に会っていたので、浮気なども心配したことがありませんでした。まさかもう会えない・連絡も取れない状態になるなんて思いもしませんでした。 別れようの言葉ももらえず、急な連絡拒否で、かなりモヤモヤしています。悲しいけれど、ここまでされたらもう別れたいということは自分でも受け入れました。 彼の家の自分の荷物を取りに行ったり、借りていた物を返したりしたいので、その旨をLINEしようと思っていますが、それさえも無視されてしまうんでしょうか・・・しつこい、ストーカーだと思われてしまうんでしょうか。 同じような経験ある方いらっしゃいますか? また、皆さんならどのようにしますか?

  • 男性が元カノに連絡するのはなぜですか?

    男性が元カノに連絡するのは、なぜですか? 1年ほど前に付き合っていた元彼から、突然連絡がありました。 「ひさしぶり、元気?連絡できるなら、lineの方にお願い」という旨の内容でした。 振ったのは私で、4か月ほどしか付き合っていません。 このまま付き合っていても、ダメだと感じて私が一方的に彼をシャットダウンしました。 今ではひどいことをしたと、反省しています・・・。 何回かやり取りをして、以下の事を言われました。 ・元気かなって心配してた ・仕事と、引っ越し先はどう? (別れる前に、引っ越すことを伝えています) ・まだ好きとかある? 私自身、最後にひどい振り方をしてしまったので彼が怒っているものばかりだと思っており、上記のことを言われて驚いています。 もしかして、振った復讐でもされるのかと・・・。 どうやら、以前にもすでに私に連絡をしていたようなのですが着信拒否をしていて気づいていませんでした。 物の貸し借りはしていませんし、お互いにこれといった用事が残っている訳ではありません。 単に思い出したからなんとなく連絡しただけでしょうか?

  • 連絡を絶とうとしている元彼女への連絡と付き合い方について

    長文になりますが宜しくお願いします。 3ヶ月ほど前に付き合って3ヶ月めの彼女から、過去の事(彼女自身が原因の過去二回の離婚)を引きずってしまっている事が原因で別れを告げられました。 その後私の希望で、友達以上恋人未満な関係(自分自身としては、恋人と言ってもいいくらいの関係)を続けたのですが、先日再び、突然の別れを告げられてしまいました。 理由はやはり、彼女の過去の事が理由で結婚や恋愛はもう考えられられないという事でした。 彼女はずっとこの先誰とも一緒にならず、1人で生きていくという考えです。 自分は恋愛や結婚には向いていない人間だと。 これに関しては何度も説得したのですが、結局説得できずに今に至ります。 しかし、子供がいるごく普通の家庭への憧れを聞いた事や、1度だけですが楽しそうに具体的な話をした事もあり(1日でたちまちいつも通り「やっぱりしない」と覆されてしまいましたが)、それが本心なのはわかっています。 そして、別れを切り出されたその日から三日後に、1度こちらから電話をして話したのですが。(その間連絡はしませんでした) ここで改めて「連絡しない」 そして、「やっぱり好きだから・・・だから傷付けたくない。傷付ける事が、『自分自身が』イヤだ」と言われました。 そして3日後。 コチラからの連絡は控えていたのですが、向こうからTELが来ました。 その際は着信に気付かなかった為に、翌日の夜にコチラからTELしたのですが。 どうしたのかと聞いた所、「いや~…別に…」と言う事で、その後ここ2日間どうしてたか等の雑談をしました。 私はもっと話したかったのですが、 彼女が「そろそろ寝るね」と言うので、 私「じゃあまた連絡するね」 彼女「うん、おやすみ」 と切りました。 その後、翌朝にメールしたのですが、やはりと言うか返信が無く(最後に会った日から、あちらからのメールは一切来てません)、夜・翌朝と一回づつTELしましたが、留守電になってました。 連絡を絶ちたいと言いながらも、彼女から一度TELして来て、また音信不通と…自分には正直よく分からなくなってしまいました。 やはりもう、長期的に連絡しないのがベストでしょうか? 少なくとも電話は、これ以上すると着信拒否されてしまいそうで怖いです。 彼女は今回、連絡も絶とうと思っているのですが、私は今後の関係はともかく(もちろん彼女・夫婦として良い関係であれば最高ですが)、音信不通になってしまう事は絶対避けたいと思っています。 潔くないと思われるかもしれませんが、今の彼女をこのままにしておきたくない、出来る事なら自分が幸せにしたいと思います。 正直恋愛経験は豊富な方ではありませんので、色々なアドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願いします。 補足: 2人とも30歳前後になります。 彼女はなにかと頑固なタイプで、なかなか自分の考えを変えてくれません。 また、周りの良くない出来事には影響されやすく、なにかあるとスグに自分自身もマイナス思考になってしまいます。 上記の事もあり、気持ちの上下変化(マイナス思考・プラス思考)がとても激しいです。 両親・友人・兄弟と、結婚で上手く行ってない事にも影響されています。 私は、彼女の過去の話はほぼ全て聞かせて貰っていると思います。 彼女曰く、私には何でも話せると。 たぶん本当だと思います。 私は彼女の過去の事などは全てお受け入れておりますし、彼女もその事は分かっていると思います。 しかし彼女としては、そういった事も含めて私の優しさに甘えてしまう自分が嫌だと言う事も聞いています。 それ故に、また過去の過ちを繰り返す事を恐れている様です。 現在、彼女と私には連絡を取れる共通の知人はおりません。

  • 彼からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか?

    彼と連絡を絶ち、ちょうど1ヶ月になります。 彼とは、結婚前提にお付き合いをしていました。 私の両親にも会ってくれて、結婚前提にお付き合いしていることを 紹介しました。でも、彼と結婚すると、転勤もあって地元を離れる ので、母はあまり彼の事を好んではなかったですが、 彼の強いアプローチに私も結婚する気になり、 結婚して親を喜ばせたい事が強く、 とにかく結婚するつもりでお付き合いしていました。 連絡を絶つ2週間ほど前に、彼から 「別れたほうがいいのかなと。。。」とメールがあり、 その時に感情的にならず、自分の心を整理するために 2週間ほどして返信し、とにかく会いましょう、と会ったのが 1ヶ月前のことです。 彼はいつものように話をし、別れの話をしようとせず、 ただ、疲れて眠くなったから帰ろう、というので、 私から、この前あのメールをもらったけど、、、と話を切り出しました。 彼は、私の両親に会ってから、いつしか会って楽しいって いうのがなくなってきて、会う度にプレッシャーを感じてきたとのこと。 私は、自分は彼が好きだということ、私達は結婚を意識しすぎて ギクシャクしたんじゃないかと。もう一度、普通に恋愛をして お互い言いたいことを言い合って付き合う、恋愛をもっと楽しむ べきなんじゃないかと、明るく話しました。 彼は、「うん、うん」とうなずいてましたが、 待ってもらうのもプレッシャーだし、待ってもらったところで、 いずれ結婚するかどうかもわからない、もう一度気持ちを切り替える には時間がかかるとは思うけど。。。ということでした。 それから私も連絡を一切せず、彼からも一切連絡がないまま1ヶ月経ちました。 私はお恥ずかしいことに、SEXの経験もありませんでした。 自分を大事にしてくれる、結婚を考える人となら、 という気持ちからでした。 彼とは結婚するのだから、と最後まではしてませんが、 ほとんど許してしまいました。 私にとってはとても勇気がいったことです。そこまで彼を 信用していたから。。。もちろん好きになっていたからです。 彼が今年に入り、仕事が忙しくなり、それからなんとなく ぎくしゃくしてきました。 結婚について具体的に話をしようとしても、今はその余裕がない、 とのこと。。。 そしてしまいには、私を幸せにする自信がなくなった、と。。。 それを聞いてショックでした。そして、しばらく1週間ほど連絡 がなくなり、別れたほうがいいかなと思って、と連絡があり、 先ほど書いたようなことを言われたのです。 中途半端に付き合い続けても、私にとって良くないからというのです。 正直腹がたちました。 自分から結婚結婚とせまり、転勤になってもついてきて欲しいと とても一生懸命だったから、私もその気持ちに応えようと頑張って 彼の気持ちについていこうとしてきました。 一緒に幸せになるために努力しようって言ってたのにって。 そして、中途半端といいつつ、会う日には最後はホテルへ 連れて行ってたあなたはなんなんだ、とこれほどまで ショックを受けたことありませんでした。 これまでそんな経験もなかったので、体をもてあそばれた気分でした。 結婚を自分からせかしておきながら、仕事が忙しくなって、 自分の都合で今度は、結婚を考えることが負担になって しまいには別れたほうがいいのかも、なんて勝手な事をと。。。 結婚を考えてなかった私の気持ちを、ここまで決断 させておきながら、なんて勝手な事を言うんだろうと。。。 今ごろは仕事も落ち着いているとは思います。 GWで長期休暇に入っていることもわかっています。 このまま連絡がくるまで、まだ待ったほうがいいのか、それとも 連絡して会ったほうがいいのか、とても迷っています。 このまま連絡がなく、自然消滅になるんじゃないかと 不安になったり、それでも彼の事が好きな想いで苦しくなったり。。。 そして時々、自分の気持ちや体をもてあそばれたような 気持ちになって、腹が立ったり。。。 もしかしたら、私が最後まで許さなかった事が、 彼に別れたいと思わせたんだろうか、とか。。。 とにかくすっきりしなくて納得できなくて。。。 だから、自然消滅になるぐらいなら、いっそのこと彼に連絡して、 自分の今の気持ちをぶつけたい気持ちになったり。 親もがっかりさせてしまったことがとても悲しくて。。。 このまま連絡を待ったほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、 彼は私とやり直そうと気持ちを今入れ替えている為に 時間がかかっているのでしょうか? もしくはこのまま消えてしまおうと思っているのでしょうか? 長文にてすみません。読んでくださってありがとうございます。

  • 久々の連絡について聞きたいです。

    2ヶ月ぶりに連絡しようと思ってる女性がいるんですが、どうしようか‥迷ってます。 背景的には、前の職場で仲良くしてた方で、一時期は毎日やり取りもしてた事もありました。 でも途中、相手に好きな人ができてしまって辞めよと言われ、それからやり取りはしなくなってました。 会社を辞めた当日、業務的に顔会わせれなかったので、毎日やり取りしてた日ぶりに連絡をとったのが最後です。そこから2ヶ月経ち。 元気にしてるかなぁ?っと思って久々に連絡しようと思ってるんですが、最後のやり取りの内容から迷いが出てしまってるって感じです。 最後のやり取りの中身はこうです。 長い間ありがとうお世話になったよって言葉に次の仕事がんばってネお世話になりましたバイバイって返信でした。 それにありがとう頑張るよまたねと返したのが最後です。 バイバイって言葉を気にして考えてしまってます。   会社を辞めて会わなくなるからって意味でなのか?、連絡しないでってコトなのか? 辞める当日も変わらず仲良かったし、引っ越しするの?って話をしていて決まったら来る?っと聞いたら、わかったよ笑、ってニコニコしてまんざらでもなく明るく接し合ってたし全然悪い関係じゃなかったと思うんですが‥。 考え過ぎですかね? 気軽に送ればいいと思いますか? ちょっと聞いてみようと思い質問しました。

  • 彼の気持ちを私に戻すにはどんなLINEを送ればいい

    男性心理を教えてください! 大人な男性からのアドバイスを聞きたいです。 以前は好きな女性だったが、自宅に泊まりにきたにも関わらずエッチを2回拒否されて ・・・ 気持ちがさめてしまった。 #もしかしたら、プライドを傷つけられた? すぐに彼女から、 ラインで ごめんなさい&もう仲直りって・・・できないのかな?私は好きなんだよ的な内容のLINEがきたが、 既読スルーした。2回も。 それから1ヶ月後。 また連絡がきた。 元気かな? この間は本当にごめんなさい、●●君にいやな思いをさせてしまって・・ すごく後悔してます。 でも・・ どうしても●●君のことが好きで・・会いたいです。 連絡くれると嬉しいんだけどな・・。 ってLINEがきたら、どう思いますか? 気持ちがさめてるときに、こんなメールがきたら、 さらに嫌いになりますか? それとも、もう一度あってみようかな、って気持ちになりますか? どんな内容をおくったら、 彼ともう一度あえるでしょうか・・。 連絡をくれるでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。 あと、最後に連絡してから1か月くらいたってます。 もうすこし、間をあけてから連絡したほうがいいですか? あんまり関係ないでしょう・・・か? 彼に送る内容について、ほかにいいものがあれば 教えて頂けると嬉しいです。 こんな連絡がきたら・・・ちょっとあってみようかな、って思うような フレーズとかあれば・・・教えてください。 悩んでます・・。