能年ちゃんが嫌いという女性たち

このQ&Aのポイント
  • 能年ちゃん嫌いとツイートするのがほぼ女性しかいません。一方で、男性は可愛いと好評価なものばかりです。
  • 能年ちゃんはトークがゆっくりしていますが、別に悪気はないし何も悪くないのにバッシングする女性たちの多さに驚いています。
  • 能年ちゃんはキラキラしてるし久しぶりにこんなキラキラした女優さんが出てきたなぁという印象なので、女性たちが彼女を羨む気持ちも分かる気はしますが。
回答を見る
  • ベストアンサー

能年ちゃんが嫌いという女性たち

能年玲奈さんが番宣でバラエティー番組に出ると必ず、「能年ちゃん嫌い、イライラする」などのツイートをする女性が多くいます。 それなら嫌いなら見なきゃいいのに何故見るのでしょうか。 そして、何故わざわざ嫌いアピールするのでしょうか。 能年ちゃん嫌いとツイートするのがほぼ女性しかいません。 一方で、男性は可愛いと好評価なものばかりです。 やはり男性から人気ある女優さんは、女性から見るとおもしろくないのでしょうか。 確かに能年ちゃんはトークがゆっくりしていますが、別に悪気はないし何も悪くないのにバッシングする女性たちの多さに驚いています。そして嫌いなら何故見るんだというのが疑問です。 本当は彼女が魅力的なのを感じていて、嫉妬で愛憎入り交じってしまっているのでしょうか。 女性の私から見ても能年ちゃんはキラキラしてるし久しぶりにこんなキラキラした女優さん(全盛期の広末涼子じゃないですけど完全に抜きでてるキラキラ透明な存在感)が出てきたなぁという印象なので、女性たちが彼女を羨む気持ちも分かる気はしますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 私は、50過ぎの男です。 ネット時代になって悪意のある書き込みに辟易しているので参考までに回答させて頂きます。 私にも、俳優さん、女優さんに限らず社会でも人の好き嫌いや相性があります。 人と言うものは、実際会って、話さないと本当の人間性は分からないと思います。 それでも完全に分かる訳でもありません。 芸能人ならそれもかなわず、印象だけで決めてしまいがちです。 私にも好き嫌いはあります。 ただ、聞かれたら答えるかもしれませんが他人に風潮したり、ネットに書き込んだりしません。 そう言う非難をする人もどうか?とは思いますが、かと言って自由ですから意見は意見として聞き流せばいいのではないですか? よく、ネット上で女優さんの悪口とか目にしますが歌手のKさんだったか、TVで一時期そういうネット等の中傷誹謗に苦しんだそうで曲が作れなくなったとか言っていました。 他にも、有名人で中傷誹謗に苦しんでいる人が沢山いらっしゃると思います。 全ての人に支持される人など元々誰一人いないのです。 Kさんもその様に考える事が出来たら本来の自分に戻れた。 と言っていました。 芸能人に限らず、人は相性とか、好き嫌いは少なからずあるものです。 それが激しい業界です。 こういう事は好みの問題です。 好きな女優さんであれば無条件に応援してあげればいいのではないですか? ただ、他人に同じ価値観を求めない事です。 私が思うに、貴方がおっしゃるように裏事情とか、あるいは一般人の悪意の書き込みが多すぎるとは思います。 私もそう言うのを目にするのに辟易しています。 しかし、人が社会で生活すればある程度避けられません。 能年さんはまだ、原石だと思いますが、ダイヤになるのか路傍の石に終わるか分かりませんが何かを持っている人だと私も思います。 そう言う意味では能年さんは楽しみな存在です。 そう言う、新しい芽みたいなものを摘んでしまうような風潮はやめて欲しいと私も思いますがそれが人間社会です。 そう言う何かを持っている人は能年さんに限らず、有名人に限らず、中傷誹謗に負けず、頑張って欲しいと私は思っています。 もう一度記しますが、全ての人に支持される人など元々誰一人いないのです。 他人に同じ価値観は押し付けられません。 好きな女優さんなら貴方が応援してあげればいい事ではないでしょうか? 私も、彼女は将来楽しみな存在として応援しています。

kumanorirei39
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。 私も好きではない芸能人を悪く言ってしまう事があるので、良くない事だと思い改めようと思いました。人の事言えませんでした。

その他の回答 (3)

• mitomito
回答No.4

よく分からないのですが、女性にはある一定の割合で、「かよわさを見せて、男の気を引く・同情を誘う」感じの同性(女性)が、嫌いな人がいるそうです。 本当にかよわい感じだと、テレビに出演させられないくらい「声が小さく、話し方がおっとり」しているそうです。 正直な所、僕は、おとなしめの女性が好きなので、「声が小さく、話し方がおっとり」のどこに、嫌悪感を抱くのか分かりませんが。。。。。。 能年玲奈さんは、明らかにバラエティ番組向きじゃないですし、演技で無く、素の時は「物凄く声が小さいですし、話し方がおっとりしすぎ」です。その点が、ある一部の女性から徹底的に嫌われているのだと思います。 >嫌いなら見なきゃいいのに何故見るのでしょうか。 >そして、何故わざわざ嫌いアピールするのでしょうか。 >能年ちゃん嫌いとツイートするのがほぼ女性しかいません。 今は、SNSで誰とでもつながれます。(今回のケースは、主に、ツイッターかな。) 「誰々が嫌いな人、この指とまれ」という趣旨の書き込みをすれば、誰かがそれに賛同して、くっついてい来る時代です。 以前、爆笑問題の田中裕二さんと友近さんが、「好きなことで共通点が多い場合より、嫌いなこと(悪口)で共通点が多い方が、仲良くなる場合もある」という趣旨の話をしていました。 私の高校時代の同級生にも、そんな理由で付き合いだした男女がいました。 さらに、南海キャンディーズの山里亮太さんは、「自分がイマイチだったな」と思う時、「ハッシュタグ (嫌いな芸人名前) 嫌い」で検索をかけてみて、人の悪口を観て、自分の気持ちの落ち込みを回復させることがあるそうです。 人の悪口を聴いたり、見たりすることで、優越感を感じて、心がすっきりする人が、それなりの数で世の中には、いるのでしょう。 わたしは、あまり感心しませんが。

回答No.2

あなたがその女性たちに女優を嫌いだとコメントするな、 と同じように、 あなたもその女性たちを評価するようなことをやめるべき。 アホすぎてイライラする質問…やめて。

• globef
回答No.1

能年ちゃんが嫌いという女性の方々に 個々に聞かなければわからないと思いますよ  「能年ちゃんが嫌いという女性」が 全て同じ理由でないと思います。