能年ちゃんが嫌いという女性たち

このQ&Aのポイント
  • 能年ちゃん嫌いとツイートするのがほぼ女性しかいません。一方で、男性は可愛いと好評価なものばかりです。
  • 能年ちゃんはトークがゆっくりしていますが、別に悪気はないし何も悪くないのにバッシングする女性たちの多さに驚いています。
  • 能年ちゃんはキラキラしてるし久しぶりにこんなキラキラした女優さんが出てきたなぁという印象なので、女性たちが彼女を羨む気持ちも分かる気はしますが。
回答を見る
  • ベストアンサー

能年ちゃんが嫌いという女性たち

能年玲奈さんが番宣でバラエティー番組に出ると必ず、「能年ちゃん嫌い、イライラする」などのツイートをする女性が多くいます。 それなら嫌いなら見なきゃいいのに何故見るのでしょうか。 そして、何故わざわざ嫌いアピールするのでしょうか。 能年ちゃん嫌いとツイートするのがほぼ女性しかいません。 一方で、男性は可愛いと好評価なものばかりです。 やはり男性から人気ある女優さんは、女性から見るとおもしろくないのでしょうか。 確かに能年ちゃんはトークがゆっくりしていますが、別に悪気はないし何も悪くないのにバッシングする女性たちの多さに驚いています。そして嫌いなら何故見るんだというのが疑問です。 本当は彼女が魅力的なのを感じていて、嫉妬で愛憎入り交じってしまっているのでしょうか。 女性の私から見ても能年ちゃんはキラキラしてるし久しぶりにこんなキラキラした女優さん(全盛期の広末涼子じゃないですけど完全に抜きでてるキラキラ透明な存在感)が出てきたなぁという印象なので、女性たちが彼女を羨む気持ちも分かる気はしますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 私は、50過ぎの男です。 ネット時代になって悪意のある書き込みに辟易しているので参考までに回答させて頂きます。 私にも、俳優さん、女優さんに限らず社会でも人の好き嫌いや相性があります。 人と言うものは、実際会って、話さないと本当の人間性は分からないと思います。 それでも完全に分かる訳でもありません。 芸能人ならそれもかなわず、印象だけで決めてしまいがちです。 私にも好き嫌いはあります。 ただ、聞かれたら答えるかもしれませんが他人に風潮したり、ネットに書き込んだりしません。 そう言う非難をする人もどうか?とは思いますが、かと言って自由ですから意見は意見として聞き流せばいいのではないですか? よく、ネット上で女優さんの悪口とか目にしますが歌手のKさんだったか、TVで一時期そういうネット等の中傷誹謗に苦しんだそうで曲が作れなくなったとか言っていました。 他にも、有名人で中傷誹謗に苦しんでいる人が沢山いらっしゃると思います。 全ての人に支持される人など元々誰一人いないのです。 Kさんもその様に考える事が出来たら本来の自分に戻れた。 と言っていました。 芸能人に限らず、人は相性とか、好き嫌いは少なからずあるものです。 それが激しい業界です。 こういう事は好みの問題です。 好きな女優さんであれば無条件に応援してあげればいいのではないですか? ただ、他人に同じ価値観を求めない事です。 私が思うに、貴方がおっしゃるように裏事情とか、あるいは一般人の悪意の書き込みが多すぎるとは思います。 私もそう言うのを目にするのに辟易しています。 しかし、人が社会で生活すればある程度避けられません。 能年さんはまだ、原石だと思いますが、ダイヤになるのか路傍の石に終わるか分かりませんが何かを持っている人だと私も思います。 そう言う意味では能年さんは楽しみな存在です。 そう言う、新しい芽みたいなものを摘んでしまうような風潮はやめて欲しいと私も思いますがそれが人間社会です。 そう言う何かを持っている人は能年さんに限らず、有名人に限らず、中傷誹謗に負けず、頑張って欲しいと私は思っています。 もう一度記しますが、全ての人に支持される人など元々誰一人いないのです。 他人に同じ価値観は押し付けられません。 好きな女優さんなら貴方が応援してあげればいい事ではないでしょうか? 私も、彼女は将来楽しみな存在として応援しています。

kumanorirei39
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます。 私も好きではない芸能人を悪く言ってしまう事があるので、良くない事だと思い改めようと思いました。人の事言えませんでした。

その他の回答 (3)

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.4

よく分からないのですが、女性にはある一定の割合で、「かよわさを見せて、男の気を引く・同情を誘う」感じの同性(女性)が、嫌いな人がいるそうです。 本当にかよわい感じだと、テレビに出演させられないくらい「声が小さく、話し方がおっとり」しているそうです。 正直な所、僕は、おとなしめの女性が好きなので、「声が小さく、話し方がおっとり」のどこに、嫌悪感を抱くのか分かりませんが。。。。。。 能年玲奈さんは、明らかにバラエティ番組向きじゃないですし、演技で無く、素の時は「物凄く声が小さいですし、話し方がおっとりしすぎ」です。その点が、ある一部の女性から徹底的に嫌われているのだと思います。 >嫌いなら見なきゃいいのに何故見るのでしょうか。 >そして、何故わざわざ嫌いアピールするのでしょうか。 >能年ちゃん嫌いとツイートするのがほぼ女性しかいません。 今は、SNSで誰とでもつながれます。(今回のケースは、主に、ツイッターかな。) 「誰々が嫌いな人、この指とまれ」という趣旨の書き込みをすれば、誰かがそれに賛同して、くっついてい来る時代です。 以前、爆笑問題の田中裕二さんと友近さんが、「好きなことで共通点が多い場合より、嫌いなこと(悪口)で共通点が多い方が、仲良くなる場合もある」という趣旨の話をしていました。 私の高校時代の同級生にも、そんな理由で付き合いだした男女がいました。 さらに、南海キャンディーズの山里亮太さんは、「自分がイマイチだったな」と思う時、「ハッシュタグ (嫌いな芸人名前) 嫌い」で検索をかけてみて、人の悪口を観て、自分の気持ちの落ち込みを回復させることがあるそうです。 人の悪口を聴いたり、見たりすることで、優越感を感じて、心がすっきりする人が、それなりの数で世の中には、いるのでしょう。 わたしは、あまり感心しませんが。

回答No.2

あなたがその女性たちに女優を嫌いだとコメントするな、 と同じように、 あなたもその女性たちを評価するようなことをやめるべき。 アホすぎてイライラする質問…やめて。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 能年ちゃんが嫌いという女性の方々に 個々に聞かなければわからないと思いますよ  「能年ちゃんが嫌いという女性」が 全て同じ理由でないと思います。

関連するQ&A

  • 能年玲奈は広末涼子にそっくりか?

    あまちゃん主人公を演じていた能年玲奈氏をみると広末涼子氏に感じますが、出身地は広末涼子氏と同じ高知県ですか?

  • 能年ちゃんは可愛いですか。

    周りの男子は能年玲奈ちゃんより有村架純ちゃんの方がタイプだと言う人が圧倒的でした。 男性ウケは有村さんの方が上なのでしょうか。 能年ちゃんは事務所の意向なのかテレビにほとんど出ないのであまちゃんのヒロインで大ブレイクかみたいな流れでしたが、あの時の能年ちゃんへの熱が皆もうなくなってきているのでしょうか。 第2の広末みたいに一部で言われてましたよね。 あまちゃん放送当時、芸人さんとか色んな人が能年ちゃん可愛いと言って騒いでた印象です。 皆様の周りではどうですか。誰が人気ですか。(そんなに女性芸能人の話をしないかもしれませんが。)

  • 能年ちゃんが女性受けいいのは何故?

    ツイッターを見ていて、能年玲奈ちゃんをかわいいとつぶやく女性が結構多くて意外です。 正確にいうと、女性がつぶやいてるのかは不明ですがプロフィールをプリクラや写真にしていたり名前から女性だと判断しています。 朝ドラをやっていたのでイメージは清純派な方だと思うのですが、そうゆういかにも男性受けのいい女性芸能人はそんなに女性受けがいい印象がないのです。 でも、今時の女子高生みたいな子が、「能年ちゃん可愛い」「能年ちゃんみたいに可愛くなりたい」とつぶやいています。それが意外でした。 男性が好きな女性像と女性が好きな女性像って違う事が多かったと思うのですが、ここは合うんだなぁと不思議に思いました。 何故能年ちゃんは女性受けがいいのでしょうか。

  • カレンダーおすすめは?

    2019年のカレンダー、なにかおすすめはありますか? ジャンルはなんでもいいですが、タレントなら女性。去年はのん(能年玲奈)カレンダーを買いましたが、今年はイマイチなのでやめました。 となりのトトロカレンダーは日付が大きいので毎年買ってます。 女優、歌手、アニメ、映画、なんでもOK。

  • 以下に挙げる俳優は好き?普通?嫌い?ですか

    こんばんは 以下に挙げる旬な俳優 好き?普通?嫌い?ですか 男優 (1) 小栗旬 (2) 松山ケンイチ (3) 岡田准一 (4) 佐藤健 (5) 山田孝之 (6) 瑛太 (7) 松田翔太 (8) 綾野剛 (9) 向井理 (10) 妻夫木聡 女優 (1) 沢尻エリカ (2) 北川景子 (3) 能年玲奈 (4) 堀北真希 (5) 綾瀬はるか (6) 吉高由里子 (7) 蒼井優 (8) 宮崎あおい (9) 井上真央 (10) 剛力彩芽

  • 女性で下ネタを言う人が嫌いなんですが、私だけでしょ

    女性で下ネタを言う人が嫌いなんですが、私だけでしょうか? 特に未成年で言ってる人が苦手です。 私も未成年の女ですが、「あのエロ本欲しい~!」って堂々とツイートする17歳の女(彼女とはオフ会で会ったことがある)を見た時、ドン引きしました。皆、元々そんな子じゃなかったのですが… 男性やキャバ系?とか、AV女優辺りの人で下ネタ言ってる人はまだ笑えるのですか、アイドル系の顔をした人が言うのは明らかに狙ってる感じがしてムカつきます。ぶりっ子より大嫌いです。 ブロックしても、 その人以外でもプロフに「JK1。エロ本欲しさある」とのように書いてある人を見かける時があるので、本当に辛いです。 どうしたらそんな人を見なくて済みますか? SNS辞めろのような回答は控えてください。どうしても辞められないので

  • 再放送「元カレ」の女性の立場

    再放送している「元カレ」を見て、すごく面白い人物設定と思ってます。 私個人的に広末涼子演じる元カノの気持ちがすごくわかり、 「そうそう、私もこうする!」みたいに思わせるシーンが多々あります。 内山理名演じる現在の「彼女」と正反対な性格と思うのですが 皆さんだったらどちらの女性に興味をもちますか? また自分だったらどっち系と思われますか? 男性のご意見もどちらが好きとか、合わせて教えてください。

  • 女性から見て、嫌いな女性アニメキャラは?

    男性・女性の方、お気軽に意見下さい。 ラブコメ全盛で、男性に受けるアニメ(マンガ)キャラが、さまざまな属性で生み出されて百花繚乱な昨今ですが、 「女性から見て嫌いな女性アニメ(マンガ)キャラ」っていますか? 宜しければ理由もお聞かせ下さい。 以前マンガ夜話という番組で、あだちみつる原作の「タッチ」がお題の時、ある女性アイドルの方が、 「私、南ちゃん許せない!」「ああいう(優等生っぽい)娘は嫌い!」という趣旨の意見を強い口調で述べて、他の男性ゲストが「えっ! 南ちゃん、いい娘やん~」と説得したのに頑として受け付けなかったのが妙に印象的だったんですね。 これって女性の方特有の同族嫌悪の現れのようで、かつ男の私としては根本的には理解出来ないものだったんです。 このアイドルの方が言っている本質を説明出来る方、併せてお願いします 猫耳・メイド・ロリ、などなど属性の指摘でも構いません。 お願いします。

  • 長澤まさみを嫌いな女性に質問です

    「長澤まさみを嫌いな女性は多く、その理由はあまりにも彼女が完璧すぎる美人だから嫉妬しているのだ。」という意見を色々なところで目にします。 そこで長澤まさみを嫌いだという女性にお聞きしたいのですが、貴女が彼女を嫌う理由は・・・・・ 1.やっぱり完璧な美人だから。女はちょっと欠点がある位の自分でも近づけそうな親近感の湧く同性が好きなのよ!完璧な美人には嫉妬するの! 2.全然美人と思わない!嫉妬でもなんでもなく本当に美人だと思えないんだから仕方ないでしょ! 3.外見だけなら好き。でもバラエティー等でのしゃべりが嫌い。もし彼女が韓国女優かなんかで、しゃべりを目に(耳に)する機会がなければ(だって言葉がわからないんだもん)単純に「うわー綺麗!」て思えたかも。 以上3つの内のどれに該当しますか?それともまた別の理由がありますか?

  • 「好みのタイプは美保純」といったらキモいといわれ

    職場の飲み会で「好みのタイプを芸能人で言うと?」という話題になり、私(40歳男です)は昔から美保純さんが好きなのでそう言ったら、女性たち(20~40代)から、キモい!と言われました。ひどい(涙) その他、熊田曜子さん(25歳)や、小嶋陽菜さん(32歳)、井川遥さん(35歳)の事を好きだといった人たちも、同じように「キモイい」と言われていました。 ※( )内の数字は、それぞれの方たちを好きだといった男性の年齢です。 逆に、能年玲奈さん(40歳)や、新垣結衣さん(30歳)、井森美幸さん(29歳)、深津絵里さん(38歳)を好きなタイプにあげていた人たちは「あ~いいよねえ」と共感を得ていました。 双方の違いを私なりに検証して見るところ、巨乳か否かくらいしか思い当たらないのですが… 女性というのはこんなにも胸の大きい女優さん、または胸の大きい女優さんを好きだという男に拒否感を示すものなのでしょうか?