• ベストアンサー

ダイエットのための黒酢の選び方

ダイエットのために黒酢を買おうと思いました。 が・・お値段がピンキリ 安い物は 298円~高い物は2万円台のものまであります。 まずい美味しいはあると思いますが、効果の方は違いがあるのでしょうか? とりあえず今は298円から試していますが, あるあるでやっていたように,体がぽかぽかしてくる感じはあります。 まだ飲み始めて4日なのでダイエット効果はわかりませんが,太ってきたような気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiri3beri
回答No.1

知り合いの方(男性)が黒酢ダイエットで8キロの成功をしたので、その黒酢を買ったんですが・・・。 「鎮江香酢」というやつです。 私はその不味さに慣れることが出来ずに途中でリタイヤです。1本余ってるのを差し上げたいくらいです~ 彼は減りすぎて困るので今は飲んでないそうです。うらやましい。 参考までにどうぞ。 買ったお店のURLが分からないので同じ商品のを書いておきます。私は2本で1500円でした(送料込み)

参考URL:
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/274/101290.html
fuuta999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 250円は安いですねぇ 私は薬局で298円で買ったのですが,これも送料をいれると薬局で買ったのとトントンですね お知り合いの男性が見事に痩せたってことで効果は値段には関係ないようですね とても参考になりました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tenro
回答No.2

特定の食品を食べてダイエットできるということは決してありません。黒酢がダイエットに有効というのはどこからわいてきた情報であるか知りませんが、科学的な根拠はないように思われます。もし本気でダイエットをするおつもりであれば、科学的な根拠のあるスタンダードな(1)食事療法と(2)運動療法の組み合わせで行うことをお勧めします。確実に減量できかつより健康になりますよ。食事療法は1600~1800Kcalで栄養バランスの良い食事をとること(「食品交換表」(文光堂)を参考にするとようでしょう)。運動は1日30分以上の有酸素運動をすることです。

参考URL:
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html,http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthlist/070/030/index.html
fuuta999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねぇ わかっちゃいるんですけどねぇ その有酸素運動を一生毎日続けるのか~って考えると,気が滅入っちゃうんですよ(∋_∈) 自然に運動しちゃってるようなお仕事があればいいのですけど 私は1日中パソコンの前に座っているお仕事で、おまけに出勤もなしです。 なおのこと運動しなきゃですよねぇ(T^T) URL良いことが書いてありました こんどじっくり読んでみますね ありがとうございました。