• ベストアンサー

黒酢の選び方

黒酢が体にいいから飲もうと思うのですが、値段に開きがあって、どれがいいのかわかりません。 イオン(ジャスコ)のオリジナル商品で濃縮のもの(500円位)もありましたが、そういうのと、瓶に入って3000円くらいのとやはり効果は違うのでしょうか? 選び方とかわかる方、教えて下さい!!

• secci
  • お礼率54% (104/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cprn
回答No.3

こんにちわ、私の場合ですが 以前いろいろ試したのですが何の効果も現れなかったのです。中国へよく行くので鎮江コウズがいいと聞きそれをのんでいたのですがそれもダメでした。あきらめて2年ほどたったころテレビとか新聞とかでやってる錠剤のやつをダメもとで2カ月だけのんでみようと試してみたら本当に効いたのです。私の場合は頭痛、肩こりに顕著に効きました。こんなこと書いたらその会社の回し者と思われるかもしれないので名前は書きません。お酢を飲むより楽ですし旅行にも持っていけるし便利です。

その他の回答 (3)

回答No.4

選ぶときは、アミノ酸とクエン酸の含有量の多いものをえらぶといいですよ。  国産なら天然醸造でツボを用いて長期発酵させたもの。中国産なら鎮江のような古くからの産地のモノ。色ができるだけ黒に近い濃いものがいいです。  黒酢は結構飲みづらいので、慣れるまでは甘めのジュースで割ったりしてのんだほうがいいです。胃にも負担が軽くなるので。  どうしても飲めない場合は、カプセルにするといいですよ。

secci
質問者

お礼

ご回答いただきました方、皆様へ 色々な情報を頂きましてありがとうございました。会社ではヤクルトの黒酢を飲み、家ではリンゴ酢を飲み、そして、やづやの香酢を飲み・・・と色々と実践しています。 まだはじめたばかりで効果はわかりませんが、続けてみようと思います。たくさんのアドバイスありがとうございました。PCの調子が悪く、やっと見れるようになったらこんなにたくさんのアドバイスをいただけていて、ありがとごございました。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

回答No.2

原材料や熟成期間を考慮して選ぶとよいようです。 私が思うに、「自分が飲んでみておいしいと思うかどうか」が一番大事だと思います。 おいしく飲めなければ続きませんからね。

参考URL:
http://kurozu.happymall.info/archives/2004/08/post_6.html
noname#7861
noname#7861
回答No.1

初めまして。 ヤクルトの黒酢が飲みやすいと聞きました。梅の味だそうです。 私は梅が苦手なので飲んでいませんが、友達が飲み続けています。 1本105円で毎日飲んでいるようです。ちなみにヤクルトの回し者ではありません(笑)