• ベストアンサー

黒酢バナナ

テレビでチラッと聞こえたのですが 『黒酢バナナ』にはダイエット効果の他に毒出し効果もあるとか・・・ バナナを酢に漬けて・・・と自分で作れるようなことを言っていたような気がするのですが・・・ ちゃんと見ていなかったので詳しいことがまったくわかりません。 ご存知の方、詳しいこと教えてください! 自分で作れるのでしょうか? 商品として売っているなら手軽に買えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ブログで作っている方の写真を見たことがあります http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1718002 http://yuu2525.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_76e9.html

HIME_8
質問者

お礼

さっそくのお返事頂いていたのにお礼が遅くなりました。ありがとうございます。 教えてgooにあったんですね。検索の仕方が下手だったみたいです。すみません。 さっそく実践してます。細木数子やみのもんたが言っているなら効きそうな気が・・・・

その他の回答 (1)

• tomekom
回答No.2

こんにちは! 私が実行している方法を紹介しますね。 【材料】 バナナ(中) 一本 黒酢     200cc (私は、「ミツカンの純玄米黒酢」を使用) 黒砂糖    100g 【作り方】 (1)バナナを2cm幅に切ります。 (2)蓋付き容器に全ての材料をいれます。 (3)(2)を電子レンジで500wで40秒温めます。 (4)レンジから取り出し、常温で約一日おいて完成 *私は冷蔵庫で保存しています 飲むときは、コップにスプーン3杯入れて 牛乳などでわって飲みます。 私は豆乳でわって飲んでますよ☆ バナナも一緒につぶして飲むこともありますが、 酸っぱいのが苦手でしたら、食べない方がいいかも。

HIME_8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! レンジで温めるんですね?さっそくやってみます! あと、豆乳割りも健康に良さそうですね。挑戦してみます! 夏までに何とか5キロ痩せたい・・・・