• ベストアンサー

黒酢のおいしい飲み方、そしてその効果

先ほど、初めて玄米黒酢(糖なし)を水で薄めて飲んだところ、胃に不快感が現れてしまいました。 多分カラダになれていないのかもしれませんが、おいしい黒酢の飲み方があったらおしえてください。 また、黒酢を飲み続けるとどんな効果が出るのかもおしえてください。

noname#18660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maya817
回答No.2

すきっ腹にお酢類を飲むのは辛いですよ。あまり胃にもよくないですし。飲むヨーグルトで割りはちみつを加えるとおいしいですよ。りんごジュースで割ったり、ミックスジュースで割ってもおいしいです。 ぬるいのより冷たい方が飲みやすいです。夏とかは冷凍庫で冷やしてシャーベットにするとおいしいです♪アイスにはちみつと一緒にかけてもおいしいですよ。 私は体重が1kg落ち、肌がキレイになり化粧ノリがよくなりました♪

その他の回答 (3)

回答No.4

お酢はかなりきついので胃を痛めちゃいますよね~。 私も経験しました(>_<) 我が家では牛乳で割っています。蜂蜜を加えると飲むヨーグルトと同じ感じですヨ。 ドレッシングも料理の隠し味にも黒酢を使ってます。 まもなく青梅が出ます。青梅1キロ:蜂蜜0、5~1キロで一ヶ月漬けると梅ジュースが出来ます。 このジュースと黒酢を混ぜたのもを空き瓶に用意しておいて飲む用に愛用しています。 黒酢+青梅エキスで効果2倍!? 先日主人が人間ドックで血液サラサラ検査で良い結果でしたよ。

回答No.3

黒酢の効果 1、血液をサラサラにする 2、疲労回復に役立つ 3、老化防止し、肌をきれいにする 4、動脈硬化を防止し、血糖値を下げる 以上知っていることを上げてみました。 そのままはとても飲めたものではありませんので、水やジュースで薄めたり、蜂蜜などで割って飲みます。 我が家では、殆どの料理に小さじ1杯程度を隠し味に使っています。家族全員健康に過ごしています。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 家族が半年ほど飲み続けています 朝食後です 水で薄め蜂蜜を入れる その成果わかりませんが体重が2KGほど落ちたそうです それと、リポビタンなどのドリンクを飲まなくなりました

質問者

お礼

黒酢にははちみつさんがないと厳しいようですね・・・。 しかも2キロ落ちたのは驚き! 自分はリポビタンなどを時々飲むので、これを機に控えることができればなと思っています。 どうもありがとうございました。