• ベストアンサー

黒酢効果について

血液サラサラを期待して黒酢を飲み始めています。 最初、何が良いのか分からずネットで調べ購入しました。 500ML 2300円でした。 原材料 玄米 酸度  4.3% です。 先日、スーパーに行き、製造場所や会社名は違いますが、上記と同じ内容で500円ぐらいでした。 何か、効果的に違いはありますでしょうか? 値段の差は何?と思い詳しい方にお聞きしたく書かせていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

価格の差は、おそらく原材料や製造工程などに違いがあるのではないでしょうか? 例えば、値段の高い酢は貴重な材料や原価の高い材料をじっくりと熟成して作られているとか……。 逆に、値段の安い酢は大量生産のような作られ方をしているのかもしれません。 http://www.marushigeueda.co.jp/archives/2817 それによってアミノ酸の量にも変化があり、効果にも違いが起こる可能性があるみたいですね^^

haltupa
質問者

お礼

宣伝文句に 熟成期間が長い・・・と書いてありました。そういったことも金額に反映されるのですね・・・。 詳しいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、鹿児島の財宝という通販メーカーから黒酢や天然水などを定期的に購入してる者ですが、値段の差は製造元や販売メーカーの知名度(広告費などが加算されてる)の違いではないでしょうか。

haltupa
質問者

お礼

広告費ももちろん排出されますよね・・・。納得できました。ありがとうございました。

noname#229894
noname#229894
回答No.1

私はたまに黒酢を飲んでいます 特に体調のよくない時に飲むとスッキリしてきます 値段の違いはメーカーの違いやブランド力や内容の黒酢以外の要素が含めれてると思います

haltupa
質問者

お礼

健康を考えるようになってから、黒酢に興味を持ち始め、無知なもので・・・。スッキリするなんて、理想の飲み物ですね・・・。内容も重視しながら選んでいきたいと思っています。 ありがとうございました。