• ベストアンサー

妊娠30週目 はちみつ黒酢ダイエット

ダイエット始めたわけでは無いのですが 黒酢は適量なら別に問題ないと聞いたのですが 『ダイエット』と商品名についている事に 普通の黒酢ドリンクとなんらかの違いがあるのかと思って質問しました ビタミンの摂取には胎児に影響が出る可能性があるから注意が必要で… とか色々ありましたが 実際の所 単にたまたま買った黒酢ドリンクを飲むのは やめた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257745
noname#257745
回答No.2

その他の回答 (1)

回答No.1

黒酢は健康に良いとされており、適量であれば問題ありません。ただし、ダイエット商品である場合には、他の成分が含まれていることがあります。 黒酢ドリンクには、ダイエット効果を高めるためにカロリーを抑えたり、代謝を促進する成分が追加されている場合があります。そのため、通常の黒酢と比べて栄養素や効果が異なる場合があります。 ですので、単純に黒酢を摂取したい場合は、通常の黒酢を選ぶことが良いでしょう。ただし、ダイエットに興味がある場合や特定の成分を摂取したい場合には、商品に含まれる成分を確認し、自身の目的に合わせて選ぶことが重要です。 また、ビタミンの摂取に関しては、確かに一部のビタミンは過剰摂取すると胎児に影響を与える可能性があるため、注意が必要です。妊娠中や妊娠を考えている方は、医師の指示やアドバイスを受けることをおすすめします。 総合すると、通常の黒酢ドリンクであれば問題はありませんが、ダイエット効果を求める場合や特定の成分に興味がある場合には、商品の成分を確認し、自身の目的や体調に合わせて選ぶことが大切です。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 黒酢を飲むタイミングと1日の適量

    こんばんは。健康管理とダイエットの目的で毎日黒酢を摂取しています。 1日に20~30mlを不定期に(飲める時に)摂取していますが、いまひとつ、1日のうちのどのタイミングで飲むのが健康及びダイエットに効果的で、また、1日の適量はどのくらいがよいのかがわかりかねています。 どなたかお分かりの方、教えてください。 ちなみに2ヶ月近くこの量を毎日不定期の時間に摂取して、 食事の量を変えなくても、体重が2~3kg落ちています。 そもそも黒酢の化学的な効用に詳しい方も、ぜひ、どう使えばどう作用する、など教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ダイエットで肌がかさかさに

    栄養十分で有名なドリンクダイエットを始めた途端に肌が乾燥してかゆくなってしまいました。だるさも少々あります。たりない栄養素は何でしょうか?またビタミン剤を飲むとしたら何を摂取したら良いでしょうか?教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。

  • 黒酢が、高脂血症やコレステロールに効果あると聞き、

    黒酢が、高脂血症やコレステロール低下に効果があると聞きました。 一度試してみようと思っていますが、実際に購入するのによくわかりません。どのような種類の黒酢を、どのように飲めばよいのでしょうか。できましたらお勧めの商品名もお聞きできるとうれしいです。

  • 妊娠初期にあん肝を食べてしまいました

    妊娠5週目です。 先日、回転寿司で好物のあん肝があり、3皿(6貫)も食べてしまいました。 その時は妊娠初期のビタミンAの過剰摂取が胎児に影響すると知りませんでした。 今更後悔してもしょうがないのは分かっているのですが、あん肝にはビタミンAがかなり 多く含まれているため、不安で仕方がありません。 インターネットや雑誌には継続的にビタミンAを過剰摂取することがよくないと書かれて いますが、あん肝のビタミンA含有量は8300μg(100グラムあたり?)と、1日の推奨量を はるかに超えており、1回でも食べると影響が大きいのではないかと心配でなりません。 2週間後に健診があるため医師に聞いてみるつもりですが、やはり胎児への影響は ゼロではないのでしょうか? すみませんがご教授下さい。

  • 熟爛鎮江酢と琉球黒酢粒の違い

    スパスパ人間学で中国の香酢が、 ダイエットや体にいいというのを聞いてから 熟爛鎮江酢と琉球黒酢粒という二つの商品を よく見かけます。 どちらも人気があるみたいなのですが、 違いって何なのでしょう?? もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 妊娠中のビタミンAの継続摂取、奇形

    妊娠5週目に入る者です。 葉酸が良いという事で、約2ヶ月前から ほうれん草や、小松菜を1日あたり1把(200g)を 食べ続けてしまいました。 ふと、栄養素を調べたところβーカロテンが豊富で 体内でビタミンAに変わることを知りました・・ ビタミンAの継続的大量摂取は胎児への影響があるとの事 ・・・心配です。 あまりの恐ろしさに、極端な事はせず普段の食事にし、 葉酸は、サプリメントを使う事を心に決めました・・・。 これまでの摂取でどれほどの影響が胎児に出てしまうのでしょうか? また、ビタミンAを排出しやすくする方法は何かあるのでしょうか?

  • 鉄のサプリメント効果

    鉄単独では吸収しにくいので何かを同時に摂取すると効果的だと聞いた記憶があります。 1、ドラッグストアで見たのですがビタミンとういのはどうも記憶に一致しません。 2,ビタミン以外では葉酸というのがありますが、それは胎児に働くというので必要ない、というか胎児がいないのに摂取するとなにか悪影響があるように思えてしまします。 1と2 よろしくお願いいたします。

  • イチゴミルクダイエット

    去年の『壮快』という雑誌で取り上げられていたイチゴミルクダイエット。 その黒酢入りのイチゴの粉末はどこで手に入れられますか?? 売っている店や商品名を知っている方、どうか教えて下さい。

  •  血液検査で体内のビタミンA容量がわかりますか

    妊娠8週目です。 妊娠発覚前にビタミンAのサプリメントを5000IU過剰摂取してしまいました。 (1)血液検査でビタミンA量を調べて基準値内であれば、ビタミンAが胎児に及ぼす影響はないと考えてよいのでしょうか。 (2)血液検査でビタミンAの容量が基準値ないでも、腎臓、肝臓にたまっていたビタミンAが胎児に流れ影響を与える可能性があるのでしょうか。 妊娠発覚からはビタミンA摂取に関して気をつけているのですが、以前摂取してしまったビタミンAの蓄積が心配です。血液検査でビタミンA量を調べることで胎児への影響はわかるでしょうか。 どんな内容でも構いません。どうぞ、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 妊娠中の数種類のサプリメント摂取について

    妊娠5カ月目です。 妊娠発覚時からネイチャーメイドの 葉酸 鉄分 カルシウム ビタミンD と、ショコラBB を摂取しています。 「サプリメントは必ず医師の診断のもと、摂取しましょう。」 という文章を本で読んでビックリしています。 サプリメントが胎児に影響を与えるなんて思いもしなかったので・・・ 医師に相談しようにも、次の健診までしばらく間があるのですが、サプリメント摂取は即刻中止にした方が良いのでしょうか? この数ヶ月間ずっと飲み続けていましたが、すでに胎児に影響はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう