• ベストアンサー

黒酢が、高脂血症やコレステロールに効果あると聞き、

黒酢が、高脂血症やコレステロール低下に効果があると聞きました。 一度試してみようと思っていますが、実際に購入するのによくわかりません。どのような種類の黒酢を、どのように飲めばよいのでしょうか。できましたらお勧めの商品名もお聞きできるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

parkingさんこんにちは。 私はデスクワーカーでストレスたっぷりの仕事をしている者です。 何年も疲労が蓄積していた為か原因不明の肩こり腰痛に悩んでおりました。 たぶん放っておいたら凝り固まった首のコレステロールの塊が脳血管に詰まったりして、、、と想像するだけで怖いです、、、。 成人病の心配な年齢でしたし手当たりしだいにいろんなサプリを飲んだり、 同僚に黒酢を薦められ九州の玄米黒酢に蜂蜜を入れて飲んだり、某メーカーのカプセル入り黒酢を飲んだりと色々試しました。 ある日「やず○の黒酢」を知ってとりあえず一ヶ月だけ飲んでみました。すると朝の目覚めが少しずつ違うぞと気付き、3粒を6粒まで少しずつ増やして飲んでいるうちにいつしか肩も腰もなんともない!というところまで来ました。 なんでも「やず○の黒酢」は中国産のクセのあるかなり濃くて(一般の日本人が嗅ぐと)匂いの強~い“鎮江”産の黒酢を更に濃縮してあるらしいです。 瓶入りのも買ってみましたが匂いがきつくて薄めても、私にはとても飲めませんでした。 やっぱりカプセル入りがお奨めです。 アミノ酸の量も日本産の比ではないそうで私の頑固な疲労にもてきめんでした。 ちなみに私は特定企業の回し者ではありませんのでご安心を。

参考URL:
http://www.yazuya.com/kenkou/kouzu/index.html
parking
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になるうれしい情報でした。カプセル入りが飲みやすそうですね。早速わたしもためしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• mogu2003
回答No.1

どんな黒酢でもいいと思いますが、私は沖縄産の黒酢を愛用しています。蜂蜜入りとか、飲みやすくしてあるものもあります。でも、普通の酢よりずっとマイルドで、そのままでも充分飲めます。  ネットのショッピングサイトで検索するとたくさんありますよ。  あと、有名なのは通信販売の「やずやの香酢」でしょう。飲みやすさでは一番では?  疲労回復にもいいと聞きました。

parking
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。早速試してみようと思います。