• ベストアンサー

bluetoothとは何でしょうか

ソフトバンクスマートフォンを所持しています 家にいる時はパソコンの光回線をつかってWi-Fiにしてネットをしているのですが 間違って押したのぁbluetoothというものにチェックが入っている事に気が付きました 調べてみると短距離の無線通信?というような記述がありましたがWi-Fiと同じようなものなのでしょうか? ということは、これもパソコンの光回線を介していると言う事でしょうか? いまいち仕組みのイメージがわかないため、どうかご教示よろしくお願いします

• esmok
  • お礼率98% (418/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth とか参照されてみては?bluetoothと無線LAN(Wi-Fi)とは元々目的と言うか成り立ちが違いますね。

esmok
質問者

お礼

ありがとうございます ブルートゥースをインターネットするためのものと勘違いしていました; とても勉強になりました

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.2

おはようございます。 んー。なんていえばいいのかな。パソコン用のワイヤレスマウスや ワイヤレスキーボード、ゲーム機などのワイヤレスコントローラと か知りませんか?。他にもワイヤレスヘッドフォンとか。 短距離専用の無線通信規格であり、短距離の有線配線を無線化した いと考えられたもので、wifiとは目的が違い、光やADSLなどの回線 を使用したりはしません。 テレビのリモコンをもっと便利にしようとしていったらこうなった、 といったら語弊がありますが、まあそんな感じじゃないでしょうか。 スマホならワイヤレスヘッドフォンとか愛用している人もいますし、 スマホでもワイヤレスキーボードやワイヤレスマウス、ゲーム用に ワイヤレスコントローラ使ってる人もいますよ。

esmok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます とても分かりやすく身近にあるもので例えてくださってイメージしやすかったです 参考になりました