• ベストアンサー

既婚者の方へ質問です。

no2nna8nの回答

  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.10

既婚男性の方が独身男性よりも寿命が長く、自殺率も低いようですよ。 幸か不幸かは置いておいて、結婚していた方が生きる力が湧くんでしょうね。 (男性の場合です。女性はあまり変わらないそうで…) あまり他人の話を真に受けない方がいいです。 というのは、結婚して幸せな人はあまり話題にしないからです。 単なるノロケ、自慢話と思われて、下手すれば妬まれたりうっとおしがられるので。 それよりは愚痴とか不幸話の方が会話としてはおもしろいんです。 先日、とあるレストランで隣の席のオバサン達の会話が聞こえてきました。 「うちの亭主は横暴で…」 「ハイハイと仕えないと大変で…」 「威張り腐ってひどい」 会話だけ聞くと不幸な既婚女性達ですが、彼女らは土曜日の昼間から1人数千円のランチを友達と楽しんでいるわけです。 彼女らのご主人は少なくともそういうことを奥様に許しているということで、ほんとにそんなに横暴なのかなぁ?ということです。 穏やかで幸せな結婚生活を送っている人はごまんといます。 ただ目立たないだけです。 あ、私は結婚して良かった既婚女性です。 レストランには夫とのデートで行きました。

shimakky
質問者

お礼

お礼遅くなりもしわけないです。 結婚後もデートできるなんてラブラブですね。 そんな生活してみたいです。笑 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚者の方に質問です!!

    既婚者の方に質問します。 20代の♀です。今、なんとなくですが結婚したいなと思う男性がいます。付き合っているわけではないですけど、何度か2人で食事に行ってそう思いました。 今の配偶者の方とは、出会ってどのくらいで「結婚するかも!!」と思いましたか? またどんな時にそう思いましたか? できれば、ご回答者様の性別も含めて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 独身者と既婚者。

    独身者と既婚者では人間的重みが違いますよね。 独身者はなーんかこの人軽いな~~~って感じでまわりから見られる。 既婚者は落ち着いていてこの人結婚してるししっかりしているんだろな~~~って感じでまわりから見られる。 独身者はまわりから軽く見られ、既婚者はまわりから大人の落ち着いた人と見られる。 何故こういうイメージを持ってしまうのか? 偏見かな?

  • 女性の方に質問です。独身、既婚は問いません。

    女性の方に質問です。独身、既婚は問いません。 40代、50代でお金があまりなく、年収も低い男性と結婚したいと思うときとはどんなときでしょう? どんな男性なら結婚してもいいと思いますか?年収の低い人と知って結婚したら、あなたならどのように暮らしていきますか?

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 既婚女性の方、独身男性への接し方について

    既婚女性の方、独身男性への接し方について 私は20代後半の独身男性です。 同年代ぐらいの既婚女性の方に質問なのですが、結婚してから 独身男性への接し方はかわりましたか? 最近結婚した同じく20代後半の女性が何名かいますが、これまではこちらから好意的(恋愛の意味ではなく)に接しても、相手はそれなりの反応で「あまり脈はなさそうだな」とも取れる反応が多かったのです。少なくとも半年程度前から、みなさん彼氏・婚約相手がいたのですから、当然といえば当然ですかね。 しかし、結婚すると急にフレンドリーな感じで接してきたり、ボディータッチがあったり、相手から話しかけてくる機会も増えたような気がします。 男からすると明らかにおれのこと好きなんじゃないか?と勘違いしてしまう感じなのですが、どういう心境で接していると思われますか? "余裕" ですか? ※私は既婚女性になったとたん興味がなくなります。男からするといまさらなんだよ的な感じです(笑)

  • セックスレスのことで既婚女性の方に質問です

    20代独身男です。付き合って3年の彼女と2年近く同棲しています。 付き合い始めの1~2ヶ月は週に1回くらいでしたが、それ以降は月に1回くらいです。最近は、社会人になったのでもっと間があいています。 先日職場の同僚から色々と同棲生活について聞かれ、そういう話は苦手ですが「あまりそういうことはしない」とだけ答えると「お互いにもう飽きたんだ。倦怠期だよ」と言われました。 僕としては、付き合い始めはお互い遠慮しているところもあったので、SEXすることで身近な存在になり、色々な話をするようになるとだんだんSEX以上に会話を重視するようになりましたし、彼女もそう思っていると思っていました。 そんなことまで同僚に説明はもちろんしてませんが、ただ「話をするのが楽しいから」と言うと、その場にいた全員(既婚者が多い)から「それはもう女としてみてないからだ。むこうも男としてみてないだろう。結婚前からそうだと上手く行かない」というようなことを言われちょっと考えてしまいました。 僕自身は、結婚するなら絶対彼女だと思ってますし、誰よりも一番近い距離の唯一本心や弱音をいえる相手です。ただこう口をそろえて言われると、彼女がどう思ってるかが気になり始めました。 前置きが長くなりましたが、こういうタイプの男と結婚してずっと上手くいってる方はいますか?また、そういうことについて話し合ったりした上でお互いの気持ちを確認しましたか? 僕自身、この手の話が苦手なので彼女に聞くにもなんといって聞けばよいのか悩んでいる状態です。この質問もかなり勇気がいりました。 既婚女性の方よろしくお願いします。

  • なぜこういう質問をしてくるのか 既婚者の方お願いします

    29歳の女です。お世話になってます。 ここ数日続けて、会社の方や友人達と飲み会や食事会が3回ありました。 初対面の方が何人か居たのですが、3回とも一部の方から同じ質問 を受けました。 質問「kaorinoasuさんは結婚しているんですか?」 答え「いいえまだ独身です」 質問「彼氏はいないの?」 答え「いないんです。いい方いれば紹介してください」 そして「そーなんだ。今はいないから、そのうちね」で終わります。 私は、何か会話のきっかけを作る為にこういう質問をしたのだろう と思いましたが、その後質問してきた方達とはほとんど話をしません でした。 では、なぜあの方達は私にこんな質問をしてきたのでしょうか? 「結婚してます」または「彼氏います」の返答が前提でそこから 話を広げようとしていたのかな? だとしたら少し悲しいですね。独り者だけどおしゃべりくらい できるのに。 もちろん真意は当人に聞かなければわかりませんが、そんな事 聞けるわけもなく、質問してきた方が全て既婚女性だったので 既婚者の方だったらなんとなく分かるのかなと思い質問しました。 少し気になった程度ですので、お時間のある方お願いします。

  • 既婚者の方が・・・

    法律のことについてはお昼のワイドショウや行列の出来る~程度のものしかありませんが、ちょっと最近気になるモノを見つけたので聞いてみたくて質問します とある大きなサイトでの話です。(敢えて名前は出しません) そこではユーザー同士が交流出来る場所があって、プロフィールを作成することが出来ます 名前や性別、居住地など でも、気になるのは独身か既婚かなどの項目を選ぶところなのですが 「既婚・恋人を探している」 という項目があったんですよ 結婚されている方って奥さん・旦那さん以外にそういう人つくちゃいけないんですよね?? ↑ワイドショウ仕込みの知識ですが ネット上なら許されるのでしょうか?? なんだか腑に落ちません・・・ かといってそのサイトに何か言おうというわけではないのですが、そこのところどうなんでしょう??ネットは信憑性が無いからいいのでしょうか?? 興味本位の質問になってしまいましたが、何かコメント下さると嬉しいです。 お願いします

  • 既婚者の方、教えてください

    結婚願望がない29歳男を結婚したい!と思わせることってできますか?何か方法はありますか? まわりはよく結婚はタイミングタイミング・・と言いますが・・ 妊娠以外でのタイミングとは例えばどんなことがありますか? 特に既婚者の方、何か教えてください!

  • 独身・既婚のメリット・デメリット

    独身の方、既婚の方、それぞれメリット・デメリットがあると思います。 それを挙げてください。 できれば性別・年齢(年代)も。 最近既婚の友達が、「独身の頃はよかったなぁ」とか言ってるのを何度となく聞くのでこんな質問が浮かびました(笑) ちなみにわたしは20代後半独身♀です。 わたしの場合以下のような感じです。 【メリット】 ・相手の親との関係とかそういうしがらみがない。 ・自分のためだけに生きていられるので自由で楽。 ・引っ越しや旅行など好きな時に好きなことを自分で決めてできる。 ・子供の世話などがないので肉体も精神も無駄に疲れることがない。 ・子供を生んでいないので体型が変わるなどの不満がない。 ・お金を自由に使える。 【デメリット】 ・周りはこの歳だと既婚者も多いので「結婚しないの?」などといううざい質問がくることがある。 ・ずっとひとりでいるつもりもないし恋人もいるが、今はひとりなので働けなくなると困る。 ・家庭に入っているという安心感がない。 ・自分の作った家族のよさを知ることができない。 ・結婚すると受けられる扶養者の待遇が受けられない。 ・・・こんな感じですかね? あまり今不自由って感じてないです。 暇な方気軽に回答ください。

専門家に質問してみよう