• ベストアンサー

引きこもりの人生を振り回す親の心理

引きこもりの子供に『働け』と体罰を振るわんばかりに脅迫したり、そんな子供が働く意思を持つと『世の中甘くない。許さない。』と職場から帰らせる親って何者ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いくつかな 成人してるなら、いっかい、親から出てみよう 自分がどんなかわかるよ そして、次はどうしようかと考えるはず その時が決断だね 家にいたら、世界は小さいよ もったいないよ 一歩出ようぜ

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• ynmammam
回答No.6

貴女はもうけっこういい年齢でしたよね?40代? いつまで親親親言ってるんですか? いつまで引きニートしますか? 子供を振り回す親もですが、振り回され続ける子供の心理も理解出来ませんね。 振り回され…と言うけど、反発出来ない貴女も問題です。 生育状況から反発出来ない、言いなりになる人間になったのかもしれませんが、そうならばカウンセリングなりで改善し、実家を出て経済的にも心理的にも独立して下さい。 対人スキルにも問題があるみたいだから早く対処しないと、親が亡くなったら大変になりますよ。

• eby
回答No.5

親のお金で生きているので仕方ないと思います 自分一人で生活してから何者か考えたらいいかも 親に引き戻されるなら、住み込みでもなんでも一人で暮らしてみたら ひきこもれる場所があるって幸せだと思いますよ だから皆厳しいの

• hekiyu
回答No.4

親の言うとおりに、唯唯諾諾としたがっている主体性が無く 何も考えていない子と その子に振り回されている親。 親子そろって大甘、という感じです。 親元から独立して生活したら。 数年もたてばたくましくなりますよ。 今のままでは今のまんまです。

回答No.3

幾分、子どもっぽいけど、きっとフツーだね。 あなたの幻想や、期待通りでないだけ。

回答No.2

>親って何者ですか? 親だって万能じゃない。 子供がそんなことになって、 どうしていいかわからない。 ある時は自分の育て方が悪かったのかと 反省してみたり、 ちゃんと仕事をしてくれないと 怒りに任せて感情的になってみたり、 自分で自分をもてあましてみたり。 親には親の葛藤があります。