• 締切済み

ひきこもりに関するお勧め書籍を教えてください

知り合いにひきこもりの子供がいるのですが 親が対応に困っているようでした 引きこもりに関する書籍でひきこもりを理解でき手助けになるようなおすすめ書籍があれば教えてください

みんなの回答

• hako2o
回答No.1

引きこもり専門では、ないのですが、 問題を抱えているお母様・子供に係わるお母様にぜひとお勧めしている本があります。 「この子はこの子でいいんだ。私は私でいいんだ」著:明橋 大二(一万年堂出版) 子供に問題がある時に 親が悪いんだと思う事が親の自己防衛になり、問題を拗らせている事に気がつきました。 まず、親が救われれば、子も救われる。これに尽きるとおもっています。 まだ私も見ていないのですが、 「子育てハッピーアドバイス」 http://www.10000nen.com/book/HA/HA.htm 漫画でとても分かりやすく書いてある様です。 引きこもり・不登校は、親の不安を解消する事が何よりも早い対処になると思います。

参考URL:
http://www.10000nen.com/book/konoko/konoko.htm