KAN「Over You」のメロディの思い出せない部分を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 1988年に発売されたKANの4枚目のシングル「Over You」の歌い出しのメロディを思い出せません。
  • 「人が見るぼくらきっと別れ話 Oh no もっとぬるかいbutter」から覚えていますが、その後の部分が思い出せません。
  • 「あーおねがいだBaby もう泣きやんで」という歌詞から始まる部分の音符の並びが知りたいです。動画があれば教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

KAN「Over You」のメロディ(1988年)

1988年に発売されたKANの4枚目のシングルの、 「Over You」の歌い出しのメロディがどうしても思い出せません。 「人が見るぼくらきっと別れ話 Oh no もっとぬるかいbutter」 のあたりからは覚えているのですが…。 「あーおねがいだBaby もう泣きやんで」 という歌詞から始まるのですが、 その部分がどんな音符の並びによる主旋律だったか教えていただけませんか? もし動画があるなら、素人によるカラオケでもいいので教えていただきたいです。 曲名や歌手や歌詞の一部で検索すると、 他の方の曲や、すでに知っている歌詞ばかりが表示されてしまい、自力では見つけられません。 視聴サイトも見ましたが、歌い出しではなく、すでに知っている途中からでした。 ちなみに、Youtubeなら見られますが、ニコ動は会員ではないので見られません。

noname#201086
noname#201086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

key - C |ラ----------ソ| |↑ど-ソラ-ミソ-ラ・ドレ|ミ-ソラ-ど-・・ラ-ソ| |ラ---ソラミレドドドレ|ミファ#ファソミレ・・・ラ-ソ|ど |あ----------お| |ね-がい-だベイビ・もう|な-きやんで-・・けっか| |て---きにはなにもして|ないんだから・・・あ-あ|け

noname#201086
質問者

お礼

うわー、貴重な時間を割いて回答いただきありがとうございます! 教えていただいたメロディで、何度も弾いているのですが、 いまだに思いだせません。 もうしばらく練習してみます。 実は当時、流行歌に敏感な友達が沢山いたのですが、 私の知る限りでは、その当時の同級生の誰もが、 この歌を知らなかったのです。 その後も、知っているという人に出会ったことがありません。 マイナーな曲だったのでしょうかね。

noname#201086
質問者

補足

根気強く付き合って下さってありがとうございました! 解決して感激です!

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

No.1 回答者です。 心の中でボヤいてます。(どんくさいやっちゃなぁ…) 聴けるリンクを貼っておきます。(7曲目) http://www.nicovideo.jp/watch/sm3275797

noname#201086
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 ニコ動に登録してみましたが、 Now Loadingのまま動画を再生できません。 キャッシュなどを消したのですが、まだダメなようです。 練習しつつ、他のブラウザでも試してみます。

noname#201086
質問者

補足

何とか再生できました。 7曲目まで飛ばせないんですね…。 頑張って聴きます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • このメロディーの曲の題名を知りたいです。

    むかしから耳にしているメロディーなのですが、 なんという曲なのか判らないまま何年も鼻歌で歌ってきたメロディーがあります。 おそらくドイツ辺りの民謡だと思うのですが・・・。 旋律をカタカナ表記すればこのようになります。 (おそらくト長調です。) レ ソ ソ ソ #ファソラーー レ ラ ラ ラ ソラシーー レ シ シ シ ラシド ド ドシラソ #ファ #ファ #ファ ミ#ファソーー (文字の後ろがスペースになっているものは四分音符、  詰まっているものは八分音符、  長音になっているものは付点二部音符を意図しています。) また、この曲の歌詞やMIDIのあるサイトをご存知でしたら、 教えていただけると幸いです。

  • 歌で「ターターターター」のような単調なメロディー

    日本語歌詞の歌で思い出せません。 カラオケで聴いたので、元の歌手の性別不明です。 「えーがーおーがーいーちーばーん すーきーなーんーだー(仮歌詞)」 のような、ター→ター→ター↑ター↑ター↑ター↓ター↓ター↓という調子で抑揚が薄いメロディーでした。 アニメっぽいメロディーですが違うかもしれません。 ヒントが少なくてすみませんが宜しくお願いします。

  • さびのメロディーしか分からないのですが…教えてください!!

    とても際どい質問になってしまうのですが… この前カラオケに行ったときに友達が歌っていた曲がなんという曲なのか知りたいのです。 その友達に聞けばそれでいいのですが、その友達はなんというか友達の友達みたいな感じで…よく知らない人でして^^;連絡も取れないしいちいちそのためだけに連絡先を教えてもらうのもちょっと…;と思いまして質問させていただきます。 さて、本題なのですが、タイトルにも書いたとおりさびのメロディーしか分かりません。実は歌詞も覚えていないのです;; 私は絶対音感はないのですが相対音感はあって…高さは多少ずれますが音階は示せますのでこのメロディーにピンときた方はご回答いただけますでしょうか。 では、、■■□どどれ│ミみれミみれ│みそふぁみ□ししど│レれどレれど│れそふぁみ■■ ※四拍子です。■⇒4分休符、□⇒8分休符、カタカナ⇒四分音符、ひらがな⇒八分音符 とても分かりにくくて申し訳ないのですが、音感がなくてもピアノ等でひいていただければ分かると思います。恐らく国内の男性アーティストではないかな、と思われます。 とても気になっているので、是非是非教えてください!!

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    洋楽で「Do You Wanna…oh baby」または「Do You Wanna…ohベイベ」か「I Wanna…oh babyまたはI Wanna…ohベイベ」どちらかで歌詞が始める90年年代の曲で、曲名と歌手名を教えてください。 たしか歌っているのは女性歌手だと思います。

  • こんなメロディラインのポップなインスト曲ご存知無いですか?

    ポップなインスト曲で、テンポは120くらいです。 あくまでうろ覚えなので、正確ではないと思うのですが... ▼シ|ド ミ ソ▲ ド|ラ ○ ○ シ|ラ ミ ソ ファ#|ミ ○ ○ ~ (とりあえず全部四分音符で、○のところは休符です) メロディはこんな感じで、全体的には電子楽器っぽい感じでした。 イントロはハープのアルペジオソロでこの旋律だったと思います。 リズムも入り、中間部サビでまたこのメロディが出て来ました。 私が何かで聴いたのはおそらく10年位前だったと思いますが、 歌詞も無いインストものなのでそこから調べることも出来ず... 記憶ではCMでも使われていたような気がするのですが、 CMも曲も未だに見つけられないままで現在に至りました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非どうぞお教え下さい。

  • 素敵な歌詞のラブソング

    男性歌手のもので、歌詞が素敵なラブソング、何かオススメありますか?? メロディーを知らなくても、歌詞を読んだだけで感動できるような曲を知りたいです^^ KANさんの、「プロポーズ」という曲の歌詞を読んですごく可愛い歌詞だな~って思いました。曲は聞いたことないのですが。。 あと、槇原さんの曲も、ベストアルバムくらいしか聞いたことないけど、 歌詞が小説みたいになってて最後まで読んでしまいます! 最近いいなぁと思ったのは 「プロポーズ」KAN 「歌うたいのバラッド」斉藤和義 「ズル休み」槇原敬之 「サヨナラバス」ゆず 「また会えるかな」 「Mirror」Mr.Children できればあまり古くない歌がいいです! いい歌詞に出会いたいのでお願いします!

  • 邦楽で「oh baby」がサビ?の曲名が思い出せません。

    多分サビの部分だと思うんですが 「oh baby baby たんたたたたたたーたたん」 (たんたの所は歌詞がはっきりと思い出せません。 多分「そんな素敵な~」みたいな歌詞だったと思います) 歌手は男の人で声は若めでした。 94~96年前後の曲だと思うんですが、 この少ない手がかりで曲名がわかる方がいらっしゃったらぜひ曲名を教えて下さいm(_ _)m

  • カラオケで、歌いたい曲の題名が思い出せない

    歌詞やメロディーはわかるんですが、 題名も歌手名も思い出せなくて困っています。 どうすればいいでしょうか?? メロディーを口ずさむと題名が出てくるカラオケの機種があるって聞いたことがあるのですが、本当にあるのでしょうか?? 変な質問で本当にすみません。

  • 楽曲を構成するあれこれの名称

    こんばんは。 J-POPやロックなどの楽曲の、歌手の方が歌っている部分のことを何て言いますか? 「歌手の方が歌っている旋律」のことなら、「主旋律」とか「メロディーライン」と言うと思いますが、「歌声」とか「歌」くらいしか思い付きません。 しかし、「歌声」だとピンと来ませんし、「歌」だと歌声に限らず「楽曲」そのもののことを指してしまうため、困っています。 また、その「歌声」部分に対して、歌手の方が歌っている以外の、ギターやドラム、キーボードを始めとした様々な機材で構成されているメロディー(というか、「音楽」とか「リズム」自体のこと)は、何と言うのですか? (「カラオケバージョン」みたいな、歌声だけを抜かした状態の楽曲の名称のことです。) 主旋律だけではなくて、その部分の音楽だけでもすごくかっこいい楽曲ってありますよね。 しかし、それを人に上手く伝えることが出来ずにいます。 「音楽」としか言い様が無い気がするのですが、「音楽」と言うと、歌声があっても「音楽」と言うので、おかしいですよね。 言い方が分からないので、教えてください。 宜しくお願いいたします!

  • メロディーうろ覚えの音楽の曲名を教えてください

    すみません、先日カラオケで間違えて他人の部屋に入ってしまったのですが、 その時ご迷惑をかけた部屋の方が歌っていた曲の名前がずっと気になっています。 曲名、歌手名が知りたいのですが、うろ覚えの一部分のメロディー以外に手がかりがなく、途方に暮れています。 分かる方がいれば教えてください。 曲調はノリのよいロック系、カラオケの画面にはGlay(?)のライブのような映像が映っていました。 多分サビの部分だと思いますが、 「ララッラーララ、ララッラーララ ラ ラララー ラララララララー」 という感じです。 カラオケ画面で見た歌詞については記憶が混乱しており、 この曲のものかも分かりませんが、 「時代を生き抜く」 「誰かの為に」 「誰にもまねできない」 といった具合の詞が並んでいたような気がします。 歌詞の情報は探している曲に全く関係がない可能性もあります。 手がかりが殆どなく、て申し訳ありません。 気になってしまって寝られません。 ピンと来る方がいらっしゃれば何卒よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう