さびのメロディーしか分からないのですが…教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • カラオケで友達が歌っていた曲の名前が知りたい
  • 絶対音感はないが相対音感があるので、メロディーを示すことはできる
  • 国内の男性アーティストの可能性が高い
回答を見る
  • ベストアンサー

さびのメロディーしか分からないのですが…教えてください!!

とても際どい質問になってしまうのですが… この前カラオケに行ったときに友達が歌っていた曲がなんという曲なのか知りたいのです。 その友達に聞けばそれでいいのですが、その友達はなんというか友達の友達みたいな感じで…よく知らない人でして^^;連絡も取れないしいちいちそのためだけに連絡先を教えてもらうのもちょっと…;と思いまして質問させていただきます。 さて、本題なのですが、タイトルにも書いたとおりさびのメロディーしか分かりません。実は歌詞も覚えていないのです;; 私は絶対音感はないのですが相対音感はあって…高さは多少ずれますが音階は示せますのでこのメロディーにピンときた方はご回答いただけますでしょうか。 では、、■■□どどれ│ミみれミみれ│みそふぁみ□ししど│レれどレれど│れそふぁみ■■ ※四拍子です。■⇒4分休符、□⇒8分休符、カタカナ⇒四分音符、ひらがな⇒八分音符 とても分かりにくくて申し訳ないのですが、音感がなくてもピアノ等でひいていただければ分かると思います。恐らく国内の男性アーティストではないかな、と思われます。 とても気になっているので、是非是非教えてください!!

noname#183848

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espar
回答No.1

ACIDMANの「赤橙」かも オフィシャルサイト↓ http://www.toshiba-emi.co.jp/acidman/ ただ曲の冒頭部分のプロモしか見れませんが

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半分諦めていたんで分かってすっごくうれしいです! ACIDMANの「赤橙」で合っています。すごくすっきりしました(笑 本当ありがとうございました。