• ベストアンサー

歌で「ターターターター」のような単調なメロディー

日本語歌詞の歌で思い出せません。 カラオケで聴いたので、元の歌手の性別不明です。 「えーがーおーがーいーちーばーん すーきーなーんーだー(仮歌詞)」 のような、ター→ター→ター↑ター↑ター↑ター↓ター↓ター↓という調子で抑揚が薄いメロディーでした。 アニメっぽいメロディーですが違うかもしれません。 ヒントが少なくてすみませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もし曲のフレーズをハミングすることが可能なら http://www.midomi.co.jp/ このサイトに繋いで鼻歌でハミングすれば曲名検索してくれます。ハミングはサビの部分や冒頭部など曲のワンフレーズで充分です。 洋楽に特に強いサイトですが日本の曲でもおk え?マイクが無い? 心配ありませんよ。PCのマイクジャックにイヤホン突っ込んでイヤホンに向かってハミングですっ。 スマホならそのまま歌っちゃえ! 曲名やアーティスト名が分かれば、そちらからも検索できるので覚えておくと便利なサイトです^^

taffypull
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません 解決しました 地獄先生ぬ~べ~のopでした