OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

間奏に口笛を吹く歌

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246855
  • 閲覧数475
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

7、8年前、カラオケボックスで当時50歳くらいの上司が歌っていた歌の題名と歌手名を知りたいのです。
歌詞が一部分でも分かれば書けるのですが、まったく思い出せません。

わかる事と言えば、しっとりとした歌で、その上司は間奏部分のメロディーは口笛を吹いてました。でも、もともと口笛を吹く歌なのかどうなのかはわかりません。

多分、20年以上は前の歌だと思うのですが・・・
あまりにも情報が少ないのですが、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2

どうも。bobby macferrinの"Don't worry be happy”かな? HMVで検索すればヒットしますから。どうぞ♪ ...続きを読む
どうも。bobby macferrinの"Don't worry be happy”かな?
HMVで検索すればヒットしますから。どうぞ♪
お礼コメント
noname#3126

ありがとうございます。
そのおじさま、日本語で歌ってたし、とても洋楽なんて歌うタイプではないのでこれも違うと思います。
でも"Don't worry be happy”じっくり聞いてみたくなりました。
どうもです(ペコリ)。
投稿日時 - 2002-04-05 09:12:17


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (24/104)

私としては、『坂本 九』さんの『上を向いて歩こう』の  間奏の部分 かと思います。 ...続きを読む
私としては、『坂本 九』さんの『上を向いて歩こう』の

 間奏の部分 かと思います。
お礼コメント
noname#3126

ありがとうございます。
そうですね。「上を向いて歩こう」の間奏も口笛ふいてましたね。
でも今回の質問の曲はもうちょっと落ち着いた曲調なんです。
タララララララ~タララララララ~・・・なんて書いてもわかるわけないですよね。失礼しました。
投稿日時 - 2002-04-04 16:53:43
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

「夜空のムコウ」では新しいかなあ。7年もたっていないか。 けっこうオジサンも新しい歌をやりますが。 ...続きを読む
「夜空のムコウ」では新しいかなあ。7年もたっていないか。
けっこうオジサンも新しい歌をやりますが。
お礼コメント
noname#3126

ありがとうございます。
おぉっ!!「夜空のムコウ」は大ヒット曲ですね。口笛入ってましたっけ?
“口笛入り”ということだけが頼りなんですが、やっぱりもともと“口笛入りの歌”ではなかったのかなぁ・・・。グスン
投稿日時 - 2002-04-05 09:18:03
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。 美空ひばりさんの「悲しき口笛」とかは? 間奏かどうか分からないけど、口笛は入っていたような。 (うろ覚え) では。 ...続きを読む
こんにちは。maruru01です。

美空ひばりさんの「悲しき口笛」とかは?
間奏かどうか分からないけど、口笛は入っていたような。
(うろ覚え)
では。
お礼コメント
noname#3126

こんにちは。ありがとうございます。
まだ、これかどうかわかりませんが、美空ひばりが歌ってもおかしくはない曲調でしたね。しっとりしてて・・・。調べてみますね。
投稿日時 - 2002-04-05 15:29:30
  • 回答No.6

7、8年前に、ドラマ“高校教師”で使われ、リバイバルヒットした、 森田童子の“ぼくたちの失敗”なんかどうでしょう? もとは20年以上前、1976年の曲なんですが。 間奏部分のメロディーは口笛ですし・・・しっとりです。 ...続きを読む
7、8年前に、ドラマ“高校教師”で使われ、リバイバルヒットした、
森田童子の“ぼくたちの失敗”なんかどうでしょう?
もとは20年以上前、1976年の曲なんですが。
間奏部分のメロディーは口笛ですし・・・しっとりです。
お礼コメント
noname#3126

ありがとうございます。
年代(いつの歌かはっきりわかりませんが)と口笛は当てはまる気がします。
メロディーがわかればなぁ~。今度カラオケ行った時にでも調べてみまーす。
あっ!歌い出しの歌詞を書いていただければ良かった。もしかして思い出すかもしれないし。
投稿日時 - 2002-04-05 15:48:42
  • 回答No.5

キテレツ大百科のオープニングとエンディングに使われてた はじめてのチュウではないですか? 作詞・曲  実川 俊晴  歌    あんしんぱぱ 口笛を吹いていたかはわかりませんが・・・ ...続きを読む
キテレツ大百科のオープニングとエンディングに使われてた
はじめてのチュウではないですか?
作詞・曲  実川 俊晴
 歌    あんしんぱぱ
口笛を吹いていたかはわかりませんが・・・
お礼コメント
noname#3126

ありがとうございます。
「はじめてのチュウ」!!なんて可愛らしい!歌ってるのはあんしんぱぱさんですか・・・。
で、でもあの曲の雰囲気からいって、この題名と歌手名は当てはまらないと思う・・・のですが、聴かなければなんとも言えませんね。
可愛いのできいてみます。
投稿日時 - 2002-04-05 15:35:23
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/6)

美空ひばりさんの悲しき口笛の一番と二番の間奏に口笛が入ってますよ。 僕は、25歳ですが、高校生の時にはじめて悲しき口笛を聞き、美空ひばりさんの大ファンになりました。 機会があれば、ぜひひばりさんが歌っている悲しき口笛を聞いてください。 歌い始めは必ず当時の9歳の声で歌ってくれます。 東京ドームでは体調不良のため、当時の声では歌ってくれませんでした。 御役に立てましたか?? ...続きを読む
美空ひばりさんの悲しき口笛の一番と二番の間奏に口笛が入ってますよ。
僕は、25歳ですが、高校生の時にはじめて悲しき口笛を聞き、美空ひばりさんの大ファンになりました。
機会があれば、ぜひひばりさんが歌っている悲しき口笛を聞いてください。
歌い始めは必ず当時の9歳の声で歌ってくれます。
東京ドームでは体調不良のため、当時の声では歌ってくれませんでした。
御役に立てましたか??
お礼コメント
noname#3126

ありがとうございます。
せっかくご回答くださったのですが、これも違いました。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

hibarisanさん、この欄お借りします(ぺこり)。
ご回答いただいた皆様へ。
情報があまりにも少なすぎなのに回答いただいてどうも有難うございました。
今回は探していた曲は見つかりませんでしたが、また何か質問させていただく時にはよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-04-15 13:21:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ