• ベストアンサー

ナイキのCM~口笛を吹こう

ナイキのコマーシャルで、サッカー選手の小野などがでているもので 「いやな事があっても口笛を吹こう~♪」(ちょっと違うかも) という歌詞の歌が流れていました。 この歌の名前や、歌手、収録されているCDなどをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 すごくいい歌だと思い、知りたいと思いました。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitebird
回答No.3

この『Always Look On The Bright Side Of Life』は、 『The Best Footie Anthems...Ever!』と言う イングランド・サポーターにお馴染みの曲を集めたアルバムに 入っています。 このCDはサッカーショップ・カンピオーネ等でも売られていました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066BOV/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F1/249-9186028-9387530
full3002
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URL、現物(写真)が見られてとてもありがたいです。 とりあえず、サッカーショップで探してみて、見つからなかったらこちらで注文しようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• futagoza
回答No.2

補足です。 イギリスのモンティ・パイソンっていうグループ(?)の エリック=アイドルの曲のようです。  (ナイキのオリジナルではないみたいですね。)  "always look on the bright side of life"は、映画「ライフ・オブ・ブライアン」のエンドテーマだということです。

参考URL:
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/bc4/kaze-k/python/python1.html
full3002
質問者

お礼

こんな方が歌っているのですね~。 映画も気になるので、探してみようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

CMそのものはナイキのホームページでみれますよ。   ちょっと分かりにくいですけど     「いつも明るく、前向きにいこうって」かいてますうう(^○^)

参考URL:
http://nike.jp/front/
full3002
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、これです! 誰のなんと言う曲なんでしょうねぇ… まさかナイキのオリジナルとか!?