• ベストアンサー

ナイキのCM~口笛を吹こう

ナイキのコマーシャルで、サッカー選手の小野などがでているもので 「いやな事があっても口笛を吹こう~♪」(ちょっと違うかも) という歌詞の歌が流れていました。 この歌の名前や、歌手、収録されているCDなどをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 すごくいい歌だと思い、知りたいと思いました。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitebird
  • ベストアンサー率60% (94/155)
回答No.3

この『Always Look On The Bright Side Of Life』は、 『The Best Footie Anthems...Ever!』と言う イングランド・サポーターにお馴染みの曲を集めたアルバムに 入っています。 このCDはサッカーショップ・カンピオーネ等でも売られていました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066BOV/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F1/249-9186028-9387530
full3002
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URL、現物(写真)が見られてとてもありがたいです。 とりあえず、サッカーショップで探してみて、見つからなかったらこちらで注文しようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • futagoza
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

補足です。 イギリスのモンティ・パイソンっていうグループ(?)の エリック=アイドルの曲のようです。  (ナイキのオリジナルではないみたいですね。)  "always look on the bright side of life"は、映画「ライフ・オブ・ブライアン」のエンドテーマだということです。

参考URL:
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/bc4/kaze-k/python/python1.html
full3002
質問者

お礼

こんな方が歌っているのですね~。 映画も気になるので、探してみようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

  CMそのものはナイキのホームページでみれますよ。   ちょっと分かりにくいですけど     「いつも明るく、前向きにいこうって」かいてますうう(^○^)

参考URL:
http://nike.jp/front/
full3002
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、これです! 誰のなんと言う曲なんでしょうねぇ… まさかナイキのオリジナルとか!?

関連するQ&A

  • NIKEのCMの曲名を教えて下さい

    ナイキのCMで ロナウドが出てきて、小野がサッカーボールに山ほどサインしていて 口笛を吹き出すCMの曲名とアーティスト名を教えて下さい!

  • 間奏に口笛を吹く歌

    7、8年前、カラオケボックスで当時50歳くらいの上司が歌っていた歌の題名と歌手名を知りたいのです。 歌詞が一部分でも分かれば書けるのですが、まったく思い出せません。 わかる事と言えば、しっとりとした歌で、その上司は間奏部分のメロディーは口笛を吹いてました。でも、もともと口笛を吹く歌なのかどうなのかはわかりません。 多分、20年以上は前の歌だと思うのですが・・・ あまりにも情報が少ないのですが、よろしくお願い致します。

  • ナイキのCMの音楽

    サッカーのブラジル代表の選手たちがロッカールームの中で試合の準備をしながら、リフティングをするコマーシャル(または映像)がありますよね。その中で使われている曲の名前を教えてください!

  • 何年か前のナイキのCMの曲しってますか?

    何年か前 空港でブラジル選手がサッカーをしていたナイキのCMで流れていた 「オマーオマーオマー」っていう曲誰かご存じの方いらっしゃいますか?(そのCMと同じのを捜しています!!!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 2002年頃のナイキのCM曲を教えてください。

     2002年サッカー日韓W杯の前後に、ナイキが世界中のスター選手を集めて放送していたCM曲を教えて下さい。確かスター選手がそれぞれ三人チームを組み、裏社会みたいなところのフットサルゲームで戦っていくというようなシチュエーションだったと思います。  その曲のアーティストの名前には確か「エルヴィス???バーサス??」とかが入っていたような気が・・・。もし知っていれば、それが入っているCDアルバムとかも教えていただきたいです。(オムニバスとかでもかまいません)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 【ナイキの古いCM】

    【ナイキの古いCM】 確か90年代~2000年代始めだと思うのですが、ナイキのCMで、マラソン選手(女性)がゴミ袋を持って坂を駆け下りてくるCMがあったと思います。 これが見たいのですが、どこか間違っているのか、古すぎるのか、CMそのものの情報が見つからずに困っています。 確かナイキだと思うのですが、もしかしたら他社かもしれません。確実なのは、「女性がゴミ袋を持って坂を駆け下りてくる」という部分です。 どなたか、お心当たりのあるCMをご存知の方はご教授ください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 口笛吹いて~♪

    私が、小学生の頃(30年位前)に学校の道徳か何かの授業で、NHKのTVを観たのですが、その時の曲、「口笛吹いて~空き地へ行った~♪」 という歌詞の歌が最近気になって仕方がありません。 メロディーは覚えているのですが、歌詞を思い出せません。知っている方いらっしゃいますか? また、この番組は今も放送しているでしょうか?

  • 小野伸二のリフティングのCM

    サッカーの小野伸二選手がボールをリフティングしているCMを捜しています。 頭に載せたままボールにチュッとキスするのがかわいくて、もう一度見たいのですが、なかなか見付かりません。 確か小野選手一人の出演だったと思うのですが、何のCMだったのかも思い出せません・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

    • 締切済み
    • CM
  • BLOOD+ ディーヴァの歌について

    BLOOD+のOP・EDコンプリートアルバムを (CDレンタルで借りて、MDに落として)聴いていますが、 ディーヴァの歌が収録されていますよね。 短い期間のレンタルだったので、 ブックレットをきちんと確認しなかったのですが、 ディーヴァの歌に、歌詞はあるのでしょうか? (というか、何か言葉を歌っているのは確実だと思いますが) また、ディーヴァの歌を実際に歌っていた歌手は、 どなたなんでしょうか。 (歌手のクレジットが見つけられなかったんです。) ご存じの方がいましたら、教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 昔のNIKEのCM

    昔流れていたNIKEのCMでカントナが最後にえり立ててシュートする奴ありましたよね? その中に出てきた選手なんですが 全員分かる方いますか? また、クライファートが倒されて講義しているのはイアンライト? マルディーニからのパスをヘディングしてるのはクライファート? そのあとボレーしてるのはブロリン? ずいぶん昔の事ですがよろしくお願いします。