• ベストアンサー

昔のNIKEのCM

昔流れていたNIKEのCMでカントナが最後にえり立ててシュートする奴ありましたよね? その中に出てきた選手なんですが 全員分かる方いますか? また、クライファートが倒されて講義しているのはイアンライト? マルディーニからのパスをヘディングしてるのはクライファート? そのあとボレーしてるのはブロリン? ずいぶん昔の事ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全く自信ないですけど、なんかの足しになればと思って回答します。 カントナが出たかどうかも、覚えてませんが狭い室内からボールをつないで行くような流れのCFに、ダービッツやヒデが出てたような記憶があるけど、お尋ねのはそれより古いんでしょうね、でもマルディーニは出てたように思います。多分お役にたたなかったとおもうけどあしからず。あと、ドイツの空港でロケしたらしいブラジル代表のも、面白かったですね。デニウソンのヴァージョンとロナウドのヴァージョンがありましたよね。関係無くてごめんなさい。

matthaus
質問者

お礼

いえいえ、どうもありがとうございます。 NIKEのサッカー関係のCMは面白いですよね。 ちなみにこのCMは1997年くらいのCMだったと思います。 誰も回答してくれないのでポイントプレゼントしておきますね。

関連するQ&A

  • ナイキのCM

    最近流れている、ナイキのCMのことで質問です。 CMで流れている曲って、なんて曲なんですか?? あの最後口笛ふくやつなんですけど。 知っている方みえましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カントナの「撃て」とジーコの「ゴールへのパス」

    今年のワールドカップは豪快なミドルシュートやロングシュートがバシバシ決まって面白いね。 それに比べてシュートを撃たない日本代表には、かなり不満。 それで日本と世界でのシュートの違いはなんなのだろうかと思った。 CMではカントナが「撃て!」と叫んでる。豪快なミドルシュートシーン(半分くらいはゴール枠をはずれている)が背景に流れるてる。はずれてもいいからとにかく撃てということだろう。 それに対して、日本代表のジーコ監督は「シュートはゴールへのパス」と言っている。 スピードよりもコントロールが重要というのだろう(実際ジーコは、スーパーサッカー(TBSのサッカー番組)の「スピードキング」(シュートの早さをスピードガンで計り1番早い選手を決める)に否定的だった) さて世界のサッカーでは、どちらの考え方が主流なのだろうか? カントナの「撃て」なのか(コントロールよりもスピード) ジーコの「ゴールへのパス」なのか(スピードよりもコントロール)

  • ナイキのCM 天才は「変なヤツだ」と言われる・・・というヤツ

    1~2年ぐらい前のナイキのCMで、ガンジーとかの、昔の偉大な人物の映像が流れているところに、 「天才は昔から天才だとは言われない。(認められないものだ。)変なヤツだと言われる。自分を信じて、やりたいようにやれ。」 というようなことが文字で出てくるCMがあったと思います。 このCM、大好きだったのですが、あまり見ないうちにやらなくなってしまいました。3回ぐらいしか見てなかった・・・。 このCMについて、少しでも覚えている方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 今でも印象に残っているくらい感動したCMでした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 少し前にやっていたCM

    7月から8月中旬?にかけてやっていたadidas(か、nikeのどちらかだと思います)のCMをチェックしたいんですけど、なかなか検索でヒットしません。そのCMのキャッチフレーズみたいなのがあれば教えて下さい。 因みに出演者はべッカム、ラウール、バラック、カカetc..で皆でパス回しをして最後にゴールを決める、というCMなんですが・・。

  • 今再編問題でよく野球のOBの方やコメンテーターの方が”昔は国民全員が関心を持っていた”や、CMでは”誰もが野球選手になりたかった”とあり、私は10代で最近まであまり野球のことを知らなかった(というかスポーツ自体にそんな興味が無かった)ので昔はそれほどだったのかと驚いてちょっと視聴率を調べてみたんですが http://www.videor.co.jp/data/ratedata/program/07giants.htm ここに載っている限りでは平均の最高でも27.1%と私が想像していた視聴率としてはちょっと低い感じがしました。 もちろんあれだけ試合数があって最高27.1%はすごいと思いますが、国民全員がとかそこまでではないような気がします。 ”昔”というのはやはり王選手とか長嶋選手の現役のころのことなんでしょうか?

  • サッカーのポスター(ナイキ ワールドカップ2002)

    ナイキのワールドカップの時の船の中でサッカーしていたCM覚えていますか? あの時の選手が全員の集合してるポスター持ってるんですが横にかなり長い物で、売っていたものでは無くてお店のポップ用のものなんですが、結局貼って無いのできれいなんですが、よくネットオークションなんかでポスターを売ってるのを見るのですがどれくらいで売れる物なのでしょうか?あとポスターを売り買いしてるお店もあるようなのですが御存じの方いらっしゃいませんか?ショップとネットではどっちが高く売れるのでしょうか?

  • なぜ日本選手のシュートは浮くの?

    日本の選手のシュートはどうも枠の上にはずす場面をよく見る気がします。地を這うようなシュートであればイレギュラーしたり、キーパーがトンネルすることもあるのでわずかな可能性がありますが、枠のはるか上を通過では蹴った瞬間に終了で可能性ゼロですよね。 緊張するとキックというのは浮いてしまうものなんでしょうか?それとも「枠の上ギリギリを狙え」と教えられてるんでしょうか? ヘディングが当たりそこなって枠の上、ならわかりますがグラウンダーのパスをわざわざ上に向かって蹴りだす行為は全然わかりません。 同様に試合前の合宿などでも必ず「選手たちはリラックスムードでミニゲームを行い、汗を流しました。」というリポートがあり、イージーなパスを野球のフリーバッティングみたいに気持ちよーく枠の上にかっ飛ばしてるように見えます。 まあ練習の映像はほんの一部だけなのでここで断言はできないのですが、シュートは上に打て、と教えられてるのか下手で単に上に蹴り損なってるのか、どなたか経験者の方、教えて下さい。

  • 朝日新聞のCMの俳優さん

    今、朝日新聞のCMで同級生がサッカー選手になった記事を見る話で最後に家で女の人とパジャマ姿でその記事を見ながら、俺の方が昔はうまかったんだとか言ってるやつ知ってますか?その主人公の俳優さんの名前知ってますか?この前は、生命保険かなんかのCMで、人生始まったばかりだ、みたいなことを仕事の後輩に言ってるCMにも出ていたんですけど。わりと落ち着いたイメージの方です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日本で一番上手なサッカー選手は?

    日本vsバーレーン戦の試合後、一緒に見ていた妻からこのような質問があって悩んでしまいました。 「日本で一番上手いサッカー選手は誰なの?」 ...中田?中村?玉田?小笠原? そもそもサッカーでは何を以って「上手」という指針を計るんでしょう?ドリブルの上手さ?パスの正確さ?シュートの強さ?ヘディングの高さ?チーム全体を見る指揮力?いろんなファクターがありますよね。 どーでもいいことですいませんが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 マンガだったら「翼くんだね」と即答できるんですが。

  • セシールのCM

    昔のセシールのCM(外国人のモデルさんがでるやつ)でCMの最後の ♪セシール~♪の後にフランス語っぽい言葉を言ってましたよね?? あれって何て言ってるんでしょうか? 当時私は小学生だったんですけど、よくマネして言ってました。 でもいまだに意味がわかりません。 どなたかご存知の方、正しい意味・よみ(カタカナ)を教えていただけないでしょうか? お馬鹿な質問でごめんなさい。。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう