• ベストアンサー

ナイキのCM 天才は「変なヤツだ」と言われる・・・というヤツ

1~2年ぐらい前のナイキのCMで、ガンジーとかの、昔の偉大な人物の映像が流れているところに、 「天才は昔から天才だとは言われない。(認められないものだ。)変なヤツだと言われる。自分を信じて、やりたいようにやれ。」 というようなことが文字で出てくるCMがあったと思います。 このCM、大好きだったのですが、あまり見ないうちにやらなくなってしまいました。3回ぐらいしか見てなかった・・・。 このCMについて、少しでも覚えている方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 今でも印象に残っているくらい感動したCMでした。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zinguu
回答No.1

これって確かにNIKEでした? Appleでなくて? ちなみにAppleでは「クレイジーな人たちへ」というCMを昔やってて、これにもガンジーとか、アインシュタインとかジョン・レノンとか出てましたけど。 こちらは本にもなってますよ。 もし見当違いの答えだったらすいません。

propaganda
質問者

お礼

ありがとうございました! これですよ、これ。 しかしよく分かりましたね。私の説明、全然違ってたみたいで・・・。 そういえば、ジョンレノンも出てましたね。思い出してきました。 本になってるみたいなので、さっそく購入したいと思います。 自分が世界を変えられると 本気で信じる人たちこそが、 本当に世界を変えているのだから. この最後のセリフにしびれたのでした。

その他の回答 (2)

• harasato
回答No.3

たぶんアップルコンピュータの「Think Different」キャンペーンのCMです。最近、CMはありませんがMACエクスポなどのイベントでは大きくポスターが貼られたりしていますね。日本人では黒沢明監督などが取り上げられていました。

propaganda
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の見当違いの質問文でも、良いように理解して教えてくれる人がいる。 なんだかうれしいです。 疑問が解けて、すっきりしました。

• t_n
回答No.2

それはきっと Apple の宣伝だと思いますよ。 「変人と呼ばれた人たちが世界を変えてきた。」 でしたっけ? そうそう、そうですよねぇ。出るクイはうたれるもんです。 僕はそれでも出ていたい。

propaganda
質問者

お礼

ありがとうございます! CMにしびれるあまり、何のCMか全然分かってなかったようで・・・。 これって、CM制作者側からすると、ある意味失敗といえるのでしょうか。 出る杭は打たれる。 私もそれでも出ていたい。