• ベストアンサー

ナイキのCM 天才は「変なヤツだ」と言われる・・・というヤツ

1~2年ぐらい前のナイキのCMで、ガンジーとかの、昔の偉大な人物の映像が流れているところに、 「天才は昔から天才だとは言われない。(認められないものだ。)変なヤツだと言われる。自分を信じて、やりたいようにやれ。」 というようなことが文字で出てくるCMがあったと思います。 このCM、大好きだったのですが、あまり見ないうちにやらなくなってしまいました。3回ぐらいしか見てなかった・・・。 このCMについて、少しでも覚えている方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 今でも印象に残っているくらい感動したCMでした。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zinguu
  • ベストアンサー率43% (31/72)
回答No.1

これって確かにNIKEでした? Appleでなくて? ちなみにAppleでは「クレイジーな人たちへ」というCMを昔やってて、これにもガンジーとか、アインシュタインとかジョン・レノンとか出てましたけど。 こちらは本にもなってますよ。 もし見当違いの答えだったらすいません。

propaganda
質問者

お礼

ありがとうございました! これですよ、これ。 しかしよく分かりましたね。私の説明、全然違ってたみたいで・・・。 そういえば、ジョンレノンも出てましたね。思い出してきました。 本になってるみたいなので、さっそく購入したいと思います。 自分が世界を変えられると 本気で信じる人たちこそが、 本当に世界を変えているのだから. この最後のセリフにしびれたのでした。

その他の回答 (2)

  • harasato
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

たぶんアップルコンピュータの「Think Different」キャンペーンのCMです。最近、CMはありませんがMACエクスポなどのイベントでは大きくポスターが貼られたりしていますね。日本人では黒沢明監督などが取り上げられていました。

propaganda
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の見当違いの質問文でも、良いように理解して教えてくれる人がいる。 なんだかうれしいです。 疑問が解けて、すっきりしました。

  • t_n
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.2

それはきっと Apple の宣伝だと思いますよ。 「変人と呼ばれた人たちが世界を変えてきた。」 でしたっけ? そうそう、そうですよねぇ。出るクイはうたれるもんです。 僕はそれでも出ていたい。

propaganda
質問者

お礼

ありがとうございます! CMにしびれるあまり、何のCMか全然分かってなかったようで・・・。 これって、CM制作者側からすると、ある意味失敗といえるのでしょうか。 出る杭は打たれる。 私もそれでも出ていたい。

関連するQ&A

  • ナイキのCM

    2000年か2001年くらいにnikeのバスケのCMでジェイソン・ウィリアムスとかが暗い体育館みたいなところで、技を競い合っているみたいなやつについて何か知りませんか?出来ればネット上で見れるところを探してるんですけど。

  • 昔のNIKEのCM

    昔流れていたNIKEのCMでカントナが最後にえり立ててシュートする奴ありましたよね? その中に出てきた選手なんですが 全員分かる方いますか? また、クライファートが倒されて講義しているのはイアンライト? マルディーニからのパスをヘディングしてるのはクライファート? そのあとボレーしてるのはブロリン? ずいぶん昔の事ですがよろしくお願いします。

  • 古いナイキのCMが見たい

    2,3年前にやってたナイキのCMで、金網の中で超有名選手たちが、3人ずつのチームに分かれて試合するCMが 見たいんですが、見れる所を知ってる方がいましたら教えてください。ちなみに中田選手のホームページで小さいサイズのは、見れたんですが、もっと大きいバージョンでみたいと思ってるんです・・・ よろしくお願いします。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 1、2年前のNIKE FOOTBALLのCMの曲で...

    1、2年前のNIKE FOOTBALLのCMで(ロナウジーニョとSTICKMAN(棒人間)がでてるやつ)流れている曲の曲名とアーティスト名を教えて下さい!  知っている方、お願いします。 ちなみに    NIKE FOOTBALLのHP   →Downloads   →Ads         で観れます!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 天才てれびくんについて

    こんにちは。 タイトルの通り天才てれびくんについてなんですが、 最近のではなく昔のです。 私が昔夢中になって見ていた天才てれびくんが レインボーガーディアンズ?とアンダーワールドファミリー?みたいな感じのやつが対立してるやつなんですけど それはいつの物だかわかりますか? 上記の1つ前と1つ後のも見てて、大好きだったのですが、一番好きだったのが上記でした。 あとその時期の歌も好きで CDとか欲しいんですが売ってますか? それとその時期らへんに 確かつぐみって子とドランクザン望って子がメインの舞台?みたいなのをやった印象があるのですが それの情報もしりたいです(>_<) DVDとかあるんでしょうか(>_<) 長くなってしまって申し訳ないです; 少しでも解る方いましたら 回答おねがいします!

  • 何年か前のナイキのCMの曲しってますか?

    何年か前 空港でブラジル選手がサッカーをしていたナイキのCMで流れていた 「オマーオマーオマー」っていう曲誰かご存じの方いらっしゃいますか?(そのCMと同じのを捜しています!!!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 天才が出てくる日本のドラマ

    最近思うのですが、天才が出てくる日本のドラマなんですが、一応面白いものもありますが、この人天才なの?っていうのが多くないですか? 作者が天才じゃないから天才っぽくない?!? というか、周りの登場人物が単に頭が悪いだけじゃ?っていうものが多いです。 また、刑事ドラマも、状況は変にリアルなのに、警察が無能なモノが多い気がします。 日本の警察はそんなもんじゃないと思いますが・・・。 そういうのは2時間ドラマとしたら1時間以上無駄な感じがしてしまいます・・・。 昔なら、設定等が無茶でバカドラマでも、一応筋は通っていたような気がします。 後付け事実ネタの天才は、そりゃ見てる方はわかんないですよね!? どうですか?

  • 天才子役ってどこが天才?

    天才子役と呼ばれる子供が頻出しています。(全員がそう呼ばれているかは知りません) あの子達はどこが天才なのですか? 芦田愛菜は小学1年生であの年頃なら可愛らしいダンスは当然だと思うのです。 オマケのように感じるペアの男の子は特に恵まれた外見とは言えませんし、さらに疑問に思います。(女の子だけではかわいそうということですかね) しばらくまえに自動車メーカーのCMから登場した男の子(名前忘れた)も特に超越した能力を感じなかったです。 そもそも日本の子役(大人も下手)は演技がドヘタなので、わずかにうまけりゃ天才と呼ばれるのでしょうか。 演歌がやたらとウマい女の子が天才だと言われるのは理解できます。 どこが天才なのですか?

  • 「CM」は世に連れ、世は「CM」に連れ。 2001年はこれしかない!

    21世紀最初の年、2001年もあと2週間ほどで終わろうとしています。 この一年、テレビでは数多くのCMが流れました。 皆さんにとって、例えば以下のような印象を持ったCMが少なからずあったかと思います。 ■思わず笑ってしまった! ■感動した! ■これは今までになかった21世紀の新パターンだ! ■昔ながらの名作シリーズ。やはりこれでなくては! ■えッ、この人がこんなCMに!? ■出演者のあの表情がたまらない! ■これは是非、続編も見てみたいものだ! ■これは後々語り継がれる名作だ! ■問答無用、これしかない! そこでお聞きしたいのですが、2001年、あなたにとってのもっとも印象に残るCMを教えて 頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。 なお、予めお断りしておきますが、ご回答して頂いたCMを私が必ずしも見ているとは限りません。 そのところを、ご理解、ご了承願います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • たばこのCM

    昔あったたばこのCMで、雪山をスキーヤーが滑り降りていく映像を流していたやつがあったと思うんですが、何のタバコのCMだったでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM