-PR-
解決
済み

ナイキのCM 天才は「変なヤツだ」と言われる・・・というヤツ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63530
  • 閲覧数110
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (28/28)

1~2年ぐらい前のナイキのCMで、ガンジーとかの、昔の偉大な人物の映像が流れているところに、
「天才は昔から天才だとは言われない。(認められないものだ。)変なヤツだと言われる。自分を信じて、やりたいようにやれ。」
というようなことが文字で出てくるCMがあったと思います。

このCM、大好きだったのですが、あまり見ないうちにやらなくなってしまいました。3回ぐらいしか見てなかった・・・。

このCMについて、少しでも覚えている方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
今でも印象に残っているくらい感動したCMでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (31/72)

これって確かにNIKEでした?
Appleでなくて?
ちなみにAppleでは「クレイジーな人たちへ」というCMを昔やってて、これにもガンジーとか、アインシュタインとかジョン・レノンとか出てましたけど。
こちらは本にもなってますよ。
もし見当違いの答えだったらすいません。
お礼コメント
propaganda

お礼率 100% (28/28)

ありがとうございました!
これですよ、これ。
しかしよく分かりましたね。私の説明、全然違ってたみたいで・・・。
そういえば、ジョンレノンも出てましたね。思い出してきました。
本になってるみたいなので、さっそく購入したいと思います。

自分が世界を変えられると
本気で信じる人たちこそが、
本当に世界を変えているのだから.

この最後のセリフにしびれたのでした。
投稿日時 - 2001-04-14 22:47:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

それはきっと Apple の宣伝だと思いますよ。

「変人と呼ばれた人たちが世界を変えてきた。」
でしたっけ?

そうそう、そうですよねぇ。出るクイはうたれるもんです。
僕はそれでも出ていたい。
お礼コメント
propaganda

お礼率 100% (28/28)

ありがとうございます!
CMにしびれるあまり、何のCMか全然分かってなかったようで・・・。
これって、CM制作者側からすると、ある意味失敗といえるのでしょうか。

出る杭は打たれる。
私もそれでも出ていたい。
投稿日時 - 2001-04-14 22:51:59


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

たぶんアップルコンピュータの「Think Different」キャンペーンのCMです。最近、CMはありませんがMACエクスポなどのイベントでは大きくポスターが貼られたりしていますね。日本人では黒沢明監督などが取り上げられていました。
お礼コメント
propaganda

お礼率 100% (28/28)

ありがとうございます。
私の見当違いの質問文でも、良いように理解して教えてくれる人がいる。
なんだかうれしいです。
疑問が解けて、すっきりしました。
投稿日時 - 2001-04-14 22:55:46