• 締切済み

りらくマッサ-ジ

仕事の空いている時間でマッサ-ジのバイトを考えています。 全国展開しているマッサ-ジ店りらくで募集見たのですが、マッサ-ジは 素人で資格ももっていませんが、人にマッサ-ジするのは好きなのですが、資格ないと難しいでしょうか? 体験者の方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

みんなの回答

• sana88
回答No.2

毎日通って2週間の拘束ではなく 自分の都合に合わせて通うことが出来ます。 すべての講習を終わる(合格がもらえる)まで通わなければならないですが 1時間でも講習を受けに来る方もいらっしゃいました。 育成センターですが りらくの公式求人には数箇所が書かれています。 近くにあるとよいのですが・・・(参考URLをご確認ください)

参考URL:
http://www.riraku-salon.com/recruit
ara7x49
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 残念ですが、僕の住んでいるところにセンタ-がないので難しそうです。

• sana88
回答No.1

私も未経験ですが、りらく育成センターで講習が始まりました。 プロの方の指導の下、もみほぐし(リラクゼーション)の技術や 個人事業主としての知識などを学びます。 すぐに働けるわけではなく、技術を学んでから店舗の方に入れるようになります。 育成センターでは、担当トレーナー(先生)の指導で 生徒同士、もみほぐし合いをしながら体で覚えていくような感じです。 その間の収入はありません。 育成センターでかかる費用はありません。 無料で技術を覚えられます。 ※素人同士のためもみ返しもありますが・・・そこはお互い様で・・・ 講習は7~14日で終了するそうなのですが 個人の能力により長くかかってしまう方もいるようです。

ara7x49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 センターは全国どこにでもあるのでしょうか? やはりいきなりは難しいですよね。 2週間の拘束は厳しいので検討してみます。