• 締切済み

りらくマッサ-ジ

仕事の空いている時間でマッサ-ジのバイトを考えています。 全国展開しているマッサ-ジ店りらくで募集見たのですが、マッサ-ジは 素人で資格ももっていませんが、人にマッサ-ジするのは好きなのですが、資格ないと難しいでしょうか? 体験者の方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

みんなの回答

  • sana88
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

毎日通って2週間の拘束ではなく 自分の都合に合わせて通うことが出来ます。 すべての講習を終わる(合格がもらえる)まで通わなければならないですが 1時間でも講習を受けに来る方もいらっしゃいました。 育成センターですが りらくの公式求人には数箇所が書かれています。 近くにあるとよいのですが・・・(参考URLをご確認ください)

参考URL:
http://www.riraku-salon.com/recruit
ara7x49
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 残念ですが、僕の住んでいるところにセンタ-がないので難しそうです。

  • sana88
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も未経験ですが、りらく育成センターで講習が始まりました。 プロの方の指導の下、もみほぐし(リラクゼーション)の技術や 個人事業主としての知識などを学びます。 すぐに働けるわけではなく、技術を学んでから店舗の方に入れるようになります。 育成センターでは、担当トレーナー(先生)の指導で 生徒同士、もみほぐし合いをしながら体で覚えていくような感じです。 その間の収入はありません。 育成センターでかかる費用はありません。 無料で技術を覚えられます。 ※素人同士のためもみ返しもありますが・・・そこはお互い様で・・・ 講習は7~14日で終了するそうなのですが 個人の能力により長くかかってしまう方もいるようです。

ara7x49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 センターは全国どこにでもあるのでしょうか? やはりいきなりは難しいですよね。 2週間の拘束は厳しいので検討してみます。

関連するQ&A

  • 香港での飲茶の店・マッサ-ジの店

    来週末、主人と初めて香港に行くことになりました。九龍にあるホテルに泊まります。 そこで質問なのですが、 1)美味しくて、店員さんがワゴンで持ってきてくれる飲茶の店をご存知の方是非教えてください。(紙に書いて注文するのではない・・) 2)地元の人が行くような安くて上手なマッサ-ジ店 中国本土には仕事・観光でよく行きます。 ホテル内や観光地のマッサ-ジ店はいつも高くて今ひとつなのです。 以前、L.A.に住んでいて飲茶の虜になったのですが、どうも紙で注文するのは味気ない気がするのです。 ガイドブックには人件費の関係で(香港では)ワゴンで持ってきてくれる店が少なくなっている、とでていました。 ご存知の方、香港の達人の方お願いします!

  • マッサ-ジ店開業へのノウハウを教えて下さい

    親友が大阪でマッサ-ジ店を開業しようと準備中です 個人経営です (1)国家資格は持っていないのであんま指圧の国家資格を持つ人を雇用する予定(はじめは一人) (2)商店街のテナント希望  (3)たたみ何畳必要 坪あたり家賃はいくらまでが理想 開業届は? たたみがいいのか ベットか 必要なもの タオル等 集客UP 最低の1日のお客は 全盲の方を雇用しようと思います(助成金でるので)1か月の給料は18万とします 全盲の方雇用するならどうしたらいいですか? ほかこの業種で成功事例やアドバイスあれば教えてください よろしくお願いします

  • 漫画喫茶のアルバイト

    今飲食店を2つ掛け持ちしています。 お昼のバイトは初めて2週間くらいで、 夜の方は1年半くらいです。 飲食店を1年以上やっているのでお昼のバイトも やりなれている飲食店で…と思ったんですが、 環境がかわるとなかなか仕事になじめず、 人見知りなのでお店の人たちとも仲良くなれなくて、 お昼はとても人がきて大変ですし、 このまま続けていけるのかなぁと思っています。 漫画喫茶はけっこう楽という話を聞いて、 ちょうどアルバイト募集をしている漫画喫茶を見つけたので そっちにうつろうかなと思っています。 でも実際に働いたことがないので、漫画喫茶で働いた経験のある方、 どんな感じだったか教えてください。 特に知りたいのは ○仕事は楽か、大変か ○お客さんの出入りは多いか です。あと、長時間のたち仕事には慣れているんですが、 人見知りが激しいので、なじんでいけるのかも心配です。。

  • ブックオフのバイト

    近くにブックオフがあって、よくアルバイト募集しています。そこにバイトしようか悩んでるんですが、ブックオフみたいなバイトは初めてです。なんか厳しくてやめる人が多そうな感じだし。どんな仕事をするのか、バイト経験した方体験談などを教えてください!

  • 赤ちゃんの便秘

    離乳食中期の8ヶ月の女の赤ちゃんの母親です。先日こちらに、赤ちゃんのうんちが硬い。。。と質問させていただき、たくさんのアドバイスを頂きましてありがとうございました。 その後、水分を多めに摂る、離乳食に柑橘系のものや繊維質の多いものを取り入れる、マルツエキスを飲ませる、果汁を飲ませる、おなかマッサ-ジ等、あらゆる手段を使っているのですがここ10日ほどなかなか改善されません。コロコロした硬いうんちが2~3日に1回しかもほんの少量出るだけです(出すときは大泣きです。普段は機嫌もよく良く食べよく飲みます) 今日おなかマッサ-ジをしていたら、赤ちゃん右下腹部に少し固めのゴリゴリした感じの感触がありました。左側は無いです。うんちが詰まっているからなのでしょうか。。今までおなかマッサ-ジをしていたときは、感じたことが無かったのでなんだかとても心配になってしまっています。赤ちゃんは全く痛がることはありません。そのような経験された方いらっしゃるでしょうか。。 機嫌が悪くなったりあまり食欲がないようであれば病院へ連れて行こうかなとも思ってるのですが、本人は元気なので受診をもう少し先にしようかどうしようかとも迷っています。しかしその下腹部のゴリゴリした感じが少し気になるので早めに受診した方がいいのでしょうか。。 うまく話がまとまらずすみませんが、何かアドバイスいただけないでしょうか。。。

  • ホ-ムペ-ジ製作のお仕事って難しいのですか?

    こんにちは! 私はwebペ-ジ製作のお仕事に興味があって、 今独学で勉強しているところです。まだまだ初心者で、 どうしても聞きたいことがあるので、教えてください★ (1)Webデザイナ-になるにはどのような知識が要求されるのですか?  (使えなければいけないソフトや、全体的なこと、何でもいいですのでお願いし  ます。) (2)プログラムはどの程度必要になるのでしょうか。  (javaScriptやFLASHのactionScript、CGIができないと問題外なのです   か?もっと高度なものも必要なんでしょうか) (3)やはりとっておいたほうがいい資格というのはあるのでしょうか。 (4)そういう専門学校へ行った方がいいのですか。相当な実力がないと難しいお仕事  なのですか? 質問が長々となってしまってすみません。 どれかひとつでもいいのでアドバイス下さる方、ぜひお願いします。

  • モニター大募集 在宅できますのバイト

    モニター大募集 在宅できます 仕事内容 インターネットのモニターをやっていただきま      す。 応募資格  一般電話回線をお持ちの方 勤務時間  いつでもOK! 勤務開始日 即日~ 勤務期間  1日のみ というバイト募集がありましたが どういう仕事なのせしょうか。

  • ティッシュ配りの難点は??

    ティッシュ配りの広告をよく目にするんですが、私の中でティッシュ配りは楽そうに見えます。 (そう思わない方、このアルバイトをしている方、勝手なこと言ってすいません) なので、何でこんなに募集があるのか不思議です。 でも、募集があるってことは人が足りないってことなんですよね!?ってことはこのバイトにも何か大変なこととかってあるんでしょうか?? もしそんなになければ、このバイトをしてみたいと思っているので、ご意見お願いします。

  • 接骨院やスポ-ツマッサ-ジの勉強する方法は?

    私、現在33才男、妻子持ちの会社員ですが、会社では、強引に自分自信を納得させ、時が問題を解決してくれるという、他力本願的考えでいいのか?と自問自答し、自分のやりたい事(職業)より安定を選んだ方が・・・。 誰も好き好んで仕事なんかしていないと割り切らないとやってられない自分に悩んでいます。 「今の仕事からの逃げでしかない」と言われればそうかもしれません! なぜか自分的に今の会社にいても未来が無いような気がするのです。 そこで安易ではありますが、自分も空手をやっていることもあり接骨院や鍼、スポ-ツマッサ-ジの資格等に非常に興味があり何年かの見習いを経て、会社などに頼らず自活した生き方をしたいと思ってます。 早い話手に職をつけると言った感じでしょうか。 通信教育や勉強会などで働きながら勉強できるその様なシステムを探しています。なにぶん家族もいるので資格だけは、今いる会社で働きながらとりたいと思ってます。 誠に勝手で甘い話ですが、何かその様な情報またはご意見があれば回答よろしくお願いします。 ちなみに私は、交替勤務をしていて夜勤もしばしばあります。

  • バイト先が見つかりません

    私は高校を中退して今は何もしていない状態です。 バイトをしたくてずっと前から探してるのですがバイト先が決まりません。 私はまだ17歳なので18歳から雇うというところが多くて年齢制限でひっかかってしまいます。 また低血圧で胃が収縮してしまい長時間立っていることができないので (こういう症状の人はあまりいないみたいで辛さがわかってもらえません) 2・3時間くらいしかバイトはできません。 座っている仕事は少なくても18歳からしか無理だし 高卒の資格がないとできないところばかりなのでできません。 ハローワークでバイト先を探しているのですが採用人数が1~3人くらいがほとんどで 私みたいな高卒&子供を雇ってくれるところがなく面接を受けても 大人を優先するとか募集人数が多いからと言われ落ちてしまいます。 私は田舎に住んでいるので近くでバイトを募集しているところもないし 駅から遠くバスも2時間に一本という割合(最終バスは5時)でしかこないです。 こういう悪条件が重なっているので未だにバイト先が決まらないです。 18歳になったら近くでショップ店員のバイトができるので面接を受けてみようと思うのですが 今までの経験上、大人の人を優先させたりだとか 採用人数が多い(ショップ店員は人気ですし)という理由で落とされるのではないかと心配です。 友人のバイトしているところで今募集してるよと薦められたのですが 私がそこに訪ねたときには先に募集している人がいて 待ち状態でいつになるかわからないと言われました。 このままではいつまでたってもバイトができないと思うんです。 バイト情報誌で探してみてもネットで探しても見つかりません。 私みたいな人はどうやってバイトを探せばいいのでしょうか!? アドバイスありましたらよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう