• ベストアンサー

日本で売ってるハーゲンダッツ

日本で売ってるハーゲンダッツは日本で製造・生産されてるのでしょうか? パッケージが日本語だし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.3

国内で販売している商品は、ハーゲンダッツジャパンが販売しています。回答にあるようにサントリーの子会社になります。 製造は、群馬県でほとんどの商品を製造しています(高梨乳業の工場で生産) 以前は、海外製品もありましたが、現在は、ほとんどないと思いますが・・・。 国内で販売されている市販用アイスクリームは、ほぼ国内生産です。

iidkvfyxqy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

群馬県高崎市のタカナシ乳業株式会社 愛媛県のサンタ株式会社が作っているようです http://www.e-santa.co.jp/ http://www.takanashi-milk.co.jp/company/jigyousyo.html

iidkvfyxqy
質問者

お礼

• toda3
回答No.1
iidkvfyxqy
質問者

お礼